FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今朝、次男の部屋にあったメモで超Happy♡

今日、次男は宮島に遠足です。(高校生で“遠足”って可愛くない?

いつも、必要最小限しか話してくれないので、やっと聞き出した情報といえば、

①水族館グループとバーベキューグループに分かれ、自分はバーベキューだからお弁当は要らない。

そうなんだ・・・(あんなに小食かつ偏食なのに?)食べれるもんあるん?

②10時に現地集合、現地解散

8時半頃家を出たらラッシュのピークも過ぎてるから、その頃がいいんじゃない?
JRで行くの?横川で乗り換える?それが早いね。

誰かと一緒に行くん?えっ、そんなに大勢で!




私は交通費を渡したくらいで、なんのフォローも要りません。
高校生って楽だわ~

あとは、お天気が心配。
大気が不安定?突然局地的に雷雨の可能性?寒い?

明日の朝、長袖の肌着と折り畳み傘とタオル持たせなきゃ

そして、今朝。

次男を起こしに部屋に入ると、誰もいません

そして、枕の上にメモ用紙が・・・
『宮島、楽しんできます!』

えーーーっ、何時に出たん!?
6時には居なかったはず。始発?

今朝は冷えたから寒かったろうな~

でもね、「母ちゃんが起こしに来た時、自分がいなかったらビックリするだろうな~」なんて、にやにやしながらメモを書いてくれたことを想像すると可笑しくて

しかも、『行ってくる』じゃなくて、『楽しんできます!』だって。
張り切り方が半端ないじゃん

高校のランクを下げたとか、親の離婚とか、引っ越しとか、いろいろ面白くない事ばかりを押しつけてるんじゃないかと、ここ1年くらい心配したけれど、彼は彼なりに“今あること”を受け入れてたのかな。

『楽しんできます!』
このひと言が、今日の私をどれだけHappyにしてくれたことか


line04.gif


今まで、“バーベキュー”という経験をさせたことがありません
他の子に比べ、特にアウトドア関係は、圧倒的に経験不足です。

例え寒くても、雨に濡れようとも、その全てが楽しくて、愉快で、忘れられない思い出になっていくんだね。

思う存分、初バーベキューを満喫して来ておくれ!
晩ご飯は、あったかいものにしようね!




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



【 2015/04/15 (Wed) 】 気づく | TB(-) | CM(6)
大丈夫!
  良い経験になっているわよ!大丈夫!

バーベキューねえ~
こちらも皆さん好きな方が多くて、あっちこっちでやってます。
うちはパパさんが好きじゃないので、しないのですが。

経験すれば、選べるからね。
それが親の努めじゃない?
何でも経験させてあげること。辛いことも苦しいことも糧になるわ
【 2015/04/15 】 編集
No title
思いがけなく感じた親に心配かけないような心遣い〜
ぐっときますよね。
「楽しんできます」だなんてお母さんになかなか言えませんよね。
だまっているだけで、子どもは確実に成長してるんですね。

なんだか私もうれしくなりました。
【 2015/04/15 】 編集
Re: No title
“成長”・・・そうですよね!成長してくれてるんですね!
なんかあってもスマホがあるからいいや!じゃなくて、わざわざ一筆したためてくれたっちゅうとこが憎いです!
「楽しんできます」ええ言葉じゃ~

そして、宣言通り楽しんできたようです。
詳細は、またUPしますね!

それにしても、遠足でバーベキューなんて、ありがたい!ええ高校じゃ~



【 2015/04/15 】 編集
Re: 大丈夫!
もっと、私のフットワークが軽ければよかったんですが、パニックが軽くなった頃には、もう一緒に出歩いてくれなくなり・・・あまり親の努めが出来ませんでした。

これからは、親より友達ですから、いい友達を作ってほしいです。

若いうちこそ、楽しいことばかりじゃなく、いっぱいしんどい経験をさせたほうがいいですよね。
これから、いっぱい我慢させるようになるでしょうけど、私も申し訳ないと思わず、一緒に頑張ろ!にします。
【 2015/04/15 】 編集
No title
行ってきます じゃなくて 楽しんできます っていう言葉がいいですね~。それと書置きを残しておくということも・・・・。
きっと今日一日楽しんでると思いますよ。宮島ですか~ 電車にも乗るし船にも乗るし、鳥居も見えますからね~ 小学生じゃないから関係ないかな?
【 2015/04/16 】 編集
Re: No title
宮島は、大人、子ども、関係なく、テンションあがりましよね!
しかも、友達同士で行くのは初めてなんです。

楽しんできます!宣言通り、しっかり楽しんできたようです。
今日、まだ、疲れがとれないというので、隠しておいたオロナミンC(いつもはテスト期間だけです)を渡しました。
【 2015/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する