FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『運命が変わる 未来を変える』五日市剛・矢山利彦著

母の体力の劣え、食欲の低下が心配です。
今週末、久しぶりに田舎に帰るんですが、大丈夫かな・・・
胸がザワザワします。

他にも心配は尽きません。
実家の処分、次男の就活、私の老後・・・


だからこそ、再度、この本を読んで気持ちの切り替えです!

●「叶」という漢字をあらためてよく見てみると、プラスのことだけを「口」にしていると「叶」いやすくなることを示唆しています。
 しかし、ひとことでも「マイナス」の言葉を発すると「吐」くとなります

●ツイてない人はツイてない人と引き合い、ツイてる人はツイてる人と引き合いやすい

「幸せは不幸の姿でときどき現れる」、だから「ピンチは不幸でじゃない」と知っている人がツイている人であり、高いフロアに住む人の特徴なんです

●裕福な人とは、多くのものを持っている人ではなく、わずかのものしか必要としない人のことを言うのだ

●失敗を人のせいにしないかぎり、必ず復活するチャンスがあります。
そして、やがて失敗や試練は実は自分自身を高いフロアへ導いてくれるためのガイドだったんだということがわかるようになります

●人間は、大きな逆境やピンチを乗り越え、深い「感謝」の境遇に到達したとき、波動ビルの高速エレベーターに乗ることができ、高いフロアに短時間で行くことができる

●とにかく、めちゃくちゃツイている人というのは、どんなにピンチな状況に陥っても、すぐにプラスの言葉が言えて、笑顔も出せる

●成功癖のついている人というのは、「結局、すべて上手くいくようになっているんだ」ということが腹の底に落ちてる

●世の中には良いことも悪いこともない。ただ、そのことが起こるだけ。我々はそれを良くも悪くもとらえられる。

●セロトニン(平安な感情が生じているときのホルモン)やドーパミン(集中力のホルモン)の出ている人の周りには人が集まるのです。会って元気になる人は、そういうフィールドというかエネルギーを持っている

アドレナリンやノルアドレナリンが出ている人には近づきたくないという気持ちが起きる。周りの人はみなピリピリしてます。それを感じた人は自分の気の流れが阻害されるという状態が起きます

●弘法大師空海のおっしゃった三密加持、それは、身・口・意、つまりからだと言葉と心を一点に集中したときに宇宙の力が人間に流れこむという意味なんです。

つまり、言葉にも行動にもほんとうの想いをこめる。そうすると自分の周囲が変わってくるわけです

●良い言葉を使えば良い出来事が起こりやすくなり、悪い言葉を使えば、そうした言葉に見合う状況を経験しやすくなることは明らかです

20世紀最大の軌跡の人と呼ばれたエドガー・ケーシーは、「人はしゃべった言葉と必ず出会う」と言いました。


とりライン


大丈夫!
私はツイてる!
全ては結局うまくいく!
何が起きても乗り越えられる!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2019/11/01 (Fri) 】 文字霊 | TB(-) | CM(10)
りりたさん こんばんは
 
確かにその通りです なるべくマイナスな言葉は避けたいものです


マイナスの言葉は簡単にすぐ出ますけど プラスの言葉はなかなか

出ないですが ほんの少しの強い意志があれば出ます。

人は変えられない 自分から変えていくしかない

私は人間が出来てないので人と接する時 笑顔を心がけています。

 

ジェームズ・アレン 「 原因と結果の法則 」もし時間がありましたら

お読み下さい お薦めします。 
 
【 2019/11/01 】 編集
その3つで一番大事なのは、次男さんの就活だと思います。他の事は、流れにまかせれば、りりたさんのパワーでなんとかなります。子供がちゃんと育ってない人は、いつまでも苦労が絶えないなあ・・・と思います。

人生の後半戦で、ドンドン運が良くなっていく人って、あまりいませんが、そうなるようにお互い努力しましょうね。
【 2019/11/02 】 編集
Re: タイトルなし
プチ・クレソンさん

もしかしたらうちにあるかも!と思いましたが、違う本でした。
検索したら中古が安く出てますね。
明日から留守にするので、帰ってきたらポチります!
今からワクワクです♪

笑顔、言葉、行動、想い・・・
全て自分ひとりでできるし、しかもお金もかからない。
意識して、意識して、意識して、全身に沁みこませたいです

【 2019/11/02 】 編集
Re: タイトルなし
ぱあるさん

「子供がちゃんと育ってない人は、いつまでも苦労が絶えない」

元お姑さんの顔が浮かびました。
元お姑さんの事は大好きですが、ああはなりたくないと思います。

今から、めちゃくちゃ出世とか玉の輿はないですが、
今くらいの平穏さはキープしたいです。

当たり前に感謝して、少々のことがあっても怯まず前向きに行くしかないですね。

不安なことを考えると、その事を忘れてしまうので、時々啓発本を手に取って、自分を鼓舞してます!
【 2019/11/02 】 編集
りりたさん おがようございます。

生きていく上で精神的に辛い( 八方塞がり等 )不安がありますが

人は「 あなたは 不安ですよ 不安ですよ 」 と言いません。

全て自分の気持から発するのです そんなの時間の無駄です

自分が不安と思ったら 即 いいことが起こると前触れと暗示かけて下さい

なかなか難しくて 私も人には簡単に言えるのですが いざ自分自身の

ことになると ????なのです 笑

隣の芝生はよく見える・・と言いますが 皆 其々 苦があるモノです。


97%苦で3%楽 この3%があるから頑張れる。

亡き母が私が辛い時に言っていた言葉

「 一秒 一秒 進んでる ず~と同じ流れではない 」  と


 波を見て思うのですが 地球が出来てからこの瞬間まで

 同じ波のように見えますが 一度として同じ波は無いと

 私は何かの宗教を信じているとかではありません 無宗教です

 長男ですから 移住する時に仏壇は持ってきてますが。

 お墓は500~600万かかると言われましたのでそのままにしてあります。

 年に数えるほどですが 東名飛ばして行きます。


 

 
 
【 2019/11/03 】 編集
正直なところ こういうたぐいの本は苦手です。何となく避けて通ってますね~ でも「失敗を人のせいにしないかぎり、必ず復活するチャンスがあります。」って言う言葉はいいですね~
【 2019/11/04 】 編集
Re: タイトルなし
プチ・クレソンさん



そうですね。
人生って、「1%が苦で99%が楽」くらいが普通って、漠然と思っているから、自分だけ大変なような気がするんですよね。

97%苦で3%楽 この3%があるから頑張れる。
こう思っていれば、私って圧倒的に苦が少ないじゃん!って思えます!

ホント、そうだわ~

この連休、実家に帰ってきました。
私は最悪の状況を勝手に妄想してましたが、そんなことはありませんでした。

またブログで報告しますね!
【 2019/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
自遊自足さん

こういう類の本に書いてあることを自遊自足さんは、すでにわきまえておられるから必要ありませんよ!
自遊自足さんのブログは、私に足りないこと、私には出来ないこと、私ならやろうとさえしないことが満載で、それを漂々とこなされる自遊自足さんはそんけいでしかありません。
   ↑
お世辞じゃないです

私はすぐに不安病を自分で作っちゃうので、そんな時、自己啓発本や精神世界の本を読んで元気をもらってます。

ここに書いてあるうちの半分は出来てると確認することで安心し、半分は出来てないから頑張ろう!と自分を鼓舞する栄養剤です(^_^;)
【 2019/11/07 】 編集
りりたさん、おはようございます!

ブログにも書いたんですが、ウチの次女がやたらくじ運がいいんです。
必ずくじは「当たる」と思って引くそうです。
もしハズれた場合は「次回は当たる。今回ハズれた分率が倍になる!」と
思い、気持ちをおさめるそうです。
実際に、そゆうことが起きるかどうかは別の問題として
いつも前向きで、くよくよしないって良いことですよね。

気持ちの持ち方ひとつで、
自分もまわりの人もハッピーになりますから。
【 2019/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
ちち子さん

そういう前向きな明るい気持ちを持てるって、天性のもの!?育て方!?
おそらく両方でしょうね!

すぐクヨクヨしちゃう私からすると羨ましいです!
そういう気持ちを持ってることも凄いけど、さらりと言葉にしちゃうとこが、また凄い!


いろんなことがあったけど、今、ちち子家は輝いていますね!
私も後に続きます!
【 2019/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する