FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

まさか!?いや、やっぱり・・・元夫が長男に金の無心

5/2 お昼前、社会人2年生になった長男が帰広
たった4か月ぶりだけど、やっぱり顔を見れるって嬉しいもんです!

ちゃんぽん麺を食べた後、長男が突然、「この間、父ちゃんからメールがあったわ」と言うのです。

あんなに、「せめて、子どもの誕生日だけでもいいから、メールか電話をしてやって」と頼んでも、したことなかったのに・・・
嫌な予感

 なんて?

 金貸してくれって

 いつ?

 1週間か10日前

 それでどうしたん!?

 母ちゃんが、前に、絶対お金を貸すなって言ったから、無視った

 それならよかった・・・

 3~4回あった。ミスった仕事の訂正に忙しい時だったし凹んだわ


普段、あんまりネガティブなことを言わない子なのに・・・

ちょうど、兄から電話が掛かってきたので、このことを話すと、

「俺だったら(いくら落ちぶれても、我が子に金をせびるような真似)絶対、出来んけどな」

そうだよね、それが普通の感覚だよね。

ちょっと、すっきり~

それにしても、長男に、「万が一、お父さんからお金貸してくれって言われても、絶対貸しちゃダメだよ」って、言っといてよかった~

なぜ、くぎを刺しといたかっていうと、離婚後、金の無心をされたのは、これが初めてではなかったからです

母を詐欺から守れなかったけれど、長男は父親から守れたぞ
第一、子ども達を守るために別れたんだもの。

元夫に言ってやりたい!

プライド持てよ!
子どもを巻き込むな!


何より、あなたにどんなことされても、子ども達は、あなたのこと大好きなんだよ!って。


line04.gif


毎度、ご心配をお掛けして申し訳ありません
今回は2日半で完治し、今日も働いてきました
体、ガンガンに動きます
健康って素晴らしいです




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/05/10 (Sun) 】 別れる | TB(-) | CM(8)
仕方ないよ
 まあ、理想はそうだけど、難しいと思うよ。

うちも父がそういう人だから、何どもお金の無心されていました。
私が出してしまったのが悪かったけれど、返済はなし。
その点、弟はしっかりしているので絶対貸さなかったわ。

こういう事も人生修行。
お母さんがどれくらい苦労しているか、分かるわよ。息子さん。
それが大事なのよ。
反面教師って、そういうものです。
【 2015/05/10 】 編集
No title
他人事ではない状況にヒヤヒヤ・・・血のつながりが悲しくなっちゃいますね。頑張ってるわが子に金の無心なんて!読んでいて腹立たしくて仕方ありませんでした。私も子どもに注意喚起しなきゃ。
【 2015/05/10 】 編集
Re: 仕方ないよ
強烈な反面教師だわ~
滅多にない父親からのメールが金貸してなんて・・・
無視するのも、エネルギー要りますからね。

とりあえず、今回の事で、「お父さんは借金を抱えているので離婚する」と言う意味が納得できたと思います。
私の苦労まで思いを馳せてくれたかどうかは分かりませんが・・・
【 2015/05/11 】 編集
Re: No title
りょうみきママさんちも、そんな可能性が無きにしも非ずですか?
だったら、念のため、お子さんたちに言い含めておかれたほうがいいかも。
言うのも悲しいことですが・・・

帯状疱疹は完治されましたか?
疲れが溜まっているけど、精神的に、ちょっと落ち着いた時に出ると聞いたことがあります。

お二人とも社会人に育て上げられて・・・よく頑張られましたね。
休める時は、ゆっくりされてください!
【 2015/05/11 】 編集
うーん・・・
うちも最近元夫からフェイスブックに足跡があり、めちゃくちゃ嫌な気分になりました。子供を巻き込んで無責任な行動をする元夫本当許せませんね!!
【 2015/05/13 】 編集
Re: うーん・・・
hitomi1029さん、コメントありがとうございます!

そうなんです・・・

実の父親から、そんなメールを受け取った長男の気持ちを考えたら、私の胸の中にドロドロふつふつしたものがこみあげて来ました。

密な親子関係も築いてこなかったのに、こんな時だけ血縁に頼るなんて・・・
きっと、もう相手は誰だっていいんでしょうね。お金さえ貸してもらえれば。

【 2015/05/13 】 編集
No title
りりたさん元気になられてよかった!

別に暮らす父親がお金を無心する電話に、
息子さんはさぞ不快な思いをされたことでしょう。
辛かったですね。でも、それが現実。
こんな父親だから別れるしかなかったと改めてわかって
それはそれでよかったのかもしれません。
残酷なできごとほど、真っ向からむきあわなければならない
のだなあ...と、感じながらブログ拝見しました。
でも、これ以上醜態をみせないで欲しいなぁ。
切なすぎます。
【 2015/05/13 】 編集
Re: No title
ちち子さん!
私以上に私の気持ち通りをコメントしていただきありがとうございます。
さすが苦労人!解ってもらえて嬉しいです。

私自身も離婚してよかったと思ってきましたが、さらに確信させてもらいました。
【 2015/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する