FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

これがきっかけで離婚が具体化したのかも

家を売って別れよう!

そう決めてから、前撮り写真も破り捨て、着々と放捨離してましたが、元夫に「離婚しよう」とは切り出してませんでした。

なぜかというと、全て人のせいにする元夫のこと。

どうせ離婚に関してや、また、離婚前後のあらゆることを、私のせいにされるだろうけど、言いだしっぺになると、さらに輪をかけて責任転嫁されそうだと思ったからです。

とりあえず、離婚10か月前に、「もう住宅ローンが苦しいから家を手離したほうがいいんじゃないか」という話だけはしておきました。

その3か月後の11月、広島に寄った元夫が、
「遅れている10月分の給料は11月25日に出るから。11月分は月末にもらう。」と言ってくれました。

「ホント!?ありがとう!大事に遣うね」

直接言ってくれたんだから確定なんだと思い、26日に記帳しましたが、『未記帳はありません』

月末に、まとめて送金してくれるのかなと思い、1日にATMに行きましたが、『未記帳はありません』

なぜ

元夫に対して、零信全疑なのだから、あの人に理由を訊いて、例えどんな答えを貰ったとしても信じられないし。

こんな時は、嫌だけど、例のX氏に訊くしかありません。

携帯に掛けると、あんたか…みたいな、かったるそうな応対(いつものことだけど)
でも、、ちゃんと理由を訊かなくちゃ

りりた「11月中に、10,11月分の給料が出ると言ってたんですけど、振り込みがないんです・・・」

X氏「奥さんね、前も言ったけど、こうやって送金してもらえん度、不安がるより、別れたほうがいいって。あの人は子どものことも面倒みとらんだろう。話しとったら分かるわ。子どもの話、せんもの。あんた、ひとりで長男を大学やって就職させて、ようやったよ。家売るんだろ?そん時、別れんと。絶対弁護士立てんとダメで。俺は、ハウスメーカーにおった時、こういうケースで、旦那が家売った金、持ち逃げしたー!いうて、奥さんが駆け込んできたことがあったけぇ教えたげるんで。あんたもあの人に全部持ってかれるで。」

今まで、何回か、携帯で話したけど、いつも叱られたり文句言われたり。(会ったこともないのに!)

そのX氏が私を褒めてくれた~頑張ってきてよかった~心からそう思いました。

結局、なぜ振り込みがなかったかというと、(私は、もしかしたら、元夫が遣い込んだんじゃないかと疑っていたんですが)ほぼ大丈夫だろうと思っていた銀行の融資がおりなかったから給料が貰えなかったんだそうです。

それならそうと、正直に言ってくれればいいのに・・・ちょっとでも咎められそうなことや、自分側に非があることは一切口にしない人だから。

そして、融資が受けれなかった原因は、元夫にあるんじゃないかと言われるのです・・・そこからX氏の愚痴が怒涛の如く始まりました。



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/01/23 (Fri) 】 別れる | TB(-) | CM(2)
綺麗になりますよね!
周囲に物がないと本当に楽。
先日、50歳、おしゃれ元年という本を読んで、洋服を綺麗~~にしました。
今までの半分以下にしたわ~こういうのって、納得すれば気合でできますね。

私も、次回の引っ越しは50個以下だわ!
【 2015/01/23 】 編集
Re: 綺麗になりますよね!
さすが!sakiちゃん!
『フランス人は10着しか服を持たない』って本が売れてるそうですしね!

モノが少ないと、引っ越しも楽ですし、老後も超楽間違いなし!

【 2015/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する