FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

甘いものが苦手な私がハマってしまったお菓子

小さい頃から甘いものが苦手でした。

中でも1番嫌いだったのはケーキ。
友達の誕生日会に誘ってもらうのは嬉しいんだけど、もれなくついてくるのは薔薇の形をしたクリームが乗っかってるケーキ。

もしかしたら食べれるかもしれないと毎回チャレンジはしてみるものの、しばらくすると本気で吐きそうになります。

クリスマスも、私用にアイスクリームケーキ(アイスは食べれる)を買ってもらってました。

今でも、自分からケーキ屋さんに行くなんて事はありませんが、よそで出されれば食べれるようになりました。
なんせ、昔は甘ったるいバタークリームでしたけど、今は甘さ控えめの生クリームが主流ですもんね(間違っていたらすいません)。

高校の時も売店で、女子はプリンを買ってましたが、それも吐きそうになるので私だけヨーグルトでした。

今でも、プリンは食べれません。
エクレアとかモンブランも絶対食べれそうにないけど、『まるごとバナナ』は好きです。

そんな嗜好なので、間食は、ほとんどしません。
唯一好きなのは、ナビスコの「ラングドシャ」くらいです。

ところが最近、あるお菓子を買うようになってしまいました。

それは、ポテトチップスの『しあわせバタ~』味です。

ほのかな甘さと、ほのかなしょっぱさが絶妙~
しゃりっと噛むと、しあわせ~な気持ちが、口いっぱいに広がります。

検索してみると、
癖になる、取り憑かれた、麻薬、ハマった、など、私と同意見の方が結構いらっしゃいました。
どうやら初めは期間限定だったみたいですね。

しかも、バター、はちみつ、パセリ、マスカルボーネチーズの4つを合わせたから、4合わせ=しあわせらしいです。

スーパーに行って、60円台だと3袋くらい買っちゃいます。
そして、母が寝た後、ひとりでいただくのが、秋の夜長の至福タイムとなってしまいました。

こんな時間に食べたら太るじゃん!と解っているのに、この家の中に「しあバタちゃん」があると思ったら、もう食べずにはいられません。

だったら買わなきゃいいじゃん!と思うんですが、昨日も68円のしあバタちゃんを見つけてしまい・・・
でも、2袋にしました(ダメ?)

最近、体重計には乗っていません。
なぜなら、無意識にジーンズの1番上のボタンを外す私がいるからです・・・怖い!

まだもう1つありますが、今夜は我慢(T_T)

もう、しあバタブームが去った人もいらっしゃるでしょうね。
私もそうなりたい・・・


お菓子に疎い私が人生で初めてハマったお菓子の話でした~






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2018/11/28 (Wed) 】 しあわせ | TB(-) | CM(2)
No title
私も甘いものがニガテだったけど、長女があまりに美味しいそうに
あんこを食べるので、だんだん食べるようになりました。

「幸せバター」なんてポテチがあるんですね!
一度食べるとキケンかもなので、聞かなかったことにしようか。。。
それとも禁断のトビラを開けて、ハマろうか。。。
今、めちゃ迷ってます。

【 2018/12/05 】 編集
Re: No title
ちち子さん

もうね~なんとも言えない、しあわせな気持ちになるんですよ~
あの幸せをちち子さんにもぜひ味わってほしいな~

でも、相当の自制心がなければブタになります。
私のように夜10時ごろ食べたらてきめんでっせ!



【 2018/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する