FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新しい職場スタート!1日目で疲労困憊

我がS社が請け負っているスーパーの本社が移転しました。

新たに新人さん2人が採用になったのですが、
彼女たちが慣れるまでの1か月余り、たまたま家が近い私がフォローすることになりました。

ユニフォームも店舗スタッフのものとは違い、本社仕様。
「受付嬢のユニフォーム?」と勘違いしそうなほどお上品です。
それに合わせ、靴もパンプス(ヒールなしでOK)。

パンプスで働くなんて30年ぶりです(^_^;)

本社清掃スタートの前日午後、担当社員からLINEが入りました。
「車通勤不可」だと・・・(@_@;)
どんなに近場でも、車で移動する私にとっては酷なことです。

早速、何年も放置していた自転車をキレイに拭き、空気を入れ、バッテリーを充電。
ルート確認のため、本社を目指したのが夕方5時。

多少のアップダウンがあるけれど電動自転車だから楽勝!と思っていたら、
電源ボタンを押してもランプが点きません。

電気コードのコーティングもカゴもボロボロ。
14,5年前に買った電動自転車は、ただのバッテリーを積んだ重い自転車に変わってました(T_T)

昨日の初通勤。
本社に到着した時点で、すでに疲れてました(前日下見したのも影響)。
自転車って、日頃使ってない筋肉を使うんですね・・・

本社は広くて、私達は殆どエレベーターを使わず1階から4階を行ったり来たり。
午後からは広い敷地内の草取りもありました(お上品なユニフォームなまま)。

朝8時から午後3時まで、お昼休憩は1時間以上ありましたが疲労困憊。
案の定、久しぶりのパンプスで右足の親指が痛ーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。

3時過ぎに帰宅し、そのまま倒れ込みたかったけど、母がディサービスから帰って来るまでに洗濯とお掃除を済ませておかなきゃ。

夕ご飯は次男と相談し、お弁当で済ますことにしました。

食後、歯ブラシをくわえたまま寝落ち。
30分くらいで目が覚めましたが、
10時には本格的に就寝、今朝起きたら9時でした(@_@;)

今日がお休みでよかった~

明日は、また本社です。
担当社員さんも新人さんも超頑張っておられるので、私だけが泣き言を言ってられません!

爽やかな顔をして行って来まーす!


とりライン


さっき社員さんからLINEが!
車通勤OKになったそうです\(^o^)/






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2020/05/26 (Tue) 】 働く | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する