FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

次男、3年生にして初めて1単位も落とさなかった\(^o^)/

母の介護も、早や3週間が過ぎました。

なかなか皆さんのところに訪問できず申し訳ありませんm(__)m

依然として、ひとりでは歩けませんが、ディサービスも週2回半日だけ行き始めました。

今まで自分でしてくれてた朝食と昼食の用意、トイレ、お風呂。
飲み物や薬、血圧計、服の着替え、その他雑用など、
ふた言目には、「りりた~」と呼ばれます。

朝も早めに起き、仕事が終わると直帰、のんびりできてた夜も、何だか慌ただしい・・・

少しずつ疲れが溜まっていくのがわかります。
毎朝、栄養ドリンクを飲みたい気分(我が家には置いてないけど)。

そんな時に帰省した次男。
今回は一緒に居酒屋に行こう!と夏休み前から約束していたので、母の快い承諾を得て、近所のチェーン店に行きました。

しかし、メニューが少なく、好き嫌いのある次男はあまり食べたいものがない・・・
会話も続かず、
一向に盛り上がらないまま、
正味、1時間半で帰宅(-_-;)

何のために「ウコンの力」を飲んだんだか!

単位は大丈夫か、就活はやってるか。
そんな話題がお気に召さなかったようです。

大学からの成績はもう送られてきた?(半年ごとに本人のスマホに届きます)
と訊くと、
もうそろそろと答えました。
わかったら、すぐ教えてねと念押し。

そして今日、次男からメールが!

成績表の写真と「フル単」のひと言。

全単位クリアです!
3年生前期にして初めて1単位も落としてませんでしたーーー!

当たり前のことだけど、今までが今までだっただけにメッチャ嬉しい\(^o^)/

『やったー!スタンプ』押しまくり。
介護疲れが吹っ飛んだわ!と返信しました。

しかも、けっこう『優』が多いじゃん!
やっぱり、やればできる子じゃん!(親バカ)

最近の鬱屈とした気持ちを見事に一掃してくれました!


とりライン


お正月、長男と次男の会話。

【長】オレなんて単位落とした事ないで
【次】どんだけ真面目なんや!オレの周りで単位落としてない奴なんて、ひとりもおらんで

と言いながらも、長男をリスペクトしている次男。
秘かに頑張ったのかも!

次男よ、来期に続けよ(なつぞらパクリ)






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2019/09/17 (Tue) 】 子ども | TB(-) | CM(5)
No title
りりたさんお疲れさまです。
ひとりで、親のこと子どものことすべてかかえて
体力的にも精神的にもきついですよね。
私も、全部私がやるんかい。ああたいへんといつも思っちゃいます。
だけど、お母さんもお子さんも口には出さないかもしれないけど
りりたさんのこと、感謝してると思いますよ。
お体に気をつけて乗り越えてくださいね!

【 2019/09/18 】 編集
No title
りりたさんおつかれさま」のコメント、ちち子でした。
すみません!ブログ投稿してないと名前掲載されないことわすれてました。
【 2019/09/19 】 編集
Re: No title
ちち子さん

返信遅くなってごめんなさい!

しばらくパソコンを開いてませんでしたm(__)m

母は、90歳にして驚異の回復ぶりです!
私の介護がよかったのかな(^_^;)

もうじき、家の中ならひとりで歩けそうです!

友達の話ですが、実の母親と同居し始めたら、
ご主人にもお母さんにも気を遣わなくてはいけなくなって、
なんか家族全員がぎくしゃくしてきたそうです。

私も、離婚せず、母と同居してたら、そうなっていたかも・・・
だから、結果オーライですね!
【 2019/09/27 】 編集
No title
次男さんはやればできる子なんです。そしてやる気になったんですね~ もうじき就活も始まるしこのまま全速前進!!ですねこれが一番の親孝行かも
【 2019/09/29 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

御無沙汰してます!

就活・・・

彼を信じて任すしかないですね。

就活サイトにも登録してないし、インターンシップもしないらしいですが(-_-;)
【 2019/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する