FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

嬉しい近況報告を3つ

≪近況報告≫

10月17日。
母が卒寿(90歳)を迎えました。
1世紀近く生きてるなんて、我が親ながら凄いよー!

最近、骨粗しょう症の影響で腰痛を発症しましたが、トイレやお風呂はひとりで出来るので優秀です。

以前は、買い物や病院もひとりで行ってましたが、さすがに、階段の昇り降りや転倒が怖いので、どこに行くのもついていってます。
病院やリハビリで待ち、母の歩調に合わせて待ち、『待つ』ことが急に多くなりました。
こういう時期も人生には必要なのかもしれません。


仕事でも変化がありました。

私がヘルプに入ってるスーパーA店に、新しいメンバーが増えました!
大学1年生の女の子です!

18歳の子が、清掃のバイトをしてくれるって凄くないですか!?

平日は授業があるので、土日の午前中に働いて、午後からは勉強したいとのことです。
なんていい子!

しかも、漢字は違うけど私と同じ名前!
私の時代には超ありふれた名前ですが、今は全く聞かないレアものです。

なんか待望の娘が出来たようで、舞い上がってます!


そしてそして、今飛び込んで来たビッグニュースです!

皆さん、覚えておられるでしょうか?
同じパート仲間の娘さんたちが打ち込んでる競技が、とてもお金がかかるしダブルだし、ということで会社に寄付を申し出たことを。

西日本豪雨があり自粛してましたが、10月の経営会議でN部長に推進していただき、本格的に全店で寄付を募ることになったんです\(^o^)/

そして、娘さんたちも頑張って頑張って、この度、次女ちゃんが国内大会で入賞しました!
やっぱりお金を出してもらうんだから、結果が良いと説得力が増します。

よかったー!


とりライン


こんなに嬉しいことがあったんだもの。
不安モンスターをぶっ飛ばせ!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2018/10/21 (Sun) 】 しあわせ | TB(-) | CM(6)
No title
おはようございます。

嬉しいご報告を聞き、
「今日から1週間、仕事、頑張ろう!」って
元気をいただきました(^^♪

ありがとうございます!!
【 2018/10/22 】 編集
あかこママさんRe: No title
お久しぶりです!

最近なんだか沈みがちだった私も、今日は久々に晴れやかというか清々しいというか、何度も秋空を見上げては、しあわせ感に満たされてます。
   
あかこママさんは、見も知らない私の嬉しかったことを、ご自分の元気に繋げてくださって・・・なんて素晴らしいかたなんだと感動を頂きました!

ありがとうございます😆💕✨
【 2018/10/22 】 編集
No title
私も仕事場で、子供と同世代の男子を、「息子だったら」とか思ってしまいます。異世代の人と、何らかの話が出来るのも、仕事場だからだと思います。

りりたさんの素晴らしい所は、他者の幸せも喜べることですね。私も見習いたいです。
【 2018/10/22 】 編集
Re: No title
ずっと娘が欲しかったので嬉しくて嬉しくて。
しかも、素直で真面目でいい子なんです!


昔の私なら、人のしあわせを心から喜ばなかったです。
やっぱり離婚前後に、いろんな人に助けてもらったことが強烈に嬉しくて、考えが変わりました。
そこは自分でも成長出来たとこだと思います!


【 2018/10/22 】 編集
No title
やっぱりりりたさんには幸運の女神が・・・・・これからずっと女神が一緒かもね
【 2018/10/23 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

やっぱり、いつか手相占いの方に言われたように、『幸運離婚』だったんでしょうか?
自分は幸運の星のもとに生まれてきたんだと信じれば、そうなるとか。

自遊自足さんが、繰り返し暗示をかけてくださるので、私もそうなのかなと思ってきました!
でも、天狗になっていたら注意してくださいね。
【 2018/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する