FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

フェイドアウトしていく元夫

1年前、離婚協議中、元夫が転職するつもりらしいという話を、弁護士から知らされました。

6年前、長年勤めていた会社を解雇され、X氏の立ち上げた会社に再就職し、5年間働きました。

上手く行きかけたけど裁判沙汰になったり、大きな契約が取れたけど、その後は鳴かず飛ばずだったり。
離婚半年前には、かなり資金繰りに行き詰っていたようなので、見切りをつけたのでしょうか。

それ以前に、X氏や同僚との関係が、ぎくしゃくしたものになり、居心地が悪かったのかもしれません。

公私とも、全てに行き詰って、全てから逃げ出したようにも見えます。

勤務先や住所、携帯番号等、変更があった場合、子ども達に通知するよう、弁護士を通してお願いしましたが、離婚後あった連絡といえば、お金を貸してくれだけ。

別居中から、仕事関連以外の話をしなかったし、その頃から、“自分情報”を意図的に隠していることは明らかでした。
X氏から離れてしまえば、私の知ってる元夫情報は、ほとんどありません。

去年の暮、お姑さんと電話で話した時も、
フィリピンで仕事するとか、LINEゆうんだったら繋がるとか、お正月も帰らん言うし、私も何が何だか、ようわからんのよ

その上、
お給料も1年は出ん言うし、お金がないらしいわ

でも、家を売ったお金で借金は返したはずだし、多少まとまったお金もあるはずなんですけど・・・

家は売れたんかね!?

えっ、そんなことも聞いてないの

お姑さんと私は、元々仲がよかったので、こんなふうに自分の情報が洩れちゃ、まずいと思って話さなかったのか、もしくは、母親の前で、とことん惨めな自分を演じ、同情を引こうとしているのか。

その証拠に、

まぁー、Xさんいう人は、とことん悪人らしいね。お金を貸しても返してくれんらしいわ!

そうですか~

でもね、私が元夫から聞いた話を総合すると、7年間で、2人の人に大金を貸し、2人共に裏切られたとのこと。
X氏を入れると3人になります。

お姑さんは、息子(=元夫)の周りは悪人だらけで、いつも騙される運の悪い子と嘆かれてました。

X氏や会社から、お金を借りた話は知ってるけど、お金を貸した話は聞いたことがありません。

「私には、よく分りません」というのが精いっぱいでした。

それにしても、勤務先も変わり、実家にも詳しく話してないなんて。
携帯番号は変えてないかもしれないけど、止められたって言ってたし。

いざとなったら、『実の親の行方を知りたい』ということで、子どもが手続きすれば追跡出来るみたいですが、海外移住とかになったら、どうなるんでしょうね。

最後に、お姑さんが「(元夫も)後悔しているだろうよ」と言われました。
多分、離婚したことではなく、【長年働いた会社にいたら、毎月必ず給料がもらえて、お金に苦労する事なかっただろうに】という意味だと思います。




「養育費は1回も貰えないと思っといたほうがいいよ」と、予め、従兄弟から言われてました。

(公正証書には一応記してあるけれど)私も、全然期待してませんでしたが、去年3回も送金してくれました

心の狭い私は、お金持ちさんを紹介してもらいたいからかな~と、つい、よこしまなことを考えてしまいます

探し出してまで養育費を請求してやろうなんて思ってないけど、最低限の個人情報は知らせてほしいな~父親として

「父親はどこで何をしてるか知りません」なんて、私も言いたくないし、子どもの口からも言わせたくないので・・・


line04.gif


自分の思い通りにならないことを、うじうじ考えてちゃいけませんよね・・・
別れた旦那が行方不明なんて、レアなことではないかも。

さっ、切り替え切り替え

明日明後日と、母と一緒に田舎に行ってきます
夜明けまでに雨も上がるそうです。




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2015/05/18 (Mon) 】 別れる | TB(-) | CM(4)
No title
りりたさん、ウチだって同じですよ。
好きあって一緒になったんだから、別れてもいい関係でいたいと
思っても、相手はもう変わってしまったんですもの。
考えれば考えるほど情けないし悲しくなるので、
私は忘れることにしました。
今を、これから起きることを大切に生きたいな。
【 2015/05/18 】 編集
でもね・・
知らない方が良いことって色々あるじゃないですか。
その一つだと思った方が良いと思います。

親が何しているか、って聞いてくる人あまりいないもの。
気にしない方が良いですよ。

それより、実力本位の場所で輝けば良いのです。
親の七光り無しの。
【 2015/05/19 】 編集
Re: No title
そうですね・・・
もうすぐ1年。
なのに、「普通はこうでしょ!」っていう観念が、まだ外れてません。
強盗とかフィリピン逃亡というニュースを聞くと、ドキドキします。

いつまでも振り回されてちゃいけませんよね!
“忘れる”か・・・
忘れるためには、今の生活を楽しまなくちゃ、ですね!
【 2015/05/21 】 編集
Re: でもね・・
きっと、子ども達のほうが、今を大切に生きてると思います。
私のほうが、時々、過去をうろついたり、料理をしながら、今頃どこで何をしてるやらと考えたりしてます。

元夫情報がちょくちょく入った方が心がざわつくので、ない方がいいかもしれませんね!

私のほうこそ、フェイドアウトしていかないと!です。

【 2015/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する