FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

金は天下の回りものってホントだね~

先日、6月のお給料が過去最高だったとご報告しました。

「自分へのご褒美を!」とコメントをいただき、私も何にしようかウキウキ~(* ´ ▽ ` *)


まずは、お尻が当たる部分がほころんできた敷パッド(母と私の2枚)を買い替えなくちゃと検索。

寝具類だけは綿製品と決めています。
特に夏はガーゼ、冬はネルが大好き❤

もしかしたら、母が使う最後の敷パッドになるかも…(縁起でもないけど(^_^;))と思い、
今回は表地だけでなく、裏地も、中の詰め物も全て綿100%のものにしました。

母も、肌触りがいいと喜んでくれたので、プチ奮発してよかったです。
それに、人生の1/3は、お布団の中ですもんね。


次は、大きめのザルです。

今使っているのは、底部分との継ぎ目がほころび始めて3年くらい?
だんだん穴が育ってしまい、もう限界です。

外側にワイヤーがあると不衛生だし、継ぎ目があると、そこから壊れるので、今回は何もないシンプルなものにしました。


20190619_141451_Burst01_convert_20190624142833.jpg


そして、次は自分へのご褒美を買おうと思っていた矢先。

人生って、得てしてこういうもんですよね・・・

突然、マキタのコードレス掃除機(←昔、ブログで紹介した記事が見つかったので載せておきます)がウンともスンとも言わなくなりました。

これは、仕事でも使っていて、とても便利です。

まだ、母と同居していない頃。
「掃除機が重くて使いづらい」と言うのでプレゼントしたんです。

その後、母と一緒に我が家に来ました。

うちのように、60㎡もない間取りだと、これ1台で充分です。
車のマット掃除にも使えるし。

コードレスが壊れたので、押し入れに仕舞ってあった昔の掃除機を出してきましたが、
コンセントを差し替えたり、あちこちぶつけたり。

あー!やっぱりコードレスがいい!

どうせ買うなら、あと2000円出して、もうワンランク上の機種にしようか悩みました。
でも、ワンランク上にするとバッテリーも高くつきます。
今の吸引力で満足してるし、コスパを考え、やっぱり今と同じものに決定!


よーし!今度こそ、私用に何か!

ああ!それなのに!

金は天下の回りもの。
入って来たら、出て行くのが宇宙の法則。

回さなくちゃいけないものなんだよね~


長くなるので次回に続きます!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村







スポンサーサイト



【 2019/06/24 (Mon) 】 お金 | TB(-) | CM(10)
No title
こんにちは(^_^)
あらま、続きが気になりますね!
私は働いてた頃、ギリギリでしたから、ほぼ毎月、右から左、
て感じでしたよ(*_*)
だから是非是非、ご褒美を!と思いますよ~。

【 2019/06/27 】 編集
Re: No title
felicidad. さん

コメントありがとうございます!

私も高価なものでなくていいから、頑張った自分へと言うより、これからのエネルギー源に出来るような何かを買いたいのですが。

次から次へと入り用なものが出てきて(T_T)

なかなか、ご褒美に辿り着けません。

お金って、右から左が王道なのかもしれません!
【 2019/06/27 】 編集
No title
「自分にご褒美」って、何をご褒美にしようか?って考える時間も「ご褒美時間」だと思うのですよね。これは無理かも・・って範囲まで考えて、いつか叶うかなあ?と思うのもいいと思うのです。それで、自分の生活とか、本当にやりたい事って・・とか、色々新しい考えも広がっていくわけで、そういうのも大事だと思うのですよね。「お金はなるべく使わないで暮らさなくちゃ・・」と考えると、思いつかないような事も頭に浮かぶのも、いいと思うのです。
今まで検索していなかったような事の検索も楽しいし・・・

最終的には、リーズナブルな必要な物に落ち着いたとしても、自分の世界が少し広がる感じがします。(話題とかも広がりますよ)

続きが楽しみ・・
【 2019/06/28 】 編集
No title
いつしか購入しなければいけないものを買うことができたので・・・・・それといざと言う時の出費にも耐えられたのでと言う感じなんですかね。自分へのご褒美は次回のチャンスに・・・・・
【 2019/06/28 】 編集
No title
うんうん・・メッチャ解る~
天下の回り物と思いつつ、あれこれ予想してても
想定外な事って起こります・・えぇ~、そっちへ使う気はないんだけどぉ~
ナンチッテ・・・

我が家も毎日使ってるザル・・持ち手が外れそうになってるので
100均でも何処でも買い替えようとずっと思ってるんですが
とぉとぉ外れそうな部分にゴムを巻いて現在も使ってます・・
買えばいいのに・・と旦那は言いますけど
どうしてか、このまんま使い続けてるリン子なのですぅ~

掃除機は使い易くて軽いのがいいですよねぇ~
最近、2階へ持ってあがるのがしんどい・・アハハ
【 2019/06/29 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

> 「自分にご褒美」って、何をご褒美にしようか?って考える時間も「ご褒美時間」だと思うのですよね。

ご褒美時間・・・

素敵な言葉ですね~

確かに、何にしようか、ワクワクしながら検索したり、広告をチェックしたりする時間がすでに『ご褒美』です。

また、それを阻止しようとするように、次々とタイミングよく起こる出来事も、ご褒美のおまけなのかもしれませんね!

いろんな事に振り回されながら、それでも、まあまあ平穏な毎日を送れることが1番のご褒美なんでしょう!

ぱあるさんも、今まで苦労された分、これからがご褒美時間ですね!

【 2019/07/01 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ザルを使う度、壊れたところに指をひっかけ、痛い思いをすることがなくなりました。
こんなに快適なら、もっと早く購入すればよかったんですが、「まだ使える」という状態を長引かせてはいけませんね。

6月は、必要なものが買えたというだけで、よしとしなければ!ですね。
【 2019/07/01 】 編集
Re: No title
リン子さん

私も、ザルを使う度、穴に指が引っ掛かって、時には血が滲むこともありましたが、今は快適です。
リン子さん!その状態でも使えると思いますが、使えなくなる日を待たず、買った方が絶対いいと思います!
もっと早く買えばよかったと後悔してる私が断言します!

コードレス掃除機を使ったら、普通の掃除機には2度と戻れません。
ただ、ホコリを撒き散らすので窓全開で使用しなくてはですが。
2階には特にお奨め!
【 2019/07/01 】 編集
No title
毎日使うものは、長く使えるお気に入りを買った方が
結果的に無駄になりませんよね。

私も自分にご褒美したいな。
モノを買うという行為以前に、自分を見つめ直すという意味で
とても大切なことかもしれませんね。
【 2019/07/06 】 編集
Re: No title
ちち子さん

> 毎日使うものは、長く使えるお気に入りを買った方が
> 結果的に無駄になりませんよね。

そうそう。
今はいろいろ検索できるからいいですよね。
一応、近辺のホームセンターも見たんですが、
結局通販です。

ザルは送料無料のサイトを探したり、コードレス掃除機は、製品の詳細を一覧表にして比較したり


> 私も自分にご褒美したいな。

ちち子さん、オフ会頑張られたから、ぜひご褒美を!
あのオフ会があったから、今の私があるみたいになるかも!?

いやいや、ホントはヒロシに出逢ったから今の私があるなんですけどね(^_^;)
私もそうです!
【 2019/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する