FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

朝起きたら暖房がついてました(@_@;)

昔から早起きが苦手で、夏休みのラジオ体操が大嫌いでした。

それなのに、今では6時半に仕事に出掛る生活なので、お休みの日は朝寝坊します。

今朝も8時過ぎに起きてみると、真っ先に目に飛び込んだのが、エアコンの赤いランプ。
暖房のサインです。

毎晩熱帯夜ですから、一晩中エアコンは入れっぱなし。
朝1番に起きた人がエアコンを消して窓を開けるのが暗黙のルールになってます。

今朝は、母が消したんですが、『暖房』を押しちゃったんでしょうね。
暖房を入れるまでもなく、部屋は30度近くですから温風は出てませんでしたけど(^_^;)

他にも、

ふすまを開け放したままエアコンを入れてる
カーテンは閉めてるけど窓が開いたままエアコンを入れてる
窓もふすまも閉まっているけどエアコンがついてない

今年だけのことではありません。
毎年、夏の『あるある』です。

エアコンの手順書を作り、リモコンの上に置いてるんですが、見ないんでしょうね(-_-;)



今朝、母のガラホに、
ディサービスから「今からお迎えにあがります」コールが入りました。

「宜しくお願いしま~す♪」と電話を切った母に、今ケータイ鳴った?と訊くと「鳴ったから出たんよ」と言います。

母が出掛けてから、ガラホを見ると、マナーモードになってました。
目の前に置き、今か今かと待っていたからマナーモードでも聞こえたのか???(耳が遠いのに)

そのついでに、変な通販とかに架けてないか発信歴をチェックしました。

すると・・・

0120000000003333333

指に力を入れて押すから、長押しになって変なことになるんだよね。

まっ、この調子だと一生通販に電話は架けられないそうにないからいいか!







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村














スポンサーサイト



【 2019/08/09 (Fri) 】 | TB(-) | CM(4)
No title
こんばんは

りりたさん ず~と返事しなくてごめんなさいね。

パソコンの調子というか ランの調子が悪く

一週間インターネット接続できませんでした

NTTに電話したり 光通信に問い合わせしたり

もう ブログできないと覚悟していましたが

長男が来て 色々操作してくれ やっとネットが繋がるようになりました




お母様と暮らしていて ハラハラされると思いますが

私からみたら 羨ましいですよ

姑だったら もっと もっとストレスたまりますよ

誰に会いたいか やはり 母に会いたいです。

お仕事もたいへんで 家に帰ればお母様の様子など

気が休まらないかもしれませんが うまくコントロールして

御自分を大切になさって下さい

次男さんの事も心配でしょうが 欲を言えばキリがありません

元気でやっていることが一番です。

過ぎれば笑い事です 親はどうしても余分なこと心配しますけど・・。

【 2019/08/10 】 編集
Re: No title
プチ・クレソンさん

さすが!持つべきものは頼もしい息子(さん)!ですね!
私も同じようになったら、お手上げです。
復活してよかった!

90歳ですもの。
手がかかりますよね。

私は元お姑さんと今でも仲が良く、なんで実の親に優しく出来ないんだろうと情けなくなります。

今日母はディサービスに行っているので、仕事を終え、午後から録画したドラマを見たり、お昼寝をしたり、こうやって一人静かにパソコンが出来るのが束の間の休息です。

次男のことは帰って来てからですね・・・

取り敢えず、通帳を見る限り、バイトはちゃんとしてるし、浪費もしてません。
息子なりに頑張ってると評価しなくては!です。
後は学業がね・・・
【 2019/08/12 】 編集
No title
ご義両親も似たようなものですね~ 普段電話が鳴ったらオタオタしてるのに私たちがいなくなったらデイケアに休みの電話を入れることはできるんですよね~
【 2019/08/14 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

老親あるあるですね!
よ~くわかります!

私は、ずっとそばで見張って?いられますが、自遊自足さんは半月ごとに心配ですね。
こんなに義ご両親想いのお婿さんはいませんよ!
【 2019/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する