FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

いつもならお財布の中身が寂しい月初なのに・・・

毎月10日が給料日です。

いつもなら、お財布の中には1万円もない月初(^_^;)
なのに今月は余裕のよっちゃんです。

普段から必要最低限の買い物しかしていないつもりですが、やっぱり「コロナ自粛」の影響でしょうか。


今日は、年度初めというのに有給を取ってますが、お休みでもデスクワークがあります。

それは、2か月に1度、偶数月に発行している広島営業所のスーパースタッフ向けの通信作り。
(スーパー担当のマネージャー5人で、こんな記事を載せようと意見を出し合い、私がまとめさせてもらってます)

3月に予定していた取材がキャンセルになり、コロナ対策で会社もザワザワしていたので、4月号はお休みしようかと思っていたところ、

課長から、

「最近、通信が全営業所にも配布されてるし、本社の掲示板にも貼り出されている。会長の意向でそうなったから1回休みというのはマズい」と言われました(@_@;)

会長が創刊号から全部目を通されてることは知っていましたが、なんか、私達の知らないところでそんなことになっていたとは!

凄いプレッシャー!

いつもなら前月初旬には下書きが出来てますが、3月下旬なのに真っ白(^_^;)

急遽、家から近いスーパーに取材に行ったり、資料をまとめたり。

下書きが完成し、社員さんに送信するとパソコンでセンスあふれる原稿に作り上げてくださいます。

そこからLINEで何回か微調整をやり取りし、さっき完成\(^o^)/

有給でも働いてるでしょ?
もちろん時給は他の日につけさせてもらいます!

通信作りも、この4月で4年目に突入し、今回が19号目。
無我夢中でやってきたので、あっという間の3年間でした。

『スーパー清掃をしているスタッフが、清掃の仕方、道具の使い方、手入れの仕方、整理整頓の仕方、マナー等あらゆる情報を共有することにより、働きやすい環境を整えていく』という目的で作り始めました。

記事の中の一つでもいいからスタッフの役に立てたら嬉しいな!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村















スポンサーサイト



【 2020/04/01 (Wed) 】 働く | TB(-) | CM(2)
十分に会社の力になってる新聞なんですね~ この新聞見てあっちこっちでああじゃない こうじゃないって言ってるんでしょうね。
【 2020/04/15 】 編集
Re: 自遊自足さん
目を通していただけるだけで嬉しいです!
職場で記事の内容について会話していただけたら超最高です!
【 2020/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する