FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

怒濤!

御無沙汰してます!
パソコンを久しぶりに開きました。

お盆前後は怒濤の日々でした。

お盆前は、帰省の準備や買い物、美容院、車のオイル交換などでバタバタ。

11日、兄が広島に1泊。
12日から2泊3日で帰省。

いつものように、実家に着くとすぐ大掃除です。

今回はタイミングがよく、翌日が可燃ごみ、翌々日が不燃ごみだったので、ガンガンにゴミ袋に詰めて捨てました。(←1番疲れた)

正直、キリがないんですが、解体費用を少しでも抑えたくて・・・

前回の帰省から4か月。
長く家を空けているので、やっぱり荒れてます。

雑草を抜いて除草剤を撒いたり、破れた障子を部分的に貼って補修したり。
庭に面した障子が破れやすく枯葉が入っていたので、カーテンをつけました。

兄は朽ちた塀の一部を撤去し、新しくラティスをつけてくれました(けっこう本格的)。

兄の知り合いの建設業者に来てもらい、家の解体の見積もりを頼んだり。

古美術商に来てもらい、掛け軸や茶道具を入れる棚を買ってもらったり。

ホントに兄と私はよく働いたと思います!

そして、
昨日、広島に戻り、実家から持ち帰ったゴミを分別したり、洗濯をして、やっと夕ご飯を食べてたら・・・
親戚からサザエが届き、夜の9時までかかって壺焼きにしました(T_T)

そして、今日は、いつもの仕事を終えてすぐホテルの清掃に行ってきました。

何十部屋、掃除機をかけただろう。
あまり汗をかかない私ですが、頬から汗が垂れました。

明日も、普段の仕事プラスホテルです。

という感じで、怒涛の日々を過ごしています。

なかなかコメントの返信も出来ず、皆さんのブログを覗くこともできず、本当に申し訳ありません!

明後日から日常に戻れますので、どうかお許しくださいませm(__)m







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2018/08/15 (Wed) 】 怒涛 | TB(-) | CM(4)
No title
ほんとに目の回るくらいの忙しさですね~ でもその忙しさに身体がついていってるんだからある意味順調って感じですかね。でもどこかで一休みは必要ですよ~ 私は休み休みで仕事してま~す
【 2018/08/18 】 編集
No title
色々お疲れさまでした。売れた物の値段とか、解体費用とか、やはり気になります。特に家の解体費用を考えると、物の処分費用なんて、「誤差」なんじゃないかと思います。いざとなったら、親戚家族を巻き込むことも可能なわけで、どう処分するか?考えておくって事が、大事なんだろうなあ?とは思います。これくらい処分できたでしょう・・って物だけは、処分しておいた方がいいんだろうなあ?
【 2018/08/18 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

そーなんです!
1か月以上喉も腫れておらず、食欲が落ちることもなく、この酷暑に関わらず体調がいいんです!

ただ、疲れは溜まっていたみたいで、昨日は昼寝、夕寝、夜寝、今日はお休みだったので9時まで寝てました。
やっと、疲れがとれたような気がします。

9月も8回お休みをGetしました。
【 2018/08/19 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

解体の見積もりはアバウトだし、地域によっても違うと思いますが、家の中のものを全て搬出すれば、全体の1/6くらい浮きます。
土地も家財(家屋)も面積で算出してありました。

でも、お隣(8~90坪?)は家財も家屋も全て業者に頼まれるので約500万かかるそうです。

お金さえあれば、汗水たらすことは全くありません。
羨ましい!


【 2018/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する