FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

人生何が起きるかわからないけど・・・

私の人生前半は、平凡なものでした。

32で結婚し、子どもにも恵まれ、家も買い、あとは子ども達を大学に入れて社会人にするだけと思ってました。

まさか、私が56で離婚するなんて・・・
人生何が起きるかわかりません。




友達のとこに、3人目のお孫さんが生まれました。
上2人は娘さんとこ、今度は息子さんのとこです。

妊娠中も何の問題もなく、普通に生まれてくるものと思ってたんですが、出産中アクシデントがあったそうです。
赤ちゃんは無事生まれたんですが、お嫁さんが総合病院のICUに救急搬送されました。

最悪、命の危険もあるという状態です。

友達が、
「普通に生まれるって奇跡なんだね。『コウノドリ』みたいなケースってドラマの中だけだと思ってたけど、まさか息子のとこがそうなるなんて・・・」と言ってました。

とてもとても心配してましたが、絶対いい方向に行くんだと信じて、関東までお見舞いに行きました。

その後、お嫁さんは順調に回復され、赤ちゃんとも無事ご対面!

私も写真を見せてもらいましたが、もうね!目がパッチリしてて超可愛いんです!
友達もメロメロ~

その上、1度しかお会いしたことのなかったあちらのご家族と同じ辛さを共有したことで、両家に強い絆が生まれたそうなんです。

人生何が起きるかわからないけど、絶対いい方向に行く!って前向きに信じれば、そうなるんですね~


とりライン


今日のバレーボール。
5セット目、怖くて1回TVを消したけど、いや、絶対勝つ!と信じてスイッチオン!

やったーーー\(^o^)/






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村





スポンサーサイト



【 2018/10/07 (Sun) 】 しあわせ | TB(-) | CM(6)
No title
確かに前向きに なんですね~ 人生って何がおきるかわかりませんからね。私は前向きと言うより夢だけが先行してますね~ 夢って実現できないんです。でも見ちゃうんですよね~
【 2018/10/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/10/10 】 編集
No title
なんかさぁ〜
ラッキーもアンラッキーも、いつも予想外。
勝手に向こうからやってきますよね。

離婚はしちゃったけど、
子どもに出会えてよかったな。。。と、いつも感じます。
辛いことも、うれしいこともわけあえる人がいるって
しあわせなことだとつくづく感じますね。
【 2018/10/11 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

日頃、地に足がしっかりついてる自遊自足さんの夢ってなんなんでしょう?
気になります。
いいな~男のロマン!
どこか少年っぽくて純粋さをお持ちなのは夢が先にあるからなんですね~
【 2018/10/12 】 編集
Re: No title
Sさん

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

私は全然優しくないです、手厳しいですよ。
Sさんのほうが、よっぽど周りに優しく尽くしておられます。

「気持ちさえ前向きなら、もっと元気になれるはず」と励ますこと自体が、母にとって負担だと思います。
でも、母の負担を気にして保護し続けたら、どんどん衰えるんではないか・・・
このバランスが難しいです。

自分の親だけは永久に元気だと思ってました。
目の前で弱っていくのを見るのは、しんどいですね。
Sさんは、もっともっと辛かったでしょう。

また、何かありましたら聞いて下さい。
私、甘えんぼですから。

昨日の夕方から急に寒くなってきて、今朝は12度だったようです。
2,3日前まで、お昼は半袖だったのに!?
健康でなければ、心も萎えてしまいます。
お互い自分を大切にしましょうね!

いつもありがとうございます。
【 2018/10/12 】 編集
Re: No title
ちち子さん

確かに。
予想した通り、やっぱりやって来たか!なんてことはありませんね~

ラッキーはラッキー、アンラッキーもラッキーっていう法則を知っていても、なかなか受け入れがたいのが現実です。

今、子ども達が家を離れているので、分け合える人がそばに居ないんです。
そこかな、この空虚感の正体は。
やっぱり、家族が一つ屋根の下で過ごすって、世の中で1番しあわせなことだと思います。

東京だと一生そばに住む可能性大ですよね。
少々物価が高くても、自宅通学、通勤できるし、やっぱ東京はいいな~
【 2018/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する