FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

こういう人と結婚したらしあわせだったかも・・・という妄想

従兄弟Aちゃんとは40年も連絡を取ってなかったし、会ってもほんの数時間なので、どんな人生を歩んできたのか、詳しくはいまだに知りません。

でも、話の端々を繋ぎ合わせると・・・

東京の大学に在学中、突然、お父さんから電話があり、「もう仕送りできないから」と言われたそうです。
それから彼は、新聞配達とバイトをしながら自力で卒業。
そのまま東京で、法律事務所や大手の不動産会社を経て、独立したようです。

その間も、母親と弟、妹の面倒を見て、次々と東京に呼び寄せ、今ではそれぞれ都内で暮らしてます。

ひと言で言うと、非常にポジティブな苦労人。
目上の人を立てるし、筋を通すし、常識はあるし、経験はあるし、行動力はあるし。

ふと、思いました。

Aちゃんみたいな人と結婚してたら、どんなに人生楽だったろう。
分からないことがあっても、訊けば何でも知ってて何でも教えてくれる。

でもね、すぐ思い直しました。

私みたいな甘ちゃんは、きっと、べったり旦那様に依存して、なーんにも考えず、なーんにも出来ない、おバカな主婦になってたから、そりゃ、まずいわ

じゃ、同窓会の時、大人の男になってた同級生は?

いろいろ妄想してみるけれど、どうも私にいい男は不向き。
返って腑抜けになるだけ

誰かに依存するんじゃなくて、このささやかな暮らしを大切に懸命に生きることこそ私のしあわせ

まだまだこれから頑張らんといけん


⦿ 体中なんだかやる気が漲るの私花(わたしばな)が芽吹く季節

⦿ どん底ってやっぱりホントにあるんだね底なし沼はこの世にないね

⦿ 最低のパートナーと思いきや彼なくしてはしあわせ語れず


line04.gif


実際、Aちゃんの奥さんは、おバカな主婦かというと、答えはNo!です。

二人は40過ぎての初婚同志。
結婚した時には、すでに自立、確立した賢い女性でした

Aちゃん、ナイスチョイス





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2015/03/26 (Thu) 】 気づく | TB(-) | CM(4)
そうそう!
 でもね~わからないものなのよ~
冷静に相手を判断するって難しい。
恋愛って相手の悪いとこが見えなくなるし。
30代後半以降なら、経験あるので結構失敗は少ないかもね。

でも、全ては自分にとってプラスだものね♬
【 2015/03/27 】 編集
1.5倍です!
↑早紀さんのおっしやるとおりだと思います。

私もどーしよもない夫のおかげで1.5倍くらいの濃さで生きられておトク感はあります!
【 2015/03/28 】 編集
Re: そうそう!
きっと、生まれる前に「私はこの人生で勉強します!」と、選択したんでしょう。
お蔭でプラス事をいっぱい貰いました!

従兄弟を見てると、若い頃から苦労した人は違うなと思います。
従兄弟という関係がまた心地よいです。
【 2015/03/28 】 編集
Re: 1.5倍です!
“1.5倍のおトク感”!まさに!2倍まではいかないけどね!

こんなことがなかったら、いまだにパニックで、パソコンも使えず、労働もせず、不平不満だらけの、つまらんおばちゃんだったわ。
こわーーーい!

お互いよき伴侶に恵まれたね!
【 2015/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する