FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

苦手だった人なのに今では好きになっている

誰のことかというと介護施設のリーダーさんです。

今の会社に入社してから丸10年。
最初からスーパーの清掃に関わっているので、こちらも丸10年。
そして介護施設の清掃は3月で丸2年になります。

初めは、なかなか仕事が覚えられず、
リーダーさんを筆頭にみんなが私のことをお荷物扱いしてるのが伝わってきて、
情けない1年でした。

でも、私の努力を認めてもらう出来事があり、
それを私の居ないとこでリーダーさんが大絶賛してくださり、
後日、直接お褒めの言葉もいただきました。

今では、長年働いているスーパーより介護施設に行く方が楽しいです。

リーダーさんからも、
「りりたさん、スーパー辞めてここ専属になりんさい」と言ってもらい、
「こんな私でも必要とされてるんだ!」と思うと感無量です。

12月には、会議の後、ふたりでランチに行き、相談にのってもらいました。


この度、リーダーさんを中心とした活動が入賞し、私も自分のことのように嬉しかったので、
『おめでとうメール』を送ったら、かなり興奮気味の返信がありました。
パワポもひとりで作られたから喜びもひとしおだったのでしょう。

私も、なんかお祝いがしたいと思い、
『シャトレーゼ』に行き、お菓子の詰め合わせを買ってきました。
明日、渡すのが楽しみ~


とりライン


一時期、一生この人とは仲良くなんてなれないだろうと思っていたけれど、
こんなふうに好きに変わるなんて、わからないもんです。

ただ、出逢うだけじゃなく、時には出逢いを育てることも大切ですね。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2021/01/23 (Sat) 】 出逢い | TB(-) | CM(8)
こんばんは。

リーダーさんがみんなの前でりりたさんの事をほめてたって凄いです。
スーパーより介護施設専属になったらって言葉、ここにいて欲しいと言ってるも同然ですね。
お菓子渡すのですね。
嬉しいですね。
【 2021/01/23 】 編集
すごいですね!
りりたさんの努力が認められたのですね。
いいですね。必要とされ、りりたさんのお人柄もいいのでしょう。
【 2021/01/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2021/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
シナモンさん

リーダーさんは、ただガムシャラに頑張ってるけど空回りしてる人は評価しません。
頑張りが仕事に現れて来たら、よくやった!って手放しで褒めてくれます。
そこに至るまでは胃が痛くなるような日々でしたが、自分でも一歩成長できたような気がします。

お菓子も喜んでもらえました!

【 2021/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
bettymimiさん

コメントありがとうございます!

努力しても認めてもらえない人って世の中に5万といるじゃないですか。
なのに、私は認めてもらえた、
努力を認めてくださるリーダーさんの元でよかった!と感謝しています。

今日もリーダーさんと一緒に話したんですが、
先日の読書感想文で同じことを書いてたことが判明!
『出る杭を育てる会社じゃないとダメなんだ』って。

まさに、リーダーさんは保守的なS社にとって“出る杭”的存在です。
だから、風当たりが強いですが、一目置いてる上司もいるみたいなので協力したいと思ってます!
【 2021/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
Dさん

よく、あの1年、音を上げずに頑張ったなと自分で自分を褒めたいです!

あの頃、いっぱい愚痴を聞いてくれた友達にも感謝感謝。
コロナで、ずっと会えてないけど、
リーダーさんから褒められたって報告したら、
「どういう展開?でも、よかったね!」って口々に喜んでくれました。

60過ぎて、こんな経験出来るって有り難いです。
人生まだまだこれからですね!
【 2021/01/24 】 編集
そう言えば最初の頃は苦労してる雰囲気がブログにありましたね。これはりりたさんの努力と人柄がなせる業ですよ~
【 2021/01/30 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

そうなんですよ~1年以上職場やリーダーさんに馴染めなかったです。
こんな日が来るなんて、途中で投げ出さなくてよかったです!
【 2021/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する