FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

私も必死!大胆にもカマをかけてみた

またX氏から連絡がありました。

相変わらず、元夫に対する愚痴から始まり、合意書は出来たのかという確認でした。

そして、

【脅し!?】
1週間後に、アメリカの裁判沙汰の件で福岡の弁護士に会う。その時、○○さん(←元夫)は、離婚の件を相談するらしい。それまでに手紙とかメールでいいから条件を書いて送ってくれれば話をつけるから(前回は合意書を作ってくれれば目の前でハンコ押させるだったけど、そんなお手軽でいいの!?)
養育費12万と売却金9:1か8:2か、それさえ入れておいてくれれば話が出来るから(そんだけじゃないだろ!?)

今のチャンス逃すと知らんよ
弁護士出てきて入れ知恵されるとあんたに不利になるよ

【同情!?】 
とにかくあの人は、天に向かって唾を吐きすぎてる。親としても夫としても最低だ。運が悪かったんだな

こうやって、陰でこそこそ話してるのは後ろめたいんだけど、あんたや子ども達のためにしてるんだから


日にちを区切ったり、脅し文句を言ったり、同情したり、そういえば、この前、周りに相談せんようにって言ってたし。

それって、まるで詐欺の手口じゃないの!?

X氏は羊?オオカミ?




そこで、いけないことかもしれないけど、これ以上運の悪いことにもなりたくないので、カマをかけてみました

『次男の奨学金手続きをするので、現在X氏が管理している元夫の実印を送ってほしい』とメールしたところ、かなり厳しい口調と理解しがたい理由で、難色を示されました。

本当に、私達のことを心配してくださってるんなら、次男のために、すぐ送ってくれるはず・・・

すったもんだのあげく、結局送ってくださったんですが、その夜、怒りの携帯が掛かってきました。

なぜ、メールで俺に送ってくれと命令するのか!(丁寧に依頼したつもりですが)」
会社に電話するな!(メールの返信が一日待ってもなかっので)」

そして、
自分は今日、頼まれたものを送った。じゃ、あんたはどうなの?手紙書いたの?あんたは勝手だ。あんたの指図はさせておいて、こっちの言うことはきいてないやないか!(合意書実印は別件では!?)」

なんか魂胆があるんじゃないかと言われてカチンときた(実印を送ることを渋られたので、何か理由があるのかと訊いただけで、“魂胆”のこの字も言ってないんですけど・・・)」

最後に、
じゃ、あなたに不利になっても知らんから。この話はなかったことにしよう。自分を敵にまわすと怖いよ!

私達が有利な条件で別れられるよう力添えをしてあげてもいいよ、受けようが受けまいがは自由だからね。
っていうのが『親切』のはずなのに、なぜ、脅されないといけないの

X氏、あなたの“魂胆”はなんですか?

line04.gif


今だから、冷静に振り返られるけど、こういう“言葉の駆け引き”に慣れてないので、すごく疲れたし、すごく怖かったです。

とにかく、相手をこれ以上逆撫でしないよう、自分が無知無能だから、あなたのせっかくの厚意に応えられなくて申し訳ないを通しました。

円満離婚の橋渡し役であったはずのX氏を敵にまわし、途方に暮れましたが、なんということでしょう、この後、本物のHEROが登場してくれるのです



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/02/10 (Tue) 】 別れる | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する