FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

X氏の愚痴

そもそも、会社が融資を受ける時、名前だけ社長だった元夫もX氏と一緒に銀行の面談を受けたそうです。

※ ( )内は心の声です

X氏「あの人は経営のこと、なんにも知らん
当たり前です。ずっとサラリーマンだったんだから…と思うんですが、もしかして知ったかぶりしちゃって墓穴掘ったか?

X氏「(銀行から融資を受けれなかったのは)多分、銀行が個人の信用調査をして、借金まみれだってことが分かったんだろう。それくらいしか考えられん
しゃ、借金まみれ

X氏「取引先にも、自分は一生懸命やってるのに、他の社員が足を引っ張ってるって言ってるらしい。それを真に受けて同情する人もいれば、社長なのに会社や同僚の悪口を言うなんておかしいんじゃないかって、俺に訊いて来る人もいる。」
私も、X氏を始め、社員の悪口を何度か聞いてるわ~それを外部にも!?)

X氏「第一、金遣いが半端ない。会社が儲かりだしたから、法人のカードを作って渡したら、一か月で100万遣っとって、出張先から呼び戻して叱ったとこだ。社員があの人の経費のために俺らぁ働いとるんじゃないって怒っとる
ごもっともですあの人の場合、カード=打ち出の小槌らしいんです

X氏「クレームが来たらペコペコするし、出来ないことを引き受けるし、叱るとケツまくるし・・・
解るわ~そういうとこ、あるある

X氏「人として、どうなん!?と思うよ
そこまで言う

確かに、愚痴られることは、よく解る。あの時もこの時も…似たようなことがあった。

でも、そこまで酷くはなかった。

あんなに意気投合していたX氏に、ここまで言われるなんて・・・

この7年間、こんなに心が荒ぶほど、あなたに何があったんだろうね。そして、何を考えているんだろう。

X氏の愚痴を聞いて、元夫が、仕事もお金も人間関係も、四面楚歌状態であることは分かりましたが、もう、私には手を差し伸べる余裕もないし、それどころか、早く切れなきゃ、子ども達もろとも巻き込まれるんじゃないかと怖くなりました。


line04.gif


もし、銀行から融資を受けてたら、ここからの急展開はなく、離婚は、ずるずると後回しになっていたかもしれません。

今、振り返ると、あの融資不履行が起点だったように思います。



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/01/27 (Tue) 】 別れる | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する