FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

GWに関係なく4月に引き続き5月も超多忙です

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

5月は、他店のヘルプが11回あるので、またまた超多忙です。
お休みの日を数えてみると、1,2,3,4,5・・・
5日間だけでした(T_T)

先日、定例の女子会の時、
「田舎に1泊2日で行って、その翌日から5連勤、今日1日休んで明日から7連勤なんだ」と言ったら、びっくりしてました。

というのも、3年前までは、2連勤(しかも午前中だけの仕事)がしんどいほど体調を崩していたことを、メンバーたちは知ってるからです。

子どもの頃から体が弱かった上に、離婚に至るまでのストレス、母と同居してからのストレスも重なったのでしょう。

自律神経が乱れまくり、体温調整が出来なくなって、毎月、扁桃腺が腫れて高熱が出てました。
熱が下がり切らなくても仕事に穴はあけられないので無理して出勤する。
なので、いつも不定愁訴状態。

急に高熱が出るから1週間先の約束も出来ません。
「私には無理」「私には出来ない」が口癖でした。

なんとも情けない奴だったんですが、あの頃、あの体でよく働いていたなと我ながら感心します。

一昨年あたりから、だいぶ回復してきて、相変わらず毎月熱は出ますが、長患いしなくなりました。

そのお蔭で、こんなに働けて、収入が増えたのだから、お休みが少ないなどと愚痴ってはいけませんね!
世間では9連休とか言ってますが、私は働ける身体に感謝して、GWに関係なく働きますよ!

そして、5月は日帰り出張もあります。

乗り物が苦手な私にとっては、ちょっぴり憂鬱なんですが、転勤していった社員さんたちに会えるのは楽しみです。
私の担当だったイケメン君は頑張ってるかな?

あの頃、忙しさにかまけて、彼本来の仕事が疎かになり、どうしたもんかと思ってました。

でも、最近になって、なんとなく社内の人間関係が摑めてきて、あの中で彼は、愚痴ひとつこぼさず、歯を食いしばって頑張っていたんだと思うと泣けてきます。
もし会ったら、いっぱいいっぱい褒めてあげたいです!



とりライン



いいなと思ってスクリーンショットしておいた言葉(無断で載せちゃってごめんなさい)です。

「時間」の力は偉大で、いつか全てを癒してくれる時が来る。
それだけでなく、「時間」はその苦しみを、「物語」に変えてくれる



どんなに苦しい状況でも頑張って生きてれば、その「物語」を読んで、感動してくれる人が必ずいます。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2018/04/28 (Sat) 】 働く | TB(-) | CM(6)
No title
りりたさん 頑張った結果が居間にあるんだと思います。これからですよ~
【 2018/04/28 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

そうですよね!
子どもにあれこれ言うんじゃなく、私が私の人生を頑張るしかないですよね。

そうすれば何かを感じてくれるはず。
子どもを疑うより、自分を信じろ!ですね。
【 2018/04/28 】 編集
No title
連休な人、働く人・・それぞれのGWですよね・・
我が家なんて、毎日GWですよ・・笑
私もりりたさんとコメントし合って随分経ちましたけど
大変だった頃を文章で知っています・・
その頃に比べると、ホント元気になったし
ブログも段々変化してきましたよねぇ~

頑張った人はきっと誰かが見てくれてます・・
努力は無駄じゃないって事ですよねぇ~
りりたさんがこれからも元気で頑張れる様に陰ながら応援しています・・
【 2018/04/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/04/30 】 編集
Re: No title
リン子さん

ありがとうございます!

そうですよね。
「またまた喉が腫れて寝込んでました」
ブログで何回このフレーズを使ったことか。

だんだん健康を取り戻してきて、やる気が出て、仕事を頑張れるようになって。

あの青色吐息の時代があったから、今、働ける体に感謝できます。
そして、人のために動けるのも健康だからです。

リン子さんも大病をされて健康には留意されてますよね。
お互い健康で、物語を作って行きましょう!


【 2018/05/01 】 編集
Re: No title
Pさん

昔から小心者なので、ほどほどが出来ないのです・・・
なんでも全力投球。
なので息切れして、自律神経が乱れるんでしょうね。

臨機応変とか要領よく、とかも下手です。

せいぜい、仕事が順調だったときに、早く終わって早く帰ることくらいでしょうか。

でも、今のままだと、ある日バッタリ倒れるかも・・・
解っているんですが・・・
                     
                 
【 2018/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する