FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

な、ない!足が震えました

せわしい主婦走だからこそ、急がず、慌てず。

こんな時に限って事故を起こしたり、ケガをしたりするんだよね~
この間は詐欺に遭いかけたし、気をつけなきゃ!

そう肝に銘じたはずなのに・・・

5%offクーポン券を握りしめ、年末年始の買い出しに出掛けました。

まずは、
①百均で買い物をしたのでレジ袋に入れてもらい、
次に、
②ATMを利用したので通帳の入ったトートバッグ
セルフレジを済ませて、
③重いものは丈夫なエコバッグ
④軽いものは百均のエコバッグ
それと、
お財布が入った
⑤ショルダーバッグ

5つの荷物をカートに乗せ、エスカレーター下でカートを返し、上の駐車場に向かう途中。

腕に食い込んでるバッグ達をふと見ると、
な、ない!トートバッグがない!

あれには、年末だから記帳しておこうと思って、私のと次男のと、全ての通帳が入っていました。

急いでエスカレーターを降り、カート置き場を確かめると、バッグは掛かっていません。
もしかしたら、セリフレジに忘れたかもと思い、探しましたがありません。

盗られたからといって出金は出来ないはずですが、我が家の全財産に変わりはありません。
さすがに、足が震えました。

取り敢えず、サ、サービスカウンターよね?と思い、
もう1度、カート置き場を見てみたら、

なんと!カートの列から外れたところに1台だけカートがちょこんと置いてあって、そこに見覚えのあるトートバッグが!

きっと、すぐわかるように置いて下さったんだ!
ありがとー!ありがとー!優しい誰かさん!

こんな年末に、盗難届を出して、各金融機関に再発行の手続きなんてしていたら、膨大な時間を費やすところでした。

さすが!世界一親切な日本人!

それにしても、60代が5つも荷物を持とうなんて無謀すぎました。
今度から、右手に一つ、左手に一つ、あとは背中に一つ、ですね!


とりライン


ん?待てよ・・・
そういえば、ちょうど1年前。
こんな事件がありましたっけ(^_^;)

1年前のブログが心に沁みます・・・

今年も『しあわせの壁』を覗いて下さり、ありがとうございましたm(__)m
来年は、もっと頑張って更新したいと思っております!
よいお年をお迎えください!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2019/12/31 (Tue) 】 お金 | TB(-) | CM(4)
なんとなくりりたさんらしいな~と・・・。とは言えダメですよ~ 忙しい時ほど一歩立ち止まって・・・・。私は忙しい時に下げ膳が間に合わなくてバタバタしてる時に私も含めていったん全員で下げ膳してリセットしてます。今日はまさかの忙しさでリセットしちゃいましたね~
来年もお互いに頑張りましょうね~
りりたさんのブログを読んで元気もらってま~す
【 2019/12/31 】 編集
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🙇

私も、同様の経験があります😌
その時は、知らないおじさんが追いかけてきて、教えてくれました。大阪は治安が悪いと言われますが、親切な人もたくさんいます。感謝、です。
安定剤を飲んでると、ボンヤリしてる時があって💦要注意ですわ😰
【 2020/01/03 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

そういえば、いつかも、車のキーがないないと大騒ぎして、結局背中のリュックに引っ掛けてたってことがありましたね。

一斉に下げ膳をしてリセットする・・・
いいですね!
なんか生きるヒントをいただいたような気がします!

今年も自遊自足さんの漂々としたブログで心を洗わせていただきますね!

【 2020/01/03 】 編集
Re: タイトルなし
felicidad.さん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします

大阪で育った友達が、「バッグは肩にひもを通して膝に乗せ両手で押さえて電車に乗らないと危ない」と言ったことを思い出しました。

でも、親切な人もいっぱいいらっしゃるんですね!よかった!
【 2020/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する