FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

離婚後「こんな時男手があったらな」ふと思った事ありませんか?

5月末が車検ですが、『早め早め』が信条の私。
今日、入庫します。

そして、いまだに冬用タイヤを履いているから、ついでにタイヤ交換もします!(車検と一緒にするから無料なんだって

ベランダに置いてあるタイヤを車まで運ぶこと、4往復。
エレベーターなし(2階でよかった)プラス病み上がりには、ちとキツイ

こんな時、男手があったらな~
昨夜のうちに次男に手伝わせればよかったんだけどね。




引っ越してきたばっかりの時、衣装ケースが空いたので、『その他プラ』収集日に出したけど、大きさが引っかかり引き取ってもらえませんでした。
問い合わせると、めっちゃお気軽に、「のこぎりで二つに切ってください」とのお返事。

のこぎり捨らなくてよかった~

やればできる、ギコギコ。
ちょっとずつ切れてる、ギコギコ。
やってやれないことはない、ギコギコ。
こんな時、男手があったらな~ギコギコ。

え~え~切りましたよ。
なんせ、母子家庭ですもの、誰も手伝っちゃ~くれません。

見事、真っ二つになった時の爽快感!
最高




引っ越しの時、TV、DVDの配線を業者さんにしてもらいました。
もちろん有料(部品、工賃込みで1万円くらい)です。

電気なんて、ちんぷんかんぷんですもの
こんな時、男手があったらな~出費0なのに・・・

その時、業者さんが言われることにゃ、
「建物にアンテナが設置されてるから、線を繋げばBSも見れますよ

そうなの!?
見れなくてもいいやと思い、前のアンテナ置いてきちゃったけど、線を繋ぐだけで見れるんだ!
でも、線を繋ぐって?

業者さんに繋ぎ方を説明してもらい、ふんふんとうなずいたものの、さっぱり解らず

こんな時、男手があったらな~

後日、友達のご主人が配線してくださいました~

見事、BSが見れるようになったことを確かめたご主人。
「いろいろ大変でしょう。なんかあったらお手伝いしますから!」きらり~ん

神だ!まさに神対応
神ー!ありがとうございまーす!
しかも、EXILEの黒木啓司似
二重にありがとう




たまに男手が欲しい時はありますが、りりた57歳、皆さんのお蔭で、なんとかなってます


line04.gif


でもね、例え男手があったとしても、なんにもしてくれない手だったら、よけいストレス溜まっちゃうから、やっぱ今がいいわ~

それに、初めてのことが出来たり、根性出して出来たりしたら、結構楽しいし





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/04/22 (Wed) 】 新生活 | TB(-) | CM(4)
そうそう!
 猫の手より~自分の手♬

私が近くなら~何でもしてあげられるのにね~
配線も何でも(今のところ重いものが持てませんが)

助けれてくれる人に、お願いするのも必要。
お互い助け合うのが人生だものね。

車検でオイル交換もやっておいた方が良いよ~
【 2015/04/23 】 編集
Re: そうそう!
わお!早紀ちゃん、電気関係もイケるんですか!?すごーい!
でも、TV台とか動かさなきゃだったから、やっぱり男手がね・・・

小さなマンションの真ん中から「助けてくださーい!」って叫ぶと、誰かが手を差し伸べてくれます。
ありがたい・・・(泣)

でも、なるだけ『猫の手より自分の手』ですね!
またまた、早紀ちゃん名言いただきまーす!

オイル交換は、“冬タイヤを装着すると無料で交換サービス”というのがあって(今回のディーラーさんで)12月にしました。
なのに、今回もオイル交換という項目があったので質問したところ、ブレーキオイル交換でした。
オイルにも、エンジンオイルとブレーキオイルとあるんですね。
初めてのことは、ひとつひとつが勉強になるわ~
【 2015/04/23 】 編集
No title
あります!あります!
私、なんにもできなかったんだけど(やらせてもらえなかった)
自力で、電話、Wi-Fi、パソコン、ビデオとテレビ、巨大壁面家具組み立て、照明器具まで取り付けられるようになりました。
時間もかかり、泣きたくなるほどたいへんだったけど、
いろんな意味での覚悟ができた〜!
これからは全部自分でやれる人にならなきゃ〜と思いました。
【 2015/04/26 】 編集
Re: No title
そうですね。
結局、完全自立が出来れば、何の不安もないのですから。
それに、お金を掛けないためにも、自分でしなきゃね!

やってやれないことはない。
時には、助けあいながら。
【 2015/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する