FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

こんな年末に次男がやらかしました

28日の夜遅く長男が、29日のお昼に次男が帰ってきました!

長男は新幹線だったんですが、指定席が取れなかったので、奮発してグリーン席を取ったらしいんです。
ところが、ホームに着いたと同時に発車し、結局自由席で帰って来ました。

どうして、そんなギリギリの時間に行くかな~
日頃、出張もあるので、かえって移動慣れしたんでしょうかね~

しかし、これはまだ可愛いもんでした。
やらかしたのは次男のほうです。

帰省したその日に、友達Oくんと飲みに行きました。
そして、そのままOくんちに泊まり、翌日のお昼頃帰って来たんですが・・・

3時頃になって、「お財布が見当たらない」と言うのです(@_@;)
多分、Oくんちの布団の中にあるはずだから、今LINEで訊いてると。

現金は殆どなかったものの、免許証、健康保険証、学生証が入ってます。
もし、コンビニ周辺とか道路で落としていたら・・・

Oくんちの固定電話に架けて、Oくん本人に探してもらいましたが、ないとのことでした(;_;)
なので、すぐ次男と警察に届け出ました。

その帰り、夕食の仕度を何にもしてなかったので、昨夜、次男が寄ったコンビニに行き、お弁当を買いました。
私が選んでる間、次男はお店周辺を探しましたがありません。

そして、「Oくんちに送って行って。通った道を探しながら歩いて帰るから」と言うので、連れて行きました。
次男が車から降りると、母から電話が架かってきました。

すると、
「さっき男の人がPIN(次男)のお財布が家の前に落ちてたと言って届けてくれたよ」と。

すぐ、車から降りて、先を歩いてる次男に向かって大声で、お財布があったことを知らせました。

「そういえば、今日帰る時、Oくんのお父さんに車で送ってもらったから、その時、尻ポケットから落ちたのかもしれない」と言うので、きっと、お父さんが届けてくれたんだね、よかった見つかって!と話しながら帰宅しました。

ところが母が言うには、お財布を持って来てくれたのは、小っちゃい子を連れた人だったそうです。

「名前を訊いたんだけど、耳が遠くて聞こえんかった」と母。

いったい誰!?
君はどこで落としたの!?

謎は残ったままですが、とにかく見つかってよかったー!
親切な人に拾ってもらってよかったー!
どこのどなたかわかりませんが、ありがとうございましたm(__)m

免許証や保険証の再発行って大変そうですもんね。
しかも、お正月が明けないと何も出来ないし。


次男達は、酩酊し、盛り上がって、その勢いのままOくんちに行き無断外泊したのです。

しかも、「お尻のポケットにお財布を入れてたら、いつか落とすよ!」と11月に下宿に行った時注意したばかり。

今回の事は、いい薬になったと思います。
自分の軽率さと人の優しさ親切さが、骨身に沁みたんじゃないでしょうか。

免許証と保険証も持ち歩かないよう言っておきました。


こんな年末に仕出かしてくれましたが、笑い話で終わってよかったです。


とりライン


今年も、『しあわせの壁』を覗いて下さり誠にありがとうございましたm(__)m
来年も頑張って更新します!
どうぞ、よいお年をお迎えください







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2018/12/31 (Mon) 】 子ども | TB(-) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2019/01/01 】 編集
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

記事にはしませんでしたが、うちの子たちも去年、スマホやらサイフやら、また落としてくれておりました。

さいわい心ある方のおかげで無事戻ってきたのですが、なまじ見つかるので懲りないというか…。

お互いまだまだ子供に気をとられますね。そんな時代が花なのかなあとも思いますが。

今年もどうかよろしくお願いします。
【 2019/01/02 】 編集
Re: No title
Dさん

あけましておめでとうございます

私もお酒の失敗は山ほどあります。
なので、次男を怒れませんでした(^_^;)

でも、お酒人生のスタート付近で失敗してよかった。
これで、尻財布はキッパリ止めるでしょう。

いつも覗いて下さりありがとうございます!
今年も宜しくお願いします!
【 2019/01/02 】 編集
Re: あけましておめでとうございます。
ぢょん でんばあさん

あけましておめでとうございます

そうなんですか!?
そういう話を聞くと、ほっとします。
うちの子だけじゃないんだ~

日本っていい国ですよね。
届け率、戻り率は断トツ世界1でしょうね!

そういえば長男も『ボヘミアンラプソディ』を年末観に行きました。
犬のおまわりさんも覚えてました!

花は一生続きますよ~
100歳の親が80歳の子どもを心配するって言いますから!

今年も(溜め読みになりますが)ぢょん でんばあさんのブログ楽しみにしてます!




【 2019/01/02 】 編集
No title
我が家の次男 昨日財布を友達の家に忘れて帰って今日取りに行きました。似てますね~
【 2019/01/03 】 編集
No title
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お財布あって良かったですね。
うちも同じですよ。
失敗しないと、なかなかわかってもらえないんですよね。
失敗してもわからないけどね。
いくつになっても、親は苦労がつきないです。
だけど、誰かの心配しているうちが花なのかもね。
【 2019/01/03 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

我が家でもありましたというコメントを他にもいただきました。
うちの子だけじゃないんだと思うとホッとします!
【 2019/01/06 】 編集
Re: No title
ちち子さん

遅くなりましたがあけましておめでとうございます


戻ってきたから「いい勉強になった」と言えますが、これが失くしていたら笑えませんでした。

この日から、長男が次男のことを「財布」と呼ぶようになったので相当気をつけると思います(^_^;)


【 2019/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する