FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ついに身近に濃厚接触者が!?『介護施設崩壊』もありうるかも!?

2日前、介護施設サイトのグループLINEが回ってきました。

なんと!
リーダーさんのご主人の同僚さんが濃厚接触者ということで、検査結果が出るまで自宅待機になったそうです。

その人と一緒に仕事をしていたリーダーさんのご主人は、濃厚接触者の濃厚接触者ということで家族も含め今週いっぱい、同様に自宅待機となりました。

私側から考えると、
『同僚の家族が濃厚接触者と同じ職場』だったってことで、身近なのか遠いのか、よくわかりませんが、
でも、繋がってることには間違いありません。

広島県の人口が2800000人、昨日現在の感染者が118人。
確率としては低く感じてしまいますが、やはり、こういうことがあると、あらためて他人事ではないな~と再認識しました。

あとになって、一時はどうなることかと思ったけど何事もなくてよかったーーー!ってなることを祈るばかりです。

16日、全国に緊急事態宣言が出されましたね。

前日の15日、
どうしても買わなくてはいけないものがあったのでホームセンターに寄ったら、
車が停めれないほどの混みようでビックリ(@_@;)

あとで気づいたんですが、年金支給日だったんですね。
偶数月の15日は、年金受給者にとってウキウキする日。

自粛ムードの中、
食品と生活必需品だけは大手を振って買い物できるから、ストレス発散も兼ねていたのかもしれません。
消費することも社会への貢献だし。


あーあ、〇月に終息するよ!って誰か教えてくれないかな~


とりライン


さっき、またまた介護施設のグループLINEが回って来て、
リーダーさんのご主人の同僚さん、陰性だったそうです!

よかった!

最悪、
同僚さん⇒ご主人⇒リーダーさん⇒職場のスタッフ⇒介護施設のご利用者、職員の方々
なんてことになったら、
『介護施設崩壊』も絶対ないとは言えません。
※もちろん、院内感染がないよう、除菌や動線対策や3密防止対策など、あらゆる角度から取り組んでいます

会社にも多大な迷惑をかけます。

恐ろしい事です。

あらためて、責任ある行動と感染対策をきちんとせねば!と思いました。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2020/04/17 (Fri) 】 働く | TB(-) | CM(4)
陰性で良かったですね。濃厚接触者の濃厚接触者…こうなってくると、いくら自分が気をつけていても、降りかかってくる災難は避けようがないし、ほんまに厄介ですね。地道に、自分に出来ることをするしかない、ですかね。
外国では、既に収束してる国もあるようですが、日本はどうなることやら、ほんま誰か教えて~て思います。
【 2020/04/19 】 編集
ホントに身近な存在になってきましたね~ 気をつけないと・・・
【 2020/04/21 】 編集
Re: タイトルなし
どらねこさん

毎日じわじわ増えていってますよね~
せめてピークが過ぎた!ってなったら全然気持ちが違うと思うんですが・・・

自分の身は自分で守るしかない、自分で出来ることをするしかない。
その通りだと思います。

介護施設でやっている感染対策を参考に、マスク着用はもちろん、マスクを外す時は紐を持つ、玄関に消毒液、事あるごとに20秒以上手洗い、手で触るとこを消毒等々、続けるしかないですね~

【 2020/04/22 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

じわじわ来てますね~

初めは対岸の火事だと思っていたのに。
1番心配なのは次男の就職です(-_-;)
【 2020/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する