FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

モノを持てない暮らし・・・ボンビー万歳\(^o^)/

ここ1週間もいろんなことがありました。

先週木曜日
午後からサイトマネージャーミーティング。

泣く子も黙る常務が会議室に入って来られ、
突然、「明日付けで辞めます」と挨拶されました(@_@;)

最近は、
常務が1番私たちパート側に立って下さってました。
つい先日も「バックヤードの作業が暑過ぎて辛い」と言ったら、各店に1台ずつ扇風機を設置しよう!と即決してくださいました。

仕事に対しては滅茶苦茶厳しいけれど、組織においては必ず必要な存在だったのに。

ご自身やご家族の健康ではないようです。
40年間叩き上げてきた仕事大好き人間なのに突然の辞任。
何があったのでしょう。
これから、広島営業所はどうなっていくのでしょうか・・・不安

日曜日

初めてKホテルのヘルプに入りました。
多分、広島市民なら皆さんご存知の老舗ホテルです。

ひたすら、バス、洗面、トイレを端から端まで清掃しました。
当分、バストイレは見たくありません。

本日、水曜日

人材不足の業界です。
広島駅前に会場を借り、『募集説明会』がありました。

昨日、U社員から電話があり、
「説明会に来た人に、我々社員が話すより、先輩パートさんの生の声を聞いてもらった方がいいので、会場で話をしてもらえませんか?」と依頼がありました。

S社に入社したきっかけ、嬉しかったこと、苦労したことなどを話しました。

募集説明会は来週もう1回あるので、それも行くことになりました。
今月は臨時の仕事が少なかったので、これで少しは稼げます!
しかも、お話しするだけで時給が貰えるなんて(*^。^*)

今日の夕方

夕ご飯が済み、ナイターを見ていたら、次男からLineが入りました。
『パソコンもらった』と。

次男は、入学後「学友会」に入りました。
その学友会のパソコンを買い替えることになり、古いパソコンが要らなくなったそうです。

次男の学部だけは、入学時に大学側から「特にパソコンを用意する必要はありません」と言われました。
なので、長男から貰ったタブレットとアイフォンだけで過ごしていたんですが、学友会メンバーでパソコンを持ってないのは次男だけだったみたいです。

今年の春には、大家さんから使ってない自転車もいただきました。
バスや徒歩でバイトに行っていたので、とても喜んでました。

入学前には、私の友達から炬燵とTVも貰ったし。

モノを持ってないっていいね!
ボンビー万歳\(^o^)/

皆さんの親切が骨身にしみます。


とりライン


今月末に次男の下宿に行く予定です。
単位が心配で心配で・・・






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村





スポンサーサイト



【 2018/06/13 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)
No title
常務さんの退職理由、気になりますねぇ~
大きなホテルでの仕事はやはり疲れますでしょ?
ご苦労さまでした・・

田舎に居る私の元職場の友人がね、
人生で3度の火事に遭ってるの・・
しかも全焼・・
3度の時しか私は知らないんだけど、その時にも
使わないドレッサーや食器とか家具なんかも
結構あげたんですよ・・

彼女、涙ながらに「人の優しさが嬉しい・・」と言ってました・・
貧乏だからとゆーか、誰かが困ってるのなら
出来る事はしてあげたいですしねぇ~
だから、その友人は今でも一番に誕生日メッセとか送ってきたり
帰省した時には手土産をいつもくれるの・・
私もお土産持ってくけどね・・

人と関わる事って、そんな付き合いにも繋がるよねぇ~
次男くんも、ひょっとしたら人徳?って事もあるかもよぉ~
人の好意には素直に甘えていいと思う・・・
【 2018/06/14 】 編集
No title
突然の退任ですか?株主総会を待たずに??何があったんでしょうね~ それにしても毎日いろんなことが起きてるんですね~ 生活に変化があって楽しいかも。と思いたいな~
【 2018/06/16 】 編集
Re: No title
リン子さん

3度も全焼!?
そんな事があるんですか!?

1度だけでも立ち直れない気持ちになってしまいますよね。
そんな時、助けてもらったら、そりゃ一生忘れることのない感謝になりますよ。



次男の人徳!?
いえいえ、モノを持ってないから、自転車もパソコンも貰えたのです!

そういえば、昔、母が仕事から帰って来るのを待って、母の自転車で乗る練習をしてたんです。
そうしたら、それを見ていた近所の人たちから3台も自転車をもらったことがありました。
昔も今も、人の情けは変わってないのかな。

【 2018/06/16 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

昔の上司が、常務とよく似てて(顔、性格)、やはり、あと少しで定年という時に、会社への不満が堰を切ってしまい退職されました。
それと重なってしまい・・・
【 2018/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する