FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

専業主婦、BMW、子どもは京大、だけど母子家庭出身!

買い物をしてたら、久しぶりにママ友Sちゃんに会いました。
最初は立ち話だったんですが、お子さんのことで悩んでる様子。
「時間があったらイートインで話さない?」と誘いました。

席を決めると、
「先にお手洗いに行って来るね」とAちゃんが席を立ちました。
よかったーーー!

実は、1,2年ぶりに会ったので名前が出て来ない(-_-;)
なんでだーーー!?

Sちゃんがいない間にスマホのアドレスをア行からチェック。
お願い!マ行とかじゃありませんように!
必死で見ていくと、ありました!
よかった、サ行で・・・


Kくんは広島でもトップクラスの高校に進学したことは知ってました。
そして、この春、大学生になったそうです。

「東大?」って訊いたら、「京都なんよ」との返事。

これなんよね~
Sちゃんは決して「京大」とは言わない。
この奥ゆかしさが好き❤

ずっと専業主婦。
おうちはマンションの最上階。
車はBMW。
お子さんは京大。

鼻高さんがチラついてもおかしくない環境なのに、いつも素朴でホンワリ優しいお人柄。
話してると、心が和みます。

華美な服装をすることもなく、普通の爪、お化粧もしてるのかしてないのか程度。
左手にしてる指輪はキラキラ本物の輝きを放ってはいるけれど、小粒で繊細。

実は彼女。
母子家庭出身なのです。

幼い頃に両親が離婚。
お母さんが3人のお子さんを育てました。

だからなのかな。
以前、おうちに遊びに行ったことがあるけど、身の丈をわきまえてる人だなって思いました。

なんだか私も、たとえ両親が揃ってなくても、しあわせな結婚をしてる人がここに居るっていうだけで嬉しくなってきます。


K君の話は、『初めてのひとり暮らしを頑張ってる故の裏返し話』じゃないかと思ったので、うちの次男の話を参考までにしておきました。

こんなに素敵なお母さんに育てられたんだもの。
ひとかけらの心配もない!大丈夫!







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2019/04/26 (Fri) 】 | TB(-) | CM(6)
No title
,りりたさんの経験上のアドバイスがきっと役にたちますよ~ 
【 2019/04/27 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ありがとうございます!

私も悩みがあった時、聞いてもらうのが1番の薬でした。
それに、似たような経験をした人の話を聞くと、自分だけじゃないんだって思えますしね!
Kくん、GWは帰省するとか。
直接、顔を見れば不安は飛んでいく事でしょう!
【 2019/04/29 】 編集
No title
どんなにお金持ちでも、優秀でも、家族の心配はいつまでも・・なんでしょうね。私も、子供には幸運の人生を歩んでもらいたいものですが、どうなるのでしょうね?元気で長生きしてもらえれば、それが最大の幸福だと思ってますけどね、
【 2019/04/30 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

そうですね。
暮らしは衣食住に困らない程度でいいから、健康であってほしいですね。
健康でいれば、何が起きてもなんとかなりますから。

後は、人間関係に恵まれてほしいですね~
【 2019/04/30 】 編集
No title
お金持ちでスーパー主婦でも奢りがない・・
素晴らしい方ですねぇ~
少しは鼻にかけてもいいのに、それをしない・・人格者ですね・・

でもいつまで経っても心配は尽きないって事ですね・・
子をもつ親は大変なんですねぇ~
【 2019/05/02 】 編集
Re: No title
リン子さん

ひとり息子さんが初めて親元を離れたのだから、ちょっとしたことでも心配になるんでしょうね。

働きたいと言ったので事務系希望かなと思ったら、裏方で立ち仕事がしたいと言ってました。

もし私が同じ立場なら絶対働かないわ~
【 2019/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する