FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

神さまからの啓示としか思えない

最近、車を運転中にぎょぎょぎょ!と思った事が3回続きました。

1回目は、

これは私がいけなかったんです。
ちょっと強引な割り込みをしてしまいました。

すると、後ろからプップップップッと、小さい音なんですがクラクションを鳴らされまして・・・
しばらくすると、また鳴らされてを5回くらい繰り返されました。

謝りたいんだけど、もし絡まれたらと思うと怖くて停まれず、ひたすら前を見て走り続けました。
バックミラーで相手の顔を見ることさえ出来ません。

5分くらいしたら、いつの間にかいなくなっててホッとしたんですが、「もう絶対強引な割り込みはしない!」と心に誓いました。


2回目は、

片側一車線の山道を、トロトロ走る車の後ろについてました。
やっと信号があり、その車は左の直線レーンに入りました。

よかったーと思いながら私は右折レーンに入り、曲がりかけたら、直進するはずのその車が右折して来ました。

アクセルを踏んで先に右折しましたが、危なかったー!


3回目は、

出勤途中。

いつもなら、きっちり黄色で停まるんですが、なんか、その時は行っちゃえー!と思ったんですよね。
交差点に入った時は、しっかり赤でした。

一応、後ろを確認したけど、パトカーらしき姿はない。
こんな早朝だしね・・・

ところが、しばらく走っていると、なんとなく後ろが赤いような・・・(早朝なので薄暗いのに)
バックミラーを見ると、真後ろにパトカーがいます(@_@;)

いつから!?
さっきの見られた!?
私を追いかけて来たの!?

でも、普通はサイレン鳴らして「停まりなさい」って言うよね・・・

そして、信号に引っかかりました。
窓をコンコンとされたらどうしよう!?
恐る恐る停車しましたが、コンコンの気配はありません。

途中、裏道に入りましたが、やっぱりついて来ます。
もしかして私を試しているの!?

そして、裏道を抜け、メイン道路に出たところで、やっと解放されました。

たまたま私が強引に信号を突破した直後に、偶然パトカーが後ろについたんでしょうか?


この3件は、ほんの4,5日の間に起こりました。

これはもう神の啓示としか思えません。

運転、気をつけなさい!ってことですよね。

とにかく安全運転!
肝に銘じます!







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!



にほんブログ村







スポンサーサイト



【 2019/02/21 (Thu) 】 不思議 | TB(-) | CM(10)
No title
りりたさぁ~ん(^^♪
やっといつものリン子に復活しましたよぉ~
今後も宜しくねぇ~

運転中のあるある・・・マジで想像しただけでドキドキしますね・・
最近は危険運転のニュースもあるし、確かに無理な事は出来ないです・・
最初の割り込みは仕方ない瞬間もあるし、ハザード点ければ
意外と許してくれますよ・・
後ろから暗い時だったら、ライトで真ん中で手をあげても見えますし・・

謝る意思表示は大事かもぉ~
でもパトカーに止められなくて何よりでしたねぇ~
リン子も運転はよくするので、他人事では有りません・・
常に集中して運転しなきゃって思ってます・・
段々と反応も鈍くなってきますしねぇ~

何事もなくて良かったです・・
だからこそ、今後は用心して下さいねぇ~
【 2019/02/23 】 編集
No title
私は、踏切の一時停止無視で、ゴールド免許でなくなりました。よって、保険料が上がり、とても残念です。私の場合、ものすごくうれしかったり、いい事があってぼ~~っとしてると危険です。経験はないですが、深刻な宣告(病気とか)を受けても、危険かも。
【 2019/02/24 】 編集
No title
車って走る凶器って言われますからね~ かつ運転始めると性格が変わる人も結構います。そして自己中の方も。と言う事で運転ってやっぱり気を付けないといけませんね~ 私も乗用車に乗ると以前は高速をすっ飛ばしてました。今はなんちゃって号でのんびりです。どちらがいいかって言うとのんびりの方が疲れませんね~
【 2019/02/24 】 編集
No title
あおり運転もそうだけど、車の運転もこわいですよね〜
一歩間違うと人の命を奪うことになるんだものね。

最近では高齢ドライバーの爆走も多いし。
「横断歩道は、最後列で渡るのを待て」が、我が家の家訓です。
ふだんは用心深いりりたさんだけど、
運転くれぐれもお気をつけてくださいね〜

【 2019/02/24 】 編集
Re: No title
リン子さん

一瞬の出来事で人生が一変することもあります。
加害者でも被害者でも。

今回は何事もありませんでしたが、だからこそ油断せずにダサいくらい慎重な運転をしないといけないなと反省しました。

運転するって、すごく責任重大な事ですものね。
確かに、反応も鈍くなってるし(^_^;)

【 2019/02/25 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

そうか!

事故や違反をすると、点数も引かれ、ゴールドもなくなり、講習も長くなり、おまけに保険料まで上がってしまうんですね~
保険料は痛いな~

反射神経もですが、だんだん集中力も落ちてるような気がします。
気をつけなければ!
【 2019/02/25 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

高速をすっ飛ばされてたんですか!?
そんな感じがしませんが・・・

なんちゃって号でのんびりが、自遊自足さんらしくていいと思います。
第一、お隣に大事な存在を乗せていらっしゃるし、責任重大なポジションにおられるんだから!
【 2019/02/25 】 編集
Re: No title
ちち子さん

「横断歩道は、最後列で渡るのを待て」

都会では、横断歩道を渡る人が多いからこその家訓ですね。
ここら辺りは、せいぜい2,3人(^_^;)

若い頃にスピード違反で1回捕まりましたが、子どもが生まれてからはめっちゃ安全運転。

なのに、運転する機会が増えて、運転も上手になって来たような気がして、いい気になってました。
気をつけますね!

【 2019/02/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2019/02/26 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

意外や意外!飛ばし屋さんだったんですね~

やっぱり覆面パトっているんですね?
なんかドラマの中だけなのか、それとも都会だけにいるのかと思ってました。
【 2019/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する