FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

次男の帰還

「2月1日、卒論の最終面談が終わったら、いつでも引っ越せる」と次男から連絡があったのが1月の終わり。

でも、私のスケジュールがびっしりで、結局2月18日しか空いてませんでした。
なのに、よりにもよって凄い寒気が降りてくるという予報。

前日は1日中雪がチラチラしてましたが積もりはしませんでした。
「よほどの悪天候でない限り予定通り行くから」と次男にメールしたんですが、
翌朝起きてビックリ(@_@;)
5,6cm積もっていたし、雪もまだチラついてます。

しかも、スマホで道路状況を確認すると、高速が通行止め(@_@;)(@_@;)
ダメじゃん(・_・;)

明日に延ばすしかないか…と思い、ゆっくり朝ご飯を食べたり新聞を読んだり。
ダメ元で、再度スマホを見ると通行止めが解除になってました!

雪の影響で渋滞や事故が心配ではありましたがとにかく出発。
インターに行くまでの国道は混んでたものの、高速はスイスイ。

下宿に着くと、7割くらいは次男が梱包してました。
処分するものは、格子戸横のごみ置き場に置いておくと業者さんが回収してくれます(助かる!)

でも、格子戸から玄関まで、細いジグザグ坂道の石段を20mくらい上がらなくてはいけません。
昨日、ゴミと荷物を持って何往復したことか(-_-;)

広島に着き、インターを降りると、
次男が「わーい!ビルがある!マンションがある!」と笑わせてくれました。
(大学は風光明媚な山の中、下宿は大学の横だった)

夕ご飯は鍋!
「4年間お疲れさま!」ということで、次男とヱビスで乾杯。
いろいろ心配したけどね・・・



今日は荷物の整理。
泥んこの軽を洗車。
ブックオフで本や衣類を売却(5千円になった!)。

昨日今日と親子で頑張りました。

といっても、今回運んだ荷物は半分。
3月に残り半分を取りに行き、お掃除をして、大家さんにご挨拶に行きます。

次回は最後の最後だし、観光とか出来たらいいな~






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2021/02/19 (Fri) 】 子ども | TB(-) | CM(10)
こんばんは。

次男さん大学卒業して家に戻ってきたのですね。
「細いジグザグ坂道の石段を20mくらい」
何階も往復されて大変でしたね。
ブックオフでCDアルバムを1枚売った事あるけど50円だったです。
合計で5千円ももらえたって凄いです。
【 2021/02/19 】 編集
りりたさん、お疲れ様です。親の役目が終わりつつありますね。
寂しいような・・自立してに向かってほしいような複雑ですね。
ブックオフで5000円て凄いですよ。
移住する前沢山持って行って えぇっが何度でも(笑)

そうですね観光出来たらいいですね。
次男さんもですが、りりたさんに労いをです。
色々お疲れ様です。
【 2021/02/20 】 編集
そうですよ。ぜひ次回は観光も…ちょっとだけ息抜きを。
【 2021/02/21 】 編集
いよいよ子育て卒業ですね。
おめでとうございます。

次男さんがいると心配もあるでしょうが、心丈夫だと思います。
ご家族みんなで仲良くお過ごしください。
【 2021/02/23 】 編集
Re: タイトルなし
シナモンさん


油断したら、ぐきっ、ぐらっ、どたってなりそうな危険極まりない坂道が格子戸から玄関まで続いていて、
荷物を運ぶのは過酷です。(これも3月の残り半分を運んだらお終い\(^o^)/)

私も思わず、ブックオフの店員さんに「そんなになるんですか!?」って言っちゃいました。
本が4千円、洋服が千円でした。
そのうちメルカリにもtryしたいです!
【 2021/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
プチ・クレソンさん


次男の下宿に行っても、ひたすら下宿(古い一軒家)の掃除と買い出ししかしてません。

せっかくの観光地なので、なんかゆっくり観て回りたいです。

ブックオフは次男の漫画が結構いい値段で買い取ってもらえたので、次男に渡しました。
【 2021/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

そうですよね。
観光なんて縁がない生活でしたから、たまにはいいですよね。
(宮島さえ5年以上行ってません(^_^;))
【 2021/02/25 】 編集
りりたさん、今晩は☆

母は 忙しいですよね(^_^)/~
自分も働かなければいけないのですからね☆

でも、こうして息子さんの諸々を手伝って上げられるって~
頼られるって~
私の今を想うと ちょっぴり羨ましいです!!

何故って、
私の出番が今は無くなってしまったような気がしているので\(^_^)/

でも、りりたさんは決して無理をなさらないでほしいです☆☆☆
【 2021/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
さくらさん

今まで散々頑張って来られたんですから、今はゆっくりまったり過ごす時期と受け入れ、
さくらさんの大好きなことを堪能しつつ、エネルギーを蓄えてください!

私は、もう少し頑張る時期みたいです!
【 2021/03/03 】 編集
Re: タイトルなし
momonokehime3さん

返信が遅くなり申し訳ありません🙇

多分卒業出来るとは言ってましたが昨日卒業確定者の発表があり、無事学生番号がありましまた\(^o^)/

そばに居ても心配、遠くに居ても心配。
でも、やっぱりそばに居てくれると嬉しいです!
【 2021/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する