FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

コロナ自粛で太った同僚

『年末には広島平野部でも雪が積もる恐れ』
って、天気予報士さんの脅し?と思うほど暖かかった月火。
今朝もそんなに寒くなかったのに午後に入ってから雨が雪へと変わりました。

明日は今年最後のお仕事。
ちょっと山の手にある介護施設に車で行けるかな~
ダメそうならモノレール+上り坂をひたすら歩くしかありません。
お正月から筋肉痛かよ!の予感。

でも、
介護施設近辺に住んでいるスタッフが、
モノレールが動いてるか、
上り坂が凍結して渋滞になってないか、
状況を知らせてくれるので心強いです!



10年近く、毎月ミーティングしている同僚がいます。
ここ最近は、コロナ対策でミーティングがなくなりLINEや電話で連絡を取りあっているTさん。
今日は、研修のため10か月ぶりに会いました。

ユニフォームの上に会社から支給されたジャンバーを羽織っておられたんですが、前ファスナーが開いたまま。

閉め忘れたのかと思い、
「ファスナーが上がってませんよ」と言うと、
「閉まらないのよ」と言われたので、ファスナーが壊れたのかとまじまじ見ていたら、
「閉まらないこともないんだけどね」と言いながら、ファスナーを上げようとされました。
でも、お尻周りがパンパンで、ジャンパーの裾を上げ気味にしてようやく閉まったって感じ。

本来なら大きめのジャンパーなのでお尻がすっぽり隠れるんですが、中途半端な位置で止まっています。

思わず心の中で「太った!?」と叫んでしまいました。

元々中肉中背だったのに、あまり外に出なくなったと言われていたから太られたんだわ・・・
冬のことだから、厚着はしてるし帽子とマスクで目しか見えないので
正確な全体像は把握できませんでしたが、唯一出ていた手首まで太くなって!

コロナ自粛恐るべしΣ(゚д゚|||)

でも、大丈夫!
1月から手伝ってもらうことになったスーパーは結構歩くし、階段の上り下りはあるし。
ダイエットには持って来い!。
それに慣れないうちは気も遣うしね。

Tさん、薄着になる頃までにはスッキリされるかな~






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2020/12/30 (Wed) 】 コロナ | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2020/12/31 】 編集
Re: りりたさん、お疲れ様でした!!
さくらさん

コメントありがとうございます!

さくらさんもふっくらされたのですか?

うちの母は70過ぎて胃を2/3切除してから痩せてしまい、すっかり貧相になってしまいました。
年を取ってから痩せると恐ろしいほど一気に年を取ります。

ふっくらされたほうが若々しく見えますよ!

お掃除の仕事は、やっぱり痩せてるほうが狭いところにも入れるし、立ったり座ったりも楽なので、
Tさんの場合は、少しスリムになられたほうがいいかもですが・・・

今年を振り返ると、
前半は次男がずっといたので、ごはん作りが忙しかったし、
後半は仕事が目白押しで忙しかったし。

今日、
「今年1年、ホントに頑張った!」とヱビスビールで自分を慰労しました。


世界中が大変な年でしたが、さくらさんにとっても手術という大きな出来事がありましたね。
来年は、災い転じて福となす年になりますように!

【 2020/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する