FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あまりに素敵すぎて声を掛けられなかった

お盆のさ中、スーパーの清掃の仕事が終わり、そのまま買い物をしました。

すると、ひときわ目立つお客さまが前を歩いてました。

何が目立つって、

身長170cmくらいで、すらっとしてて、ゆるくウエーブのかかったセミロング。
上質そうなまっ白の長袖シャツ、いい感じに色の抜けたジーンズにスニーカー。
真後ろから見ると、足が長っ!
きっとジーンズの裾は1cmたりとも切ってないわ!

さり気ないけど、メッチャお洒落。
芸能人で言うと、まさに今井美樹です!

素敵な人~
お盆だから、東京のほうから帰省中なのかな。
そう思いながら買い物をしてると、狭い店内だから、離れたり近付いたりします。

あの雰囲気だと、お顔もきっと素敵なんだろうなと何気なく横顔を見ると・・・

えっ!知ってる人です!
しかも私と同郷!(=田舎育ち)

そうよ!15年くらい前に、この辺りのマンションを買ったって年賀状にあったわ!

実は、彼女のご主人は、元夫の同僚Nくん。
元夫とNくんは、30年くらい前、同じ独身寮に住んでいました。

私が元夫とつきあっている頃、Nくんも目の前の彼女Yちゃんとつきあっていて、ダブルデートを2,3回したことがあったんです。

私より年下だけど、50代半ば?
いやいや、遠目には30代にしか見えないよーーー(@_@;)
Yちゃんは高島彩に激似の可愛い顔立ちです。

ご主人も180cmくらいの長身。
2人ともお洒落で、都会の人と同じく季節を先取り。
9月になると、もう長袖のトレーナーを着てました。

久しぶり!って声を掛けたい!

でも、仕事終わりの私は、顔がてかてか、ユニフォームの上にチュニックを着て、シューズも仕事用です。

正直に言います。
もし、彼女が太っていたり、老けていたら、絶対声を掛けていたはず。


でも、あまりに彼女が素敵な年の取り方をしてて、今の私とはかけ離れ過ぎてて、とても声を掛けることが出来ませんでした。

それに、同じ会社の人と結婚したのに、相手によって、こんなに人生が違ってくるんだとも思ってしまいました(←自分のことは棚に上げて(^_^;))。

Yちゃんが正解で私が不正解ではないと解っているのに。
私も、私なりに今がしあわせだと思っていたはずなのに。

声を掛けなかった私自身が1番カッコ悪いです。






あれから考えました。

いつどこで誰と出逢うか、見られているか、わかりません。

せめて、小奇麗にして、背筋を伸ばして、笑顔でいよう!
素敵でなくったって等身大で行こう!って。


とりライン


還暦同窓会の時にも思ったんですが、
ゆるくウエーブのかかったセミロングが1番若く美しく優雅に見えます!







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村








スポンサーサイト



【 2019/08/16 (Fri) 】 出逢い | TB(-) | CM(6)
No title
りりたさん こんばんは~

自己嫌悪にならなくても いいですよ~

素敵な恰好 素敵な雰囲気 幸せそう

人間って 人前では見た目重視する人もいますし
自然体のひともいますし・・

りりたさんは 仕事帰りの恰好だっただけです

実は 幸せそうに見えてそうでなかったり だから そうみられたくないように かっこよくみせている人もいるのですよ

案外 お家の中はだらしがなく 汚かったりとか あるあるです


見た目優越感に浸っている人も・・

まっ!見た目大事ですけど ボロボロの物着てるわけでもないですし

声かけなかったのも 正解かもですよ。

声かけあって 後で色々思うことのほうが 辛いです。
【 2019/08/19 】 編集
Re: No title
プチ・クレソンさん

慰めのお言葉ありがとうございます。

確かに声を掛けたことで、もっと落ち込んだかも知れませんね。
縁があったら、また出会うことがあるかもしれません。
その時は声を掛けようと思います。

あの時は、声を掛けない理由が自分でもよくわからなかったんですが、
結局は、彼女より私が全てにおいて劣っているように思えたからなんですよね。
女として・・・

まだ私は、そんなつまらない見栄を持っていたことが恥ずかしいというか情けないというか。

顔がてかてかだっていいじゃん!
こちとら、全力で生きてんだから!です!
【 2019/08/21 】 編集
No title
今が一番だと思いますよ。私も今が一番です
【 2019/08/25 】 編集
No title
りりたさんのお気持ち、とってもわかります。
人生に勝ちも負けもないはずなのに
気おくれしてしまう気持ち。

でも、その人の生きざまや、働く姿がどんなおしゃれよりも
その人をいきいきと美しくみせてくれるんですよね。
きっと今のりりたさん輝いていますよ。
【 2019/08/27 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

自分では、今が1番しあわせだと思っていたはずなのに、素敵な彼女を目の前にした途端、卑屈になってしまいました。
私は私でいいんですよね!
【 2019/08/27 】 編集
Re: No title
ごめんなさい!お名前がわからないのですが、もしかしてT子さんかな!?

新しい職場、それもふたつとも、ちょっとした人間関係やドンくさい仕事ぶりで、最近勢いのない私。
そんな時だったから、余計卑屈になったのかもしれません。

今井美樹にはなれませんが、笑顔美人にはなれる!ですよね!
【 2019/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する