FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

次男の下宿訪問はアクシデント、観光、サッカー観戦と盛りだくさん

やっとお休みを死守して、1泊2日で次男の下宿に行ってきました!

ポータブルナビをセットし、いざ出発!
でも、エンジンをかけてもナビの電源が入りません!

高速の手前のガソリンスタンドで見てもらったら、コードのどこかが悪いんではないかとのこと。
下宿には今まで5回行ってるし、高速降りてからの道が不安だけど(方向音痴なので)、口さえあればどうにか着くだろうと思い、出発しました。

いつもならナビがあっても道を間違えていたのに、今回はストレートに行けました\(^o^)/

一軒家を2人でシェアするタイプの下宿屋さんです。
部屋が別々なだけで、トイレ、お風呂、洗面所、台所、廊下は共同。

去年の秋に行った時は、台所のタイル壁の油汚れと風呂のカビ取り、トイレの黄ばみ汚れ落としだけで1日かかりました。(←何年か分が溜まっていたのでしょう)
でも、今回はあまり汚れてなかったので、2時間くらいで済みました!

次男が授業に出てる間に、部屋も掃除完了!
よかったね~お掃除好きのお母さんを持って(自画自賛(^_^;))

畳の2部屋が次男のお城。
窓を開け放つと風が通り、まさに『日本の夏』という風情です。

お掃除が思ったより早く済んだので、夕ご飯前に観光をすることにしました。
6回目の訪問で観光は初めてです!

次男の案内で、山手の有名なお寺に昇りました。
9合目まで車で行けるんですが、最後は傾斜のキツい坂プラス階段を昇ります。

観光って体力がいるんですね・・・ヘロヘロ

1時間くらい歩き、回転寿しにGo!
その帰りに、サッカー観戦のためのビールとおつまみを買い、準備万端!

私がお風呂に入っている間に、次男が近所の自販機でジンジャーエールを買ってました。
そして、冷蔵庫に入っていたウォッカを割って、「イケるよ!」と勧めてくれました。

酒飲み辛党の母を喜ばせようとしてくれたのかな!
たまに、この部屋で友達と飲むと言ってました。
小っちゃい頃から酒飲み系の嗜好でしたからね~血は争えない?

翌日は、有名なラーメン店に連れていってくれました。

大学にちゃんと行っているか訊いたら「うん」とは答えてくれたけど・・・どうかな~
口数の多い子でないので(私の前だけ?)、8割は私が喋ってます。

夕方から広島で送別会だったので、次男のつれない見送りを後に、急いで帰路へ。

しかし!
高速に乗る道に迷ってしまいました。
日頃から、来た道を帰れない私。(だって景色が全然違うもの)

でも、口さえあれば大丈夫!
またまたガソリンスタンドで訊いて、送別会に間に合いましたー!


とりライン


長男の時はほったらかしでした。
その時の申し訳なさを次男で埋めさせてもらってます。
自己満足なんだけど・・・

それがいいんだか悪いんだか。





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村








スポンサーサイト



【 2018/06/30 (Sat) 】 子ども | TB(-) | CM(2)
No title
ほんと我が家の次男に似てますね~ 大坂へ寄るたびにトイレ掃除や台所を掃除して。あまりしゃべらないので相方がいろんなこと聞いて・・・・まあ会社にはきちんと遅れずに行ってるので安心ですけどね。あとは彼女だけなんだけど・・・・
【 2018/07/01 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

似てますね~うちは長男もあまり喋らないです。

会社にきちんと通勤されてるだけで羨ましい!
次男はちゃんと学校に行ってんだか・・・
【 2018/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する