FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

63歳になりました(気持ちは永遠に二十歳)

63歳になりました!
もうこの年になると『お誕生日おめでとう!』なんて言葉期待してなかったんですが、

朝イチで、長男からトトロの『おめでとうスタンプ』が届きました。
ありがと、ありがと!テンション上がるわ

いつだったか、清掃の仕事を始めて数年経った頃、
私の手を見た長男が「母ちゃんの手、ごわごわになってる!」と指をさして笑ったのに、
お誕生日にロクシタンのハンドクリームセットを贈ってくれて泣かされました。


次男は、お誕生日の前日、広島に用事があり日帰りしてたんですが、
「もしかして明日誕生日?練り香水贈るよ」なんて、さり気なく言い残して下宿に向かいました。

彼も、私の還暦誕生日に大好きなヱビスビールをプレゼントしてくれて
母を大感動させてくれたっけ。
(その時の箱が今も捨てられない!)

ふたりとも、ええ子じゃろ!(●^o^●)


『しあわせの壁』を通してLINEのやり取りをするようになったMさんや、
前日一緒に仕事をしたスタッフや
兄からもLINEが届きました。

やっぱり、幾つになっても「おめでとう!」って言ってもらえるのは嬉しいもんだ!

で、1番そばに居る母は・・・
夜になっても、なんにも言ってくれないので、
「お母ちゃん、今日は何月何日?」と訊くと、
「ええっと・・・3月・・・8日かいな~」
「今日は2月8日。何の日だっけ?」
「なんだったか…おお!あんたの誕生日だったわ!」

やっと思い出してくれました!
でもね、父や兄の誕生日は忘れたそうです(^_^;)





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2021/02/13 (Sat) 】 しあわせ | TB(-) | CM(18)
お誕生日おめでとうございます。
息子さん達えらいなあ~。うちは2人とも、というか夫も含めて3人とも誰も気づかないんですから。子どもの育て方を間違えました。
自分のお誕生日なんてと思って、いつも遠慮していたのも良くなかったんだなあ・・・。
うらやましいです。しかもプレゼントから、お母さんを思いやっているのが伝わってきます。
素敵なお子さんに育って立派です。
【 2021/02/13 】 編集
こんばんは。

誕生日おめでとうございますv-274v-314v-314
息子さんたちいい青年ですね。
手が荒れてるのでロクシタンのハンドクリームがプレゼントしたり、香水?送ってくれたりと気遣ってくれて。
ええ子だよ、二重丸より花丸つけちゃう。
お母さま誕生日に気が付いてくれて良かったね。
【 2021/02/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
momonokehime3さん

ありがとうございます!

彼らにとって親は私しかいないも同然。
長男は誰に似たのか昔から優しいとこがあったし、
次男は私が孤軍奮闘しているのをずっと身近に見て来たからかもしれません。

口に出して言ったりとかプレゼントを贈ってくれたりだけが、親孝行ではないですよ。
今日はお袋の誕生日だと絶対思ってるはずだし、
第1おふたりとも社会人としてちゃんと働いていらっしゃる。
当たり前のことではないですよ。
立派に育てられた証です!
【 2021/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
シナモンさん

花マルありがとうございます!
ロクシタンの直径3センチくらいのミニ缶は今でもニベアを詰め替えて使ってます。

これで、二人とも安定した生活を送ってくれたら言うことないんですが、世の中甘くはありませんね。

母が憶えているのも私の誕生日だけになりました。
【 2021/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
Dさん

ありがとうございます!
それぞれの家庭の祝い方がありますから、こだわることはないですよ。

お礼代わりに、
今年は息子達にGODIVAのチョコレートを贈りました。(薄くて安いのを)
腐ってもGODIVAですからね!
【 2021/02/14 】 編集
りりたさんお誕生日おめでとうございます! ご無沙汰しております。驚きましたか?病気になって死んだかとおもいました?(笑) 一昨年のクリスマスイブのブログアップを最後になってしまったのが残念で、残念で。突然PCが壊れ 約一年PC無しの生活・・テレビありませんし(笑) 今年初めPC購入して もう一度
ブログ・・と思いましたが 何をおもいついたのか・・
YouTubeはじめることにしました。

話が前後しますがブログ仲間をリンク出来ないPCオンチでしたから
どなたにも訪問することができなくてコメント下さった方々にも返事
かけない状態になり申し訳ない気持ちがいっぱいでした。

りりたさんの名前はわかっても あとは分からなくて・・・

PCガチャガチャ触っていて突然思い出したのですよ

「 しあわせの壁 」を もううれしくてうれしくて・・

早速お知らせしたいと思いコメント欄に😊

またまた話が前後しますがお許しを^^;

YouTubeのチャンネル名は

みちゃこのVlog 伊豆Lifeです。

よろしかったらご覧くださいませ。

恥ずかしくもなく( ホントは恥ずかしい~)顔だしてます。

大病しているのでいつまで続けられるかわかりませんが・・

よろしくお願いします😊

【 2021/02/15 】 編集
Re: タイトルなし
プチクレソンさーーーん!
お久しぶりです!

いやいや、急に更新も訪問もなくなって、私は悪い方悪い方に(ご主人が脳梗塞で介護が大変とか(^_^;))ついつい妄想しておりましたm(_ _)m

お元気でよかった!
そして思いだして下さりありがとうございます!

You Tube観ました!登録しました!
私の田舎、山陰の海岸線に似てるような…
画面から潮の香りがしてきましたよ。

タレ目が可愛いプチクレソンだったのですね💕

またじっくり見させていただきます!
桜の頃にはベランダからの風景も是非是非お願いします!


【 2021/02/16 】 編集
りりたさんチャンネル登録ありがとうございます。すごく嬉しいです😊

いい年しておばぁの顔出して 恥を知れ~ですよね😄

りりたさんとこうして返事書けることがうれしいのです。

ホントマジ ウレピ~( 若者か❕ ) 

YouTubeの編集が難しくてまだまだよちよち歩きです。

これからも引き続きよろしくお願いします😄
【 2021/02/16 】 編集
ちょっと遅くなりましたが63回目の誕生日おめでとうございます。60を境にりりたさんの目の前に明るさ120%みたいな感じですがこれからの1年間もそんな1年でありますように。これってりりたさんの頑張りのたまものですよね
【 2021/02/17 】 編集
おめでとうございます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
息子さんにお祝いの言葉をもらえるのが一番うれしいことと思います。
ましてプレゼントなどを用意してもらえれば胸がいっぱいになる気持ちわかります。
お母さまもまだまだ記憶が良い様でうれしいですね。
これからもずっと健康で仕事続けてくださいね。


P.S.私の息子は25歳なのにまだ一人前でないのですが、「なにも用意できなくてごめんなさい、お誕生日おめでとう。」と私の誕生日にメモをくれたので、それだけでもうれしくて涙が出ました。
【 2021/02/17 】 編集
Re: タイトルなし
プチクレソンさん

こちらこそよろしくお願いします。

You Tubeを始められるなんて充分お若いです!尊敬です!
【 2021/02/17 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

ありがとうございます!

何回も繰り返しになりますが、私は神さまから『不器用』という才能をもらいました。
不器用は不器用なりに、とにかく目の前のことを頑張ってるといい方向になるのかもしれません!
【 2021/02/17 】 編集
Re: おめでとうございます。
ReikoJanvier さん

ありがとうございます!

毎年キッチリ何かをしてくれるわけではないんですよ。
ウンともスンとも言ってこない年もあります。
でもそんな時だって、今日は母ちゃんの誕生日だなくらいは思ってるんではないかと想像してます。



人って「ごめんなさい」って言葉を1番使わないような気がします。簡単には口から出ない言葉です。
その言葉を文字にして渡してくれるなんて、息子さんはとてもピュアで素直で優しいんですね。

赤ちゃんは空の上から地上を見て「僕はこの人がいい!」って、お母さんを選んで生まれてくるそうです。
息子さんは、ReikoJanvier さんのもとに生まれてよかったですね!
【 2021/02/17 】 編集
りりたさん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですよね。

LINEやプレゼントエピソード
息子さんたちの優しさが伝わって来ます。
いつもお母さんのがんばりを感じていたからですね。

健康で笑顔いっぱいの1年でありますように!





【 2021/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
ちち子さん

ありがとうございます!

息子達、どっちも正社員ではない生活ですが、とにかく頑張ってることは間違いないので、
きっときっといい方向に行くと信じて、
よき理解者でありたいと思います!
【 2021/02/25 】 編集
りりたさん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆☆♪♪♪

気持ちは二十歳(*^-^*)
それは私も嬉しくなります♪♪

おかあさんが、頑張っていらっしゃる姿は
息子さんたちの 歓びのような気がします!!

でも…絶対に 頑張り過ぎないでくださいね\(^_^)/
【 2021/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
さくらさん

ありがとうございます!

3,4年前まで、とても不健康だったので、今こうやって元気に働いていることが自分でも奇跡のようです。
特に次男は不健康だった頃の私をそばで見ているので(具合が悪くてコンビニに度々行ってもらいました)、
ずいぶん心配をかけてしまいました。

さくらさんも固い蕾が少しずつ膨らんでいくように、ゆっくり養生されてじっくり体力をつけて、
コロナが収束する頃には娘さんのお手伝いが出来ればいいですね。
【 2021/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する