FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

春はZAWAZAWA。ようよう青くなりゆく顔色

新しい職場は介護施設の清掃です。

1日目は、各フロアーの説明、使用する清掃用具、ゴミの分別、介護施設特有の注意事項。
講習だけで3時間かかりました。

2日目は、1番簡単なトイレ清掃。
微に入り細に入り、隅々まで完璧さを要求されます。

初日なので10個くらいしか出来なかったんですが、ヘロヘロです。
はたして私に出来るのか・・・
「介護施設は重労働」って承知の上で自ら希望したので、「いち抜~けた」は許されません。

介護施設は体力的にキツいので週2くらいから始め、慣れたら回数を増やそうと思います。

となると、慣れるまでこのペースだと食べていけないので、今までヘルプに入っていたA店に加えC店も入ることにしました。

長年働いたB店なら、全く気負うことなく働けたんですが、
慣れない介護施設やC店が加わり、心がZAWAZAWAし通しです。

その上、我が家の階下に水漏れしてることが判り(老朽化)、23日に工事するんですが、それまでお湯が使えません。
ちょっと不自由な生活が続きます・・・ZAWAZAWA

そして、昨日は、A店のスタッフが旅行に誘われたから5/7~10休みたいと言われ・・・ZAWAZAWA

今日は、D店のスタッフから3/31~4/3休みたいと言われ・・・ZAWAZAWA

多分、どちらも私が出勤することになる?

正直、聞いた時は「4・連・休!?」と思いました。
でも、自粛してくださいなんて言えないし。
ここで思いっきりリフレッシュしてもらったほうが、さらにガンバってもらえるはず。

さらにさっき、田舎の土地家屋調査事務所から「実家の隣家の解体が終わったので、4月に境界線確認の立ち会いをしてくれ」と連絡が来ました・・・ZAWAZAWA

なんだか今年の春はZAWAZAWAてんこ盛りーーー!

一つ一つ片づけるしかありません!







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!



にほんブログ村












スポンサーサイト



【 2019/03/16 (Sat) 】 働く | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2019/03/17 】 編集
No title
いきなり盛沢山になりましたね~でも生活に変化があっていいかも??と思いましょうね。そうしないといつまでもZAWAZAWAが消えませんよ~
と私だったら思います
【 2019/03/17 】 編集
No title
環境が急変すると、やたら体調にも響きますよね・・
頑張り過ぎはよくないですよ・・
りりたさんの性格からすると、頑張りたい気持ちはよぉ~く解りますけどね・・
自分の体力とも相談しながらやっていかないと
後で故障してしまったらどうしようもないです・・

でも今までとは勝手も違うし、大変ですよねぇ~
慣れるまでは、なるべく無理しないで下さいねぇ~
まだまだずっと頑張らないといけないって事を頭に置いてね~
そぉそぉ・・何でも一つづつ・・それが一番ですねぇ~
【 2019/03/17 】 編集
Re: No title
Pさん

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
久しぶりにパソコンを開きました。

4連休。
おっしゃる通りです!
最初聞いた時はイラッとしましたが、もう本人の気持ちは旅行に行きたいではなく、半分旅行に行ってるのだから仕方ありません。
気持ちよく行ってもらった方が、後々無理なお願いも出来ますしね!

今行ってる介護施設は、めちゃくちゃ頭も体も使うので、老化防止も出来、収入もありで、一石二鳥です。
最初は、無謀なチャレンジをしてしまったと後悔しきりでしたが、少しずつ頑張ろうと思えるようになってきました。

Pさんは日頃鍛えていらっしゃるから定年後の選択肢は多いと思います。
これからは、元気溌剌なシニアが大いに活躍できる時代だと思いますよ!
【 2019/03/23 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

さすが!いつも前向き、素晴らしいです。

考えただけで尻込みしそうになってましたが、あれから、いざ始まってみると、出来ないことはないと思えるようになってきました。
何事も『受け入れ』さえ出来れば、心は楽になると思ってましたが、昨日読んだ本に、さらに『喜んで』をプラスするとありました。

そういえば、自遊自足さんは、何事も『喜んで』込みですよね~
さらっとやられてますが、凄いことだと思います。
【 2019/03/23 】 編集
Re: No title
リン子さん

若い頃は、新しい環境に飛び込むことにワクワクしてましたけど、どうして年を取って来ると負担になってしまうんでしょうね。
つい「毎日が同じ繰り返し」を欲してしまいます。

でも、母を見てると、目が疲れたり耳が遠くなったりで、新聞や本を読むのもTVを見るのも外に出掛けるのも億劫になり、結果することがないんです。

私もいずれ、時間を持て余す日が来るのだから、今は少々忙しいほうがいいんだと思って、ぼちぼち頑張ります。
【 2019/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する