FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

私の今年の漢字一文字は・・・

毎年恒例の今年の漢字一文字は『令』でしたね。

という訳で、私も1年を振り返ってみると・・・

2月に8年半働いたスーパーA店が閉店となり【別】
3月からスーパーB店と介護施設に行き始めました【変】
どちらも人間関係に悩んでますが少し落ち着いたかな【煩】
8月に母が転倒し介護の日々【介】
どうにか回復し、ディサービスも半日利用から1日利用に復帰しました【復】

いろいろありましたが、2019年を総括すると、やっぱり【働】中心に回ってたように思います。

新たに働き始めた職場は、以前のスーパーより時間が長くなったので、プライベートタイムが減りました。

生活時間や環境が変わった上、夏からは母の介護も加わり、本当に忙しかったけれど、
体調を崩すことなく今まで以上に働いたことは、我ながら、よくやったのではないかと思います【褒】

それに伴い収入もぐんとしたし【増】

特に大きな成果はありませんでしたが、
ひとつだけ、会社を通して応募した標語が広島県で入選しました【驚】

「これくらいのレベルでも入賞できるんですか!?」と思うくらいの駄作で、ホント恥ずかしかったです。

それなのに、賞状と商品券まで貰っちゃいました!

何かの時のために取っておく。
子ども達に何か買う。
母に何か買う。

いろいろ考えたんですが、今回は自分のために使っちゃおうかなと思います【欲】
ビックリするような額でもないし(ごめんなさい(^_^;))

実は、ちゃんと機能してる腕時計が1個しかなくて、プライベート用or予備のために、
もう一つ欲しいな~と、ずっと思ってました。
時計売り場もいろいろ見て回り、
これいいかも!と思った時計が今回の商品券とほぼ同額。

頑張って【働】いたご褒美にしようかな!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2019/12/14 (Sat) 】 働く | TB(-) | CM(6)
2019年はあと少し残っていますが 今年もお疲れさまでした。いろんなことがありますがきちんと対応されてますよね。そして最後にご褒美が・・・いい締めくくりになったかも。
これもりりたさんがきちんと前向きに対応しているからこそだと思いますよ~
私も見習わなくちゃね
【 2019/12/15 】 編集
りりたさん こんにちは

りりたさん、よかったですね ご褒美ですよ 全てに頑張った証拠です。

  ですよね お休みの時は 時間的に難しいですが

御自分をうんと甘やかして下さい。
【 2019/12/15 】 編集
こんにちは👋😃

私も最近バタバタしておりまして
ゆっくり訪問出来なくてすみません💦
また覗きにきます、毎日お疲れ様です😆
【 2019/12/16 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

ありがとうございます!
毎年会社から応募してるんですが、こんなご褒美が来るとは思わなかったです!

見習うべきは私のほうです。
自遊自足さんのブログに出逢えてよかった!
【 2019/12/19 】 編集
Re: タイトルなし
プチ・クレソンさん

一生懸命考えた年は入賞しなかったのに、力の抜け加減が幸いしたのでしょうか!?

先月までは、ディサービスを半日利用にしていたんですが、今月からは一日利用になり(母から一日行くと言いだし\(^o^)/)、少しひとりの時間を楽しむことができ始めました。

ひとりの時間こそ何よりのご褒美です!
【 2019/12/19 】 編集
Re: タイトルなし
felicidad. さん

バタバタしていらっしゃるということは体調がいいんですね!

お待ちしております!
【 2019/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する