FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

還暦はとうに過ぎたのに仕事運はまだまだ上昇中!?

今の会社に入社して9月で10年目になります(早い!)
4年前からマネージャーになり、清掃以外にも『通信作り』に取り組み、それなりに評価していただいています。

前々回、本社移転に伴いオファーが来たと報告しました。

結局、
①私が今入っているスーパーも介護施設も抜けられない状況にあること
②労働時間も本社に移ると少なくなってしまうので減収になること
③幸いにも、新人がポンポンと2名採用できたこと

それで、本社には行かなくていいことになりました。

でも、脅しでも冗談でもなく、
本社で清掃するスタッフの接遇態度次第で、我が社の評価が上がるか下がるか大きく影響するそうです。
最悪、我が社との契約を全店舗打ち切られることもあるかもしれません。

なので、会社としては、いきなり新人さん2人だけに任すことに大きな不安を抱いています。

そこで、マナー研修は、特別に我が社の本社から部長が直々に来て指導されることになりました。

そして、新人さんが慣れるまで担当社員と私と交替で、現場に入って指導、フォローすることになったんです。

目安としては、5月中旬から6月いっぱい。
今の仕事プラス本社なのでとても忙しくなりそうです。

でも、
部長も担当社員も、一緒に仕事をするのは初めてなんですが、
おふたりとも(女性)、とてもチャーミングで尊敬出来て大好きなので、
緊張するとともに楽しみでもあります!

昔“仕事運がない”と占いで言われたことがありました。

私自身は、学生時代のバイトも独身時代の仕事も、とても恵まれていたと思うけど・・・

今、働きたくても働けないっていう方も多くいらっしゃるのに、こうやって新たに重要な仕事を任せて貰えるって有り難いことです。

還暦はとうに過ぎましたが、仕事運はまだまだ上昇中かな!?







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2020/05/05 (Tue) 】 働く | TB(-) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2020/05/05 】 編集
新人2名
新人2名さん、貴重ですね。
人材不足は深刻ですから。
【 2020/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
ARさん

いつも覗いていただきありがとうございます!

ただでさえ、これから経済的負担が多くなる時期なのに、こんなことになって益々先行きが不安ですね。
海外みたいに大学まで無償ならどんなにいいか。

お互い頑張りましょうね!

【 2020/05/06 】 編集
仕事運上昇で何よりです。りりたさんの仕事先の、スーパーやら介護施設は自粛関係ないので、社会に必要とされている仕事って事だと思います。
数か月前まで「人手不足」だったんじゃないの?と思うと、世の中ってあっという間に変るんだなあと思いますね。
【 2020/05/06 】 編集
Re: 新人2名
ホロコサンさん

コメントありがとうございます!

普段なら募集しても、なかなか応募がない清掃業なんですが、
経済が混乱し求人も激減したから応募があったのではないかと思います。

新人さんが決まらなかったら、それこそ本社勤務になっていたかもしれません。
とにかくよかったです!

【 2020/05/06 】 編集
ますます必要とされるんでしょうね。いざとなったらりりたさんにっていう場面が増えるような気がしますが・・・・
仕事運は上昇中。プライベートも上昇中かもね
【 2020/05/06 】 編集
Re: ぱあるさん
そうなんです。
常に人手不足の清掃業界ですが求人が激減し、それで応募があったのかなと思います。

それにしても、こんな短期間で売り手市場から買い手市場になってしまい、就活は前途多難です(;´д`)
【 2020/05/07 】 編集
Re: 自遊自足さん
2名採用になりましたが、中には見習い期間中に辞める人もいるので、その時は私が補勤に入るようです。頑張って続けて欲しいな!

仕事は絶好調なんですが、プライベートは年中自粛のようなものです😅
【 2020/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する