FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

貴重な戦力がふたりも抜け大ピンチ!

3月から行き始めた介護施設。

自分が今、何階のどこにいるかわからない。
覚えることがいっぱい有り過ぎる。
次から次へと変更事項が更新される。

何が何やらわからず、足を引っ張ってばかり、注意されてばかり。
相当落ち込みました。

それでも、ここまで続けて来れたのは、スタッフがみんないい人だからです。

30代40代の子育て世代が中心なので、午前中勤務の人が多い中、
お昼をはさんで午後も働くスタッフが数人います。

常時、人手不足の職場。
ロングタイムで働いてくれる人は貴重な存在です。

なのに、12月末でふたりも辞めることになりました。

もちろん、ふたりとも、考えに考えた末、出した答えです。
職場に迷惑をかけることが心苦しくて、限界を超えて頑張っていました。

そのことをみんな解っていて、リーダーさんを始め全スタッフが笑顔で送り出しました。

とはいえ、
貴重な戦力がふたり抜けた上、来年は清掃範囲が広がり、まじピンチです。

早速、担当社員から、「1月1日出勤してもらえませんか?」とLINEが入りました。
介護施設に大晦日もお正月も関係ありません。

予定していたホテルのヘルプがキャンセル(になったので、もちろんOKです。
半人前の私に出来ることは、これくらいですから。

というわけで、明日から、年をまたいで6連勤!

今年は元旦からホテルのヘルプに入り、大晦日はスーパーで終わります。

来年は介護施設で始まり、大晦日は・・・とカレンダーを見ると、12/31は木曜日だから、
何事もなければ介護施設で終わるかも!


とりライン


長男は1日午後に、次男は31日に帰省予定。

超バタバタしそうだけど、頑張ります!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2019/12/28 (Sat) 】 働く | TB(-) | CM(8)
こんばんは。

年末年始で9連休と言われてる中に年末も年始も仕事で忙しいのですね。

介護施設には年末も年始もないですよね。

友達に病院で食事を作ってる方がいます。
きっと彼女も9連休でないと思えます。

りりたさん無理しないように頑張ってね。
【 2019/12/28 】 編集
あんまり働きすぎると疲れがどこかで出ますからね。どこかで休日は取ってくださいね~ 私でさえ二日と三日は休みますよ~
【 2019/12/28 】 編集
こんにちは✨😃

ホンマにキツい、ムリ、な時は休んでくださいね。
周囲の人に迷惑が…←お互い様々ですから❗️
毎度お疲れ様です、
そして、よいお年を🎍🌅
【 2019/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
シナモンさん

ありがとうございます!

そりゃぁ、息子達も帰って来るし、お休みしたい!というのが本音ですが、例え、お休みしても後ろめたいでしょうね。

1/1は、なるべく早くやって、早めに帰ろうということなので、午前中で終わりそうです!

ぼちぼち頑張りますね~
【 2019/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

2,3日お休みですか!?
よかったですね!

ちーとばかり、たいぎぃですが、実は12/31~1/3は時給が1,5倍なので稼がせてもらいます!
【 2019/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
felicidad.さん

子泣きじじぃも、だいぶ小さくなり、体調は良いです!

でも、いつも、絶好調ー!と思ってエンジン全開にしてると、突然倒れちゃうので気をつけますね!

felicidad.さんも、お身体に気をつけてよいお年を迎え下さい!
【 2019/12/29 】 編集
私の会社に50代女性が入社しましたが、大変な仕事は少ないのですが、とにかく覚える事が多くなってます。私の会社の場合ですが、会社が縮小しているので、一人の人が色々な事をするしかないのです。尚且つ、「将来性」にも問題ありなので、優秀な人材が抜けていき、更に一人の負担が増える・・と言う流れです。50代以上の女性をフルタイムで雇おうって所は、そういう所が多いと思います。やりがいはあると思いますが、こなせるかどうか?ですね。

どうしても小さなミスはあると思いますが、それをどうカバーするか?とか、そういう能力も必要だと思います。
【 2019/12/30 】 編集
Re: タイトルなし
ぱあるさん

50代でフルタイム、大変ですね~
年を取るごとに、覚えるのは時間がかかるくせに、忘れるのはすぐです(^_^;)

清掃業務の中でも、病院や介護施設は、覚えることが多いので大変と言われてます。
そう聞いてたけど、他の選択肢もあったけど、敢えて自分で飛び込んだのだから、逃げるわけにはいきません。

小さなミスは、みんな、ちょこちょこしてますが、私の場合、ことごとくリーダーさんの前でやっちゃうから、
「また、りりたさんv-412ってことに・・・

でも、最近は、あまりミスをしなくなったと思ってます!
来年はもっと成長しますね!

ぱあるさんもよいお年を!




【 2019/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する