FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

素のままのの次男を久しぶりに垣間見た

自粛前と同じペースで仕事をしてるので、まとまった時間が取れることもなく。
自宅で出来る何かを楽しんだとか、新しい趣味を始めたとか、全くありません。

そうは言っても春から少しずつゴソゴソしたことも幾つか。

①パソコン周りを整理した
②台所の収納棚を動かし、引き出しも全部出して掃除した
③お風呂のカビ取りをした
④次男のアルバムの整理をした
です。

④だけは1か月以上かかりました。
いつか整理しようと思い、アルバムも購入し、写真を順番に並べたのが10年近く前(^_^;)
今回、ピンボケや似たようなものは捨て、次男と一緒に残すものを取捨選択。

次男が要らないと言った写真も、私にとってはどれもこれも可愛くて捨てられません。

次男は、私が40歳の時の子なので、半分孫のよう。
こうやって1枚1枚見返すと、いつも手を繋いでます。

そういえば、次男が幼稚園に通い出し、初めてひとりっきりで買い物に出掛けた日。
店内を歩きながら、次男と手を繋ごうと右斜め後ろに手を伸ばしました。
いつもなら、すぐ次男が手を摑んでくれるのに、あれ?と思いながら振り向くと誰もいません。
そうよ!今日はひとりで買い物に来たんじゃん!って思わず苦笑い。

あの時の空(くう)を切った手が愛おしいです。

今となっては手を繋ぐどころか、会話もLINEも必要最小限。

もっと手を繋いでおけばよかった、もっと抱っこしておきたかったと今も思ってるし、これからもずっと思い続けるでしょう(子離れできてませんね)。

私がよぼよぼのおばあちゃんになった時、次男は手を繋いでくれるでしょうか。





今日、次男と一緒に髪を切りに行ったんです。

すると、「子猫をもらったんよ」と、先生がお店の奥から連れて来られました。
先生の前だからクールな態度をとるかなと思ったら、素直に「可愛い!」と言って即座に抱っこする次男。

久しぶりに素の次男を垣間見たような気がします。



1593948111095_convert_20200705221629.jpg

↑私も抱っこさせてもらいました(=^・^=)





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2020/07/05 (Sun) 】 子ども | TB(-) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2020/07/06 】 編集
こんにちは。

アルバム私も整理しないといけないのにそのまんまです。
うちも小さい時とはかわり、パソコンでチャットしてるとあっちに行けと手を振られます。
小さい時は手も握ったけど、今は手も握れない。
【 2020/07/06 】 編集
次男さんきっと優しいんですよね~ と思っちゃいました。
【 2020/07/06 】 編集
Re: タイトルなし
さくらさん

手術が終わられても、すぐ回復とはいかないところが癌の厄介なとこですね。
ただでさえ世の中コロナで重苦しい雰囲気なのに、さくらさんのお気持ちを考えると、今の私の悩みなんて取るに足りないものだと反省しています。

コロナの自粛が解除になり、少しずつ日常を取り戻しつつあったところに今回の豪雨。
あまりに過酷すぎて、ニュースを見ていて気持ちが悪くなってきました。

次男の就活、母の健康、そして長男の転職、そんな不安に押し潰されそうですが、こんな事でへこたれていたらいけませんね。



先日TVで見たんですが、『節目写真館』というところにネガや写真をバラバラでもいいから段ボールにガバッと入れて送るとAIが時系列に並び替えアルバムを作ってくれてパソコンやスマホで見れるそうです。

気が狂っては困りますから(^_^;)1度検索してみられたらどうでしょう?
1枚10円くらいらしいです。


【 2020/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
シナモンさん

やっぱりそうですか。

今回、次男のアルバムは完成しましたが、長男と私のがまだです。
この勢いのまま出来たらいいんですが(^_^;)

あのふっくらとした温かい手をもう1度繋いでみたい。
そんな願いを皆さんは、お孫さんで叶えていらっしゃるのかな。
【 2020/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

そうなんですよ~
あまり表面には出さないけど、チラチラ見えます(親バカ)

ただ、今の世の中、それでやっていけるかと考えると一抹の不安が(^_^;)
【 2020/07/08 】 編集
~ 気が狂っては困りますから(^_^;)
  1度検索してみられたらどうでしょう
  1枚10円くらいらしいです。~

りりたさん、笑ってしまいましたよ(*^_^*)

本当に気が狂いそうだけれども 気が狂っては困るものね!!

でも~私は 整理し尽くす分のアルバムを遠方から取り寄せて
(在庫が無いと言われて・注文した)買ってしまったので
成し遂げなければ あっちの世界に(@^▽^@)に
行けないと思っているので 頑張らなくちゃ~v-218


集中豪雨 本当に痛ましいです。
誰もが コロナに向き合って 
命を大切にしてこられた
日常があったのですからね。

りりたさん たくさんのことで お大事になさってくださいね☆
【 2020/07/09 】 編集
Re: タイトルなし
さくらさん

アルバムを取り寄せられたのだったら、それは頑張らないといけないですね。
私も、長男と自分のを頑張ります!

実家の押入れには、それこそ狂いそうなくらい母が撮った長男と次男の写真があります。
もうこれは目をつむって捨てるしかないかも(^_^;)
【 2020/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する