FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

遠まわしのナンパ?ただの離婚相談?

以前から気になってた車のバッテリー。
通りがかりのついでに予約だけでもしておこうと思い、ディーラーに寄りました。

すると、私の担当者Tさんが家の都合で退職されてて、その代わり、スーツ姿の紳士が対応してくださいました。

「Tさんも母子家庭ということで、年も息子達と似たり寄ったりだったので、なんとなく親近感を持ってたのに残念です」という話をしました。

紳士さんのほうも、愛犬や娘さんの就活の話など、いろいろしてくださいましたが、多分、車検が近いし担当者が辞めたので、少しでも会話をして繋いでおきたいのかなと思いながら聞いてました。



そして、バッテリー交換の日も、紳士さんが出て来られました。

私は1時間待つつもりで仕事を持参してました。
そこから、仕事の話、会社の話、離婚の話、人間力の話、車のセールスの話。
結構盛り上がってると、突然、

 離婚ってエネルギーが要りますか?

 もちろんですよ~離婚に至るまで7年かかったんですが、特に離婚前後は人生で1番頑張りました!

 私、仕事人間で、晩ご飯が出来てても食べない事も多く、そのうち、作ってくれなくなったんですよね・・・

 そりゃ、作って待ってるほうは悲しいですよ

 それで、お弁当もなくなってしまい、いつも、この辺で食べてるんですが栄養摂ってないんです。家に帰っても、迎えてくれるのは犬だけ。ストレス溜まるし煙草も吸いますし、癌になるのがオチですかね

 私は専業主婦の時に甲状腺癌になりましたよ!でも、早期発見で~


何となく話題を変えて、他の話をしてると、


 りりたさん、お休みの日は何をされてるんですか?

 私は、90の母と同居してるんで、遊びに行くってことがほとんどありません。何はしなくても、なんとなく母のそばにいる、母のために時間を使うってことが親孝行だと思ってますから!



そして、バッテリー交換も完了し、車検見積もりが出来てきました。


 この内容で価格交渉などありましたら、また相談してください。私が得意とするところですから

 そうですか、他からも頼まれてるので検討してみます



家に帰ってから、今日の会話を思い出しました。

何で、休みの日とか訊いてきたんだろう?
もしかして、ナンパ!?
家庭がうまくいってないから、その淋しさを紛らすために!?

いやいや、もしかしたら熟年離婚について具体的に話を聞きたかったのかも。
真剣に考えてるんかな~

だとしても、よそ様のことに首は突っ込みません!


とりライン


ひとり妄想してる私こそ淋しい!?






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!



にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2019/03/12 (Tue) 】 アラ還 | TB(-) | CM(6)
No title
営業マンですからね~ いろんな話の中にヒントを見つけようとしてるのかもしれませんね~ 
二年間営業やってましたがあくまでも仕事の話中心でさりげない会話の中からプライベートの事を引き出してましたね~
【 2019/03/13 】 編集
No title
営業マンの口車に乗ってはダメよぉ~
現に、車検が近いなら余計です・・。
そこに出すつもりなら、ある程度は乗っかっても大丈夫だけど
中にはその場しのぎって人も居ますからねぇ~

何だか、自分の奥さんの事を自分が寄り添ってないのに
こんな風になったと言わんばかりな他人事の感じがちょっと嫌かなぁ
でも、りりたさんしか逢ってないのですから
ひょっとしたら本当にいい方なのかも知れないですけどねぇ~

その人、離婚したいんでしょうかね・・・
バッテリー、リン子も先日の車検の時に交換しました・・
車も維持費がかかりますよねぇ~
【 2019/03/14 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

はは~ん、そういうことだったんですね~

もしかしてナンパ!?なんて浮かれていたら、新車を買わされてた!ってことになるかもしれません。
アドバイス、ありがとうございます!
【 2019/03/16 】 編集
Re: No title
リン子さん

お話するのは2度目なのに、そんな家庭事情を聞かされても・・・って感じですよね~

車検を2か月後に控えているので、『カモネギ』ですし。
浮かれなように気をつけます!

リン子さんは自ら車検を受けられてるんですね!
すごーーーい!と思いながら読ませていただきました。
これこそ、大節約です!

車が1台になったら、さらに節約できるんでしょうけど…そのうち許可が出ればいいですね!
【 2019/03/16 】 編集
No title
りりたさん!お久しぶりです〜
地獄を彷徨っていました

仕事の場面で、曖昧な気をひくような話題を展開する人って
異性としてあまり信用できないですよね。
得意とするところならば、
他店の見積もりみせて「価格交渉」しちゃいましょう!
【 2019/03/20 】 編集
Re: No title
ちち子さん

修羅場でしたか?続行中?
お仕事があるってことは、食っていけるということ。
地獄\(^o^)/ ←他人事だから言える(^_^;)

この地区のトップの方で、各営業所からの値引き額照会に承認を出す人みたいです。

ブログにアップすると、皆さんから適切なアドバイスをいただき、それで私も気づくことがいっぱいで(ホント世間知らず)有り難いです。

価格交渉頑張ります!
【 2019/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する