FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

この時期に熱が出るとビビるよね

1年前までは、扁桃腺が腫れて3,4日高熱が続くのが月例行事でした。
たくさんのストレスが自律神経を狂わせ、体温調整が上手く出来なくなったのが原因です。

離婚したら、すぐ健康になるだろうと思ったんですが、ストレスってやつは相当なダメージを与えるんでしょうね。
5年かけ薄皮を剥ぐように健康を取り戻し、もう1年以上喉が腫れてません。

ところが、木曜日。
何となく喉が・・・と思いましたが検温すると36,3度。
いつもと変わりなく介護施設に出掛けました。
相変わらず仕事はハードですが、自分でもかなりの仕事量をこなし、ミスもなく、仕事を終えることができました。

でも、やっぱり喉に違和感。
帰宅して熱を測ると37,0度でした。

翌日、金曜日は午前中1時間だけミーティングが入ってました。
次男に「10時からミーティングだから言ってくるね」と言ったら、
もう10時半過ぎてるけどって言われてびっくり(@_@;)

完全に時間の感覚がずれていたんです。
ごめんなさい!と言いながら、最後の5分間だけ顔を出しましたが、これも体調と関係があったのかな。
こんな事、初めてでした。

この日も37度台前半でしたが、
「味覚臭覚に異常はないし咳もないし、やっぱり扁桃炎だよね」と思いながらも午後は家で休みました。

土曜日はスーパーのひとり勤務なので、どうしても仕事が休めません。
熱も37,2度だからセーフ?
もしもの時のために濃厚接触者がいないようにしなくてはと思い、マスクとグローブを着けて、従業員さんには挨拶のみ。

ところが、この日デビューの新ユニフォームが薄手で、思ったより寒かったんですね。
帰宅してからも寒気が続き、夜には38度近くまで上がりました。

当然、日曜日の今日、介護施設はお休みしました。
もし私が感染者なら、この大型介護施設に大迷惑をかけ、会社にも大迷惑をかけ、広島市にも大迷惑をかけ、恐ろしいことになってしまいます。

(だから、玄関にアルコールを置き、帰宅したらすぐ消毒、さらに手洗い、家の中の手で触れる所もことごとく消毒して回ります)

37,5度以上になったのは昨日からだと言っても、体調が悪くなってから今日で4日目だし、
自分では、いつもの扁桃炎だと思ったけど、コロナの症状って人によってまちまちだし。

とにかく早く回復してコロナじゃないっていう確証を得たい!
昨日から何度も熱を測りますが、なかなか36度台になりません。
焦るー!
もう、ひたすら安静です。

すると、夕方くらいから喉の痛みが引いてきて、夜には36,4度に!
やっぱり扁桃炎の熱だったんだね!

ありがとー!私の免疫力!
(私の扁桃炎は自律神経から来るせいか、いろんな病院にかかりましたが薬が効かず、免疫力頼みです)
頑張ったねー!

これで明日堂々と仕事に行けます!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2020/04/06 (Mon) 】 健康 | TB(-) | CM(10)
りりたさん、お身体が……きつかったですね(>_<)

りりたさんは扁桃炎に罹りやすいので、私も嘗てはよく罹っていたので、
そのお辛さが、とてもよくわかります。

無理をしないで~。

そう出来ないのだと思いますが、
りりたさんの肩にかかっている、多くのことを慮ると、
そうできないのだと思いますが、
本当に、ご無理をなさらないでほしいです。



【 2020/04/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2020/04/07 】 編集
今発熱するのは心臓に悪いですね。何事もなくてよかったです。
あまり無理しないでくださいね。
【 2020/04/07 】 編集
今までの疲労で身体がSOSを発信したんだと思いますよ~ 私も・・・って言いたいけど私は疲労で悲鳴を上げることが無いというラッキーなのかアンラッキーなのか・・・・
りりたさん心身とも休養をしっかりと!!頑張りすぎですよ~
【 2020/04/07 】 編集
こんばんは。

りりたさん新型コロナでなく良かったですね。
でも、微熱があり、その後高い熱が出たりビックリしますよね。
りりたさんの扁桃炎ってお薬がきかないのですね。
お身体に気をつけてね。
【 2020/04/08 】 編集
Re: さくらさん
お忙しいのにコメントありがとうございます!
昨日はスーパームーンでしたね。
知っていたのですが、ゴミ出しも次男に頼んだので空を見上げませんでした。
さくらさんはきっと堪能されたでしょうね。

次男が帰ってきてから、ちょっと張り切りすぎたかな?
ゆっくりぼちぼちやっていきます!
【 2020/04/08 】 編集
Re: どらねこさん
どらねこさんも喉が弱いですか?
私も子供の頃から、よく腫らしてました。 
ストレスは弱いところに出るみたいですね。

毎日流れるコロナのニュースも影響してるかも…メンタルも弱いです😅
3月4月と、なんかスッキリしません。
まぁ、世界中がそうなんですけどね。

そうだ!後で仏さんのお花のついでに、春の花を買おう!




【 2020/04/08 】 編集
Re: ぱあるさん
ぱあるさんのように、せっかく自粛してるんだから家の中を片付けたいと思うんですが体が動きません。
熱は下がったんですが、3月4月なんかスッキリしないんですよね。
しばらくはのんびりします。
【 2020/04/08 】 編集
Re: 自遊自足さん
この1年、人間関係で悩みつつも頑張ったつけが来たんでしょうか?
次男がいるので、ご飯作り張り切ったり、コロナでストレス溜めたり、いろいろ重なったのかもしれません。
いつものように掃除をする気にもならないので、ここはのんびりですね!
【 2020/04/08 】 編集
Re: シナモンさん
1番怖いのは、ある日ばったり倒れることです。
今までは1年に1回くらいのサイクルでありました。
そうなると4日は起き上がれないです。

そうならなように警告が出たと思って、のんびりしますね!
【 2020/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する