FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

次男の気持ちが嬉しすぎるお誕生日プレゼント

2月6日から3日間、次男がおばあちゃんちに遊びに行きました。

私が嫁だった頃、1週間でも2週間でも居たいほど、なぜか居心地のいいおうちなのです。
次男も3泊はするだろうと思ってましたが、2泊で帰ってきました。

荷物をおろすと、「Amazonから何か届いてない?」と訊きます。

「朝、ヤマトから今日届けるってメールが来たんだけど、日中はずっと出る予定だったから6時以降に指定したんよ」
そう答えながら、またAmazonで何か頼んだんかい!無駄遣いしなけりゃいいけど…って思ってたんです。

「それより、今日お母さんの誕生日じゃん!奮発して『本麒麟』買ってきたから夜乾杯しようよ!」と言うと、
次男がニンマリして、
「俺もAmazonでビールを頼んだんよ!」と言います。

えっ!Amazonって、自分のものじゃなくて、私のお誕生日プレゼントだったの(@_@;)7

「そうなん!?またまた以心伝心だねー!」

というのも、先日、次男へ送る荷物の中に『MILO』を入れたら、
「俺も昨日MILO買った!(笑)」とLINEが送られてきたので、「いいじゃん!以心伝心!」ということがあったばかりだったのです。

夜の8時頃、待ちに待ったビールが届きました!

ふたりで開けてみると、

20190208_192412_HDR_convert_20190211133715.jpg

なんと!
ヱビスビールの豪華詰め合わせ

年末、次男と買い出しに行った時、
「ヱビスの琥珀、めっちゃ美味いよ~」と言ったのを、ちゃんと覚えていてくれたんだね!

それにしても泣かせるわ~
貧乏学生なのに・・・

「高かったろ?ありがとね。ホント嬉しい!」

親父の血が濃いめに入ってるんじゃないかと秘かに心配していたけれど、家族にさえ身銭を切ったことのない元夫に全然似てなーーーい\(^o^)/

それに、おばあちゃんちに長居しなかったのも、この日のためだったんだと思ったら、
2重にも3重にも嬉しかったです(*^_^*)

今まで次男からお誕生日プレゼントをもらったことがありませんでした。
前回に続き、やっぱり変わったな~と感動しています。

些細なことで、人は変われるんですね。


とりライン


ブログを通じてお友達になった方や身内からも“おめでとう”を言っていただき、61歳のお誕生日もしあわせ満載の1日となりました。

本当に、私って『しあわせ者』です。
皆さん、私をしあわせにしてくださって誠にありがとうございますm(__)m






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!



にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2019/02/11 (Mon) 】 しあわせ | TB(-) | CM(14)
おめでとうございます。
素敵なお誕生日になりましたね!

物事はいい方向に転がりだすと、本当にいいことばっかりになります。喜びや感謝を口に出すことが幸せを倍増させます。

りりたさんのなにもかもにおめでとう!
【 2019/02/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2019/02/12 】 編集
Re: おめでとうございます。
ぢょん でんばあさん

ありがとうございます!

次男に壁を作らせた犯人は私です。

あの子が高1の時離婚し、母を田舎から呼んで同居を始めました。

「優しい俺の母ちゃん」だったのに、毎日イライラして、ばあちゃんと口げんかばかりして、いつも忙しそうで、寝込むことが増えて、自分を見てくれなくなって、たまに話すのは勉強のことばかり・・・

ぐれなかったのが不思議なくらいです。

でも今、すごい勢いで壁を取っ払ってくれてます。
有り難いです。

ぢょん でんばあさん!
これからも喜びや感謝をいっぱい口にしますね!

【 2019/02/12 】 編集
Re: No title
Dさんもヱビスのファンですか!?

いつもは、年末に自分へのご褒美として1本だけ買うんですが、昨年末は、“琥珀”が6本セットで安くなっていたので、たまには贅沢しちゃえ!と思いきって買いました。
次男は、それをちゃんと見ていたんでしょうね。

Dさんも、近い将来、ヱビスで乾杯できる日が来るといいですね!

【 2019/02/12 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!私は、子供の大学時代に、誕生日プレゼントなんて、あげることも、もらう事も、考えた事もないです
最近になって子供とも、プレゼント交換をするようになりましたが、子供が言うには、「日頃買えない物を贈ってもらう」のが、誕生日プレゼントなのだそうです。エビスビールは、まさにそんなプレゼントですね。
【 2019/02/13 】 編集
No title
一寸ばかり遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。ますます充実の1年を送ってくださいね~

私は面接に来た学生さんは全員基本的には全員採用です。牛丼業界ですからね~ 勇気あるな~と・・・
> とは言え 面接に遅れてこない きちんと挨拶ができる アルバイトの目的 お店で食事したことがあるかどうか? 清潔感 筆記用具を持って来てるかどうか あとはこの学生さんと一緒に自分が仕事していけるかどうか っていう点を見てますね~
【 2019/02/13 】 編集
No title
りりたさん こんばんは~

61歳お誕生日おめでとうございます。 私より3歳お若いですね うふふ

心配することありません ちゃ~んと成長してらっやいますよ

男の子は母親思いですから・・( 結婚するまで ) 笑う

嬉しいじゃありませんか わが家の息子達な~もありませんわ!

健康でいてくれれば充分と思ってます。

息子さん達はご苦労されたりりたさんのこと 常に想ってますよ。

 りりたさん これから もっと幸せになりますよ。
【 2019/02/13 】 編集
ジーンときました。
61歳のお誕生日本当に心に残る素敵な日でしたね、
お誕生日おめでとうございます。
【 2019/02/14 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

ありがとうございます!

>「日頃買えない物を贈ってもらう」のが、誕生日プレゼントなのだそうです。エビスビールは、まさにそんなプレゼントですね。

そうなんです!

昨年末は、6本セットが安かったし、ポイントが溜まっていたので初めて6本買いましたが、ヱビスを12本なんて一生自分では買わないですよ~

何より次男の気持ちが嬉しくて嬉しくて。
夜、ふたりで乾杯しましたーーー!

次男の誕生日に何を贈るか、今から真剣に悩まなくてはいけません!
ぱあるさん親子のように、社会人になっても続けたいです。
(長男からも不定期に贈ったり贈られたりなので、今年からキチンと贈ろうかな!)


【 2019/02/14 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ありがとうございます!

自遊自足さんのアドバイスを次男に送信しました!

身だしなみや挨拶、受け答えなどに目が行きがちですが、案外筆記用具は盲点だなと思いました。
「メモを取らない奴は信用するな」って言いますもんね。
凄く参考になりました。

お蔭さまで、面接があった4時間後に『採用』の電話があったそうです!
これで、ひと安心!
なんせ、仕送りしてやれなくて、バイト代=生活費ですから。

ありがとうございましたm(__)m


【 2019/02/14 】 編集
Re: No title
プチ・クレソンさん

お元気ですか?

3つ、お姉さんですか~
しかも、うちと同じ『息子さん達』なんですね。

息子達は秘かに「借金くらいで簡単に離婚して!頑張れば返済してやり直せただろ!」と心のどこかで思っていたかもしれません。

でも、それは氷山の一角であって、ブログには書ききれてないんですが、その他にもいっぱい話したことがありました。
それを聞いて、納得してくれたと同時に、離婚を選んだ私を許してくれたんじゃないかと思います。

今でも充分しあわせだけど、これからもっとしあわせになれるかな~
【 2019/02/14 】 編集
Re: ジーンときました。
ReikoJanvierさん

ありがとうございます!

本当に忘れられない1日になりました!

昔は年末に「今年もご苦労さま!」ということでスーパードライを1本買ってたんですが、3年前に、なんとなくヱビスの琥珀を買ったら、とっても美味しかったので、それからヱビスになりました。

これからも、なんかの記念日にはヱビスを奮発して、61歳の誕生日の感激を噛みしめたいと思います。
【 2019/02/14 】 編集
No title
りりたさん、お誕生日おめでとうございます!

忘れられないお誕生日になりましたね。
次男さんは、今まで口には出さないだけで
お母さんのこと大好きなんだと思います。
家を離れてみて、その有り難さや母の偉大さって
わかるのかもしれませんね。私まで嬉しくなりました。

次男さん、りりたさん、素敵なお話ありがとうございます!
【 2019/02/16 】 編集
Re: No title
ちち子さん

お忙しいのにコメントありがとうございます!

> 次男さんは、今まで口には出さないだけで
> お母さんのこと大好きなんだと思います。

そうなのかな~そうだったら嬉しいな!

長男は、大学に入学してから何一つ手を貸したことがなく(それどころじゃなかったし(^_^;))、それが返って功を奏したのか逞しくなりました。

でも、次男は「お母さんは君のことが大好きだよ」ってことが根っこになって成長するのかもしれません。

当たり前のことだから、口にしない、伝えないではダメだったんですね。
時には、空気さんありがとう!大好きだよ!って言わなくては!



【 2019/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する