FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

こっぴどくしてくれて、ありがとう!

遅くなりましたが、2015笑門来福

大きな羊=しい1年になりますように




年末、元お姑さんから、お餅やお米が届きました。

最後の電話が、後味悪いものだったから、6月に元夫の荷物を送る時、手紙を書いたっきりで、1年ぶりにお礼の電話をしました。

元夫のことも、ちらっと話題に出たけど、相変わらず、「どうなん!?」ってことをしてるようでした。

あの人、一生、気づかないんだろうな。
せっかく、どん底味わったのに、何も学ばないなんてもったいない!

お姑さんの電話を切った後、たった一つ、くすぶってたことをやめようと思いました。

それは、「そうはいっても、子ども達にとっては、お父さんなんだから」という情です。

私が、そんなこと思わなくても事実なんだし、父との距離は子ども達がとればいいことだし、その情が私をぶれさせてる気がしてたし。

今となっては、中途半端に優しかったりせず、こっぴどくしてくれてありがとう!

思えば、念願の新居購入から一転、浮気、解雇、借金、無視、子どものこともお金のことも知らんぷりで、長くて暗いトンネルだったな。

お蔭で、私、逞しくしてもらっちゃって、感謝してます!(←皮肉ではありません!)


line04.gif


長男も帰省し、年越しそばをいただきながら、カウントダウン
8年ぶりに、心穏やかに迎えた今年のお正月

何より、子ども達に隠し事がないって、なんて、しあわせなことだろう

しかし、その数時間後、次男が頭が痛いと言い出し、日頃健康なだけに、「まぁ、寝ときんさい」と、軽く流したけど、翌日38度越え

急いで、当番医に連れていったら、やっぱりインフルエンザとのこと

よりにもよって元旦から

2日間の正月休みの1/4を、ぎゅうぎゅうの当番医で過ごすことになるなんて

どうなるんだ!2015年

今年も宜しくお願いします



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2015/01/04 (Sun) 】 別れる | TB(-) | CM(2)
あけおめ!
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♬

穏やかに~年越し出来なかったようですね。
インフル大丈夫?

水を定期的に飲めば、風邪もインフルもやられないって。
ひと肌くらいのお湯~白湯ですねえ~
お茶などは、カフェインがあるから×

しっかり水分補給して、寒い毎日を乗り越えてくださいね!
【 2015/01/05 】 編集
Re: あけおめ!
あけましておめでとうございます。

食は細いし、偏食だし、次男は体力ないんでしょうね~

私も、健康な日が月に半分くらい?
今年は親子共、白湯で体質改善しなければ!

インフルエンザは後日談があります。
次、UPしますね









【 2015/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する