FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

6月に支給されるお給料は過去最高額です!

6月10日は給料日(●^o^●)

昨日、給与明細を受け取りました。

やったーーー!過去最高額\(^o^)/
5月は頑張って働いたもんね~

S社で働き始めて8年半。
最初の頃に比べれば、収入が2倍になりました。

なぜかというと、

3年前からサイトマネージャーに昇格し、
手当が付いたり、デスクワークを任されたり。

さらに、

あちこちヘルプに入るようになり勤務時間も増えたからです。

少し前の私だったら、パニック障害があったので、あちこち移動するなんて考えられませんでした。
今、行ってる介護施設なんて(片道10㎞)、たとえ「100万あげるから」と言われても絶対断ってましたよ。

それが、だいぶ回復したお蔭で行動範囲がぐんと広がり、本社出張も行けるようになったんです。

また、自律神経のバランスが崩れ、体温調節がうまく出来なくなり、すぐ扁桃腺が腫れ、毎月高熱を出してました。
おまけに、高熱と高熱の間も不定愁訴状態。

それも薄皮を剥ぐように回復し、ここ半年間扁桃腺が腫れてません!


どちらも、元をただせば、ストレスが原因なんでしょうね。
何といっても人生最大のストレスは離婚に至るまでの7年間です。

なので、離婚さえしてしまえば一気に健康を取り戻せると思ってました。

ところが、体の中、そんなに甘くはない。
1度、OFFになってしまった自律神経系の遺伝子は、そう簡単にはONにならなかったんです。

あっ!そういえば、今月の16日で丸5年になるんだー!
ということは、ここまで回復するのに離婚後4~5年かかったんですね~

まっ、そういう経験をしてきたので、誰かの遺伝子がOFFになりそうなのに気づいたら、絶対食い止めたい!と思うのです。

先日も、ほとんど話したことのないスタッフと偶然更衣室で一緒になり、1時間半くらい話を聞きました。

そういえば、かつての私も、そうやって誰かに吐き出しては心を軽くして、また少し頑張れたな~







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村












スポンサーサイト



【 2019/06/07 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(14)
No title
りりたさん、過去最高の給与額おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。

つい先日も離婚調停中の知りあいが自転車で転んで
鎖骨を手術したとききました。
離婚って、みえないところでじわじわと
本当に気持ちも体も消耗してしまうんだと思います。
自由を手に入れたけれど、やはり代償もおおきいです。
これまでどおり、お互いに体調管理に気をつけましょうね。
【 2019/06/08 】 編集
No title
りりたさん、おめでとう~(^^♪
何と言ってもやはり評価メジャーは給料ですよねぇ~
頑張ってきた甲斐がありましたねぇ~
何だか自分の事の様に嬉しいですぅ~

一気に色んな人生の展開がありましたね・・
でも少しづつ少しづつ自分なりに努力してきた事、
私は知ってる・・
誰かが見てくれてるって事も嬉しい事ですよねぇ~

これからも出来ない無理はせず、
地味~に頑張って下さいねえ~
頑張ればきっとそれなりのご褒美はあると思います・・
陰ながら応援してますよぉ~
【 2019/06/08 】 編集
No title
りりたさん、今晩は☆

りりたさんの頑張りが、私の頑張りにつながっていくのだと
思っています!!
とに角、私はりりたさんから見習うことがいっぱいあります☆

でも…頑張りすぎないでくださいね(^_^)/
【 2019/06/09 】 編集
Re: No title
ちち子さん

お忙しいのに、ありがとうございます!

自由を手に入れたけれど、やはり代償もおおきいです

そうか!代償だったんですね!
鋼の錬金術師みたい!

私が心身の健康をを崩さなかったら、働く喜びや給料をもらえる有難みは味わえなかったかも!

やっぱり痛い思いをしないと何も得られないってことですよね。
順風満帆じゃダメ!

そういう意味では私たち、結婚運が抜群によかったですよ(^_^;)

オフ会いいですね~
また報告お待ちしてます!
【 2019/06/09 】 編集
Re: No title
リン子さん

そうなんですよ~

今回の蒼井優ちゃんと山ちゃんの結婚!
「真面目に頑張ってれば、こんな素敵な子と結婚できるんだ」という静ちゃんの言葉に感動しました。

頑張るっていう言葉が、なんか野暮ったく聞こえるかもしれないけど、
頑張るって、「置かれた場所で咲こうとする」ってことだと思うんです。

日陰でも地味に頑張ってれば誰かが気付いてくれるんですよね!
【 2019/06/09 】 編集
Re: No title
さくらさん

さくらさんのコメントより先に、ブログのほうを見ました。

さくらさんこそ、頑張っておられるじゃないですか!
そのパワーは、お花や月や空からもらっていらっしゃるんでしょうか。

お店も順調なご様子。

だって、さくらさんのブログに載っていた、娘さんたちのお料理は芸術でしたから当然です。

さくらさんの頑張りが、素敵な花束をかたち作っていくと思います。


【 2019/06/09 】 編集
No title
こんにちは。

お給料良かったですね。

このまま順調にです。

梅雨時は体調管理をね。
【 2019/06/10 】 編集
No title
行動範囲が広がる=体調がよくなってるということなんですね。今までりりたさん苦労したんだから これからはもっと楽しい時間がいっぱいあるといいですよね。というか絶対にありますよ~でも無理は禁物かな??
【 2019/06/10 】 編集
No title
りりたさんの頑張りが、過去最高給料という結果になって、よかったです。
少しは自分のご褒美に使ってくださいね。動けない状態だったら、稼げなかったわけなので、これからも元気を維持できるような使い方をするのは、大事かなあと思いますよ。
【 2019/06/11 】 編集
No title
りりたさん おはようございます。

やったね おめでとうございます。 私までうれしくなっちゃいます~ 笑

りりたさんの努力と忍耐の結果ですから 当然ですよ

結果はすぐ出なくても必ず後で出るのです。

自分にご褒美で何かを・・ね。

頑張ることも大事 自分を大切にすることのほうが大事

この先もムリせずにね 良かった良かった。

梅雨時 体調気をつけて下さい。



【 2019/06/11 】 編集
Re: No title
シナモンさん

長い間、心身ともにパッとしなかったので、やっと長いトンネルを抜けつつあるのかなと思います。
働ける心身であれば、僅かですが生活費を稼ぐことが出来ますからね!

ブログ、見ました。

私も、母の手術から5年後、46歳の時でした。
今から15年前です。

検査の結果が出るまでの気持ちや、その後のことを久しぶりに思い出しました。

でも今、母も私も元気です!
【 2019/06/12 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

私の理想は自遊自足さんです。

何事も、受け入れて、楽しむ。
しあわせって、ただそれだけなんだと思います。

実にシンプルですね。
でも、すっごく難しい!

それが、漂々とできる自遊自足さんは凄いです!
【 2019/06/12 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

過去最高給と言っても、一般の人が聞くと吹き出すような金額です。

専業主婦をしてる頃、私が再び働くなんて思ってもみませんでした。
でも、働いてみると、得ることばかりです。

無理しないようにセーブしながら、元気を維持していきたいです。
【 2019/06/12 】 編集
Re: No title
プチ・クレソンさん

大金を稼いだようなタイトルですが、恥ずかしくなるくらい少額なんです。

でも、長い専業主婦から、心身ともに芳しくない中、急に働かなくちゃいけなくなって。

やっと、ここまで回復した、頑張った結果が、お給料に反映されたように思います。

これを長く続けるためには、ムリしないことですね!

ご褒美、何にしましょうか!?(●^o^●)
【 2019/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する