FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

離婚後1カ月でお金の無心をしてきた元夫

去年の6月16日に、離婚が成立しました。

もう、家の前に見かけない車が停まっていても、脅えなくていいし、
   固定電話が鳴っても督促の電話じゃないし、
   郵便受けに督促状が入ってることもない。

ある日突然、差し押さえが来たらどうしよう、
長男の元に取り立て屋が行ったらどうしよう、
そんな妄想もしなくてよくなった。

なのに、それは、たった1ヶ月でやって来ました。

当の元夫から、
『100万円貸してもらえませんか?必ずお返しします。お願いします』と・・・

財産分与は、彼の借金分を優先的に差し引いて、その残りを分割したのだから、借金を返しても、まだ余裕はあったはず。

もちろん、貸すつもりはないけれど、一応、従兄弟に転送し、確認してみました。

すぐ、「絶対貸しちゃダメだ」という返信をもらったので、それなりの理由をつけて、丁重にお断りの返事をしました。

すると、『前に、お金持ちの知人がいると言っていたけれど、紹介してもらえないでしょうか。介護事業を考えてます』とのこと。
(そんな昔の雑談、覚えてたんだ

実は、元夫は、春頃、X氏の会社を辞め、転職したのです。
そのことは、協議中に弁護士から聞いてましたが、どこの何という会社なのかは明かさなかったようでした。

その上、正式に弁護士を頼む数日前、元夫から手紙が届いたのですが、そこには、「顔も見たくない。今後、メールも電話も一切してくるな。離婚の条件は~だ」と、あったのです。

そこまで啖呵を切った人が、お金の無心、知人の紹介を頼んでくるなんて・・・
しかも、そんな大切なことをメール1本で頼んでくるなんて・・・

私も唖然としましたが、従兄弟も「ある意味、凄い人だな」と、うなってました。


line04.gif


この時、長男に、すぐメールしました。
「お父さんからお金を貸してくれと言ってきても絶対貸しちゃダメだよ」って。

まだ、勤めて4か月だったけど念のため。

今回、役に立ってよかった
いや、役に立つようなこと、してほしくなかった





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2015/05/13 (Wed) 】 別れる | TB(-) | CM(2)
世の中には
  信じられないようなことをする人がいるものです。

私が以前であった人は、とにかく「騙す」ことが好きだったわ。
ウソも100回言えば本当になるって~結局、捕まったけど。

でも、民事だから早く出てきたみたい。
また、やっているのかな~と思います。

強くならないとね!
【 2015/05/14 】 編集
Re: 世の中には
『せんみつ(千に三つしかホントのことを言わないこと)』なんてあるはずないと思ってましたが、元夫から、そんな人が世の中に存在するんだということを学びました。
そして、嘘と浪費はリンクするということも。

金銭トラブルの事件があると、あの人が絡んでるんじゃないかと本気で心配してたし。

今は、犯罪とか借金とか、そういうことが身の回りから無くなり実に平和です。



【 2015/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する