FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

婚活やめようかな

ゴールデンウイーク明けが雨なんて、朝からテンション

GW後半。
3日から喉が痛くなり、4日の午前中仕事をして、午後からダウン。
5日は貴重なお休みだったんですが、終日ダウン。

6日の午前中仕事をして、またまた午後からダウン。
夜になると熱が上がります。

今日は、午前仕事、午後会議。
明日は日帰り出張です。

こんなハードな時に体調を崩すなんて・・・
いつもの如く自律神経ご乱調で体温調整が出来なかったんでしょうね。



つらつら浅い眠りの中で、ぼんやり考えたのは、
「婚活やめようかな」です。

2月に飲み会に行き、それなりに楽しかったので、4月も申し込んだんですが、あまりの忙しさにキャンセル。
5月も忙しいから、6月頑張ろう、なんて思ってました。

でもね、今回のように体が弱った時、考えるんです。
やっぱり最低限元気じゃなきゃ、相手に失礼だよねって。

離婚に至るまでの7年間が、相当私の体にダメージを与えた上に、母との同居も結構なストレスになりました。

ましてや他人と暮らすなんて・・・やっぱり無理だわ 出来ないわ

だって今の私は・・

お休みの日は、9時とか10時とかまで寝てるし、ごはんも母とふたりなので大したものは作ってません。
(なので、子ども達が帰ってきた時、若者料理を作ると疲れます)

基本、仕事以外の生活全般が手抜きです。
それで、どうにか仕事とのバランスをとってます。

夕ご飯を食べて、片付けて、お風呂に入ったら、スイッチoff。

後は座椅子にもたれかかり、録っておいたドラマを見るだけ。
夜は数十歩しか歩きません。

こんな私はどうですか?なんて、とても言えないよーーー!
婚活やめようかなじゃなくて、まずは婚活する資格がないやろー!です。


とりライン


、『極上の孤独』という本がベストセラーになってるらしいけど、極上まではいかないにしても、『それなりの孤独』くらいは目指したいと思います。





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2018/05/06 (Sun) 】 出逢い | TB(-) | CM(4)
No title
頑張ってる人を助けたいというような愛情を持つ人もいると思いますが、そういう愛情は、「婚活」みたいな場所で出会うわけじゃないですよね。
自分を支えてくれそうな人を探すには、行動範囲とかを広げるとかしかないかなあとは思います。

それより何より、年齢的に「体を壊したら元に戻らない」可能性も高くなっています。そうなったら、「婚活」どころか、日常生活にも支障が出ます。
無理だけはしないでください・・・
【 2018/05/09 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

ちょっと元気な時に婚活しようかなと思い立ちましたが、冷静に考えると、私の超元気な状態が皆さんの普通のレベルですからね・・・

しかも、超元気な時が少ないし・・・

実の母との同居でさえ、離婚よりしんどいと思ったほどなのに、ましてや、他人の異性なんて、確実に体を壊すでしょう。

若い頃なら、惚れた腫れただけで、無限のパワーが湧いていたのに・・・

私の場合、死ぬまで健康でいたければ、自分だけを大事に暮らしたほうが賢明ですね。

【 2018/05/09 】 編集
No title
まずは体調整えることですかね~頑張りすぎなんです。きっと。ちょっとだけ手を抜くことでリラックスできるかも。もちろん仕事で手を抜くわけにはいかないけど楽する方法考えたらいいのかな~
いつかきっといいひと現れますよ~ 頑張ってる人は輝いてますからね
【 2018/05/10 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

丈夫な体が欲しいです!

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の最初に、「丈夫なからだをもち」とあります。

もし丈夫な体だったら、こんなこともあんなこともするのにという仮定形の詩ではないかと思います。


このまま下降線をたどるんではなく、じょじょに元気になるよう、自分を温存しつつ行動しなくちゃですね!
【 2018/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する