FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

心配事は次々と生まれ、それでも一つ二つは解決しそうです

例えば、
子どもが病気になったり、反抗期だったり、受験卒業入学だったり。
電気製品が突如不調になったり。
役員が当たったり。

次から次へと心配事が生まれ、それを一つ一つ解決するため右往左往する日々。
シンママ家庭は、全部ひとりで決断したり行動しなくちゃだからホント大変ですよね。

私ももちろん、お金の事、母の事、仕事の事、健康の事。
大きな心配、小さな心配、いくつも抱えてます。

でも、最近解消した事もありました。

小さな事ですが、
美容院漂流から救ってくれた先生が復帰されたんです\(~o~)/

先生が戻って来られるまで、新しい美容院を探さなくちゃいけないのかと思うと、かなり憂鬱でした。

羽生選手の『Come back!』も感動したけど、
先生の『Come back!』も超嬉しい!

3か月も入院されてたから、まだ体力が回復してなくて、1日にひとりふたりペースだそうです。
ジャングル状態だった母と私、早速カットしてもらいました。

その翌日から、あんなに浮いてた前髪が全く浮かない!
まさにゴッドハンドだわ。


それから、
『憩室炎』の血液検査の結果を聞きに、昨日病院に行ってきました。
すると、炎症を示す数値がかなり高かったので、もう1度血液検査をしましょうと言われました。

ビビるー((´・ω・`;))

でも、3日間飲んだ抗生物質が効いたんでしょうね。数値は下がってました。
これもクリア!


そして、母のガラケーが元夫名義なので機種変さえ出来ない件、どうにかなるかもしれません。
また、ご報告します。
(元夫と連絡が取れたわけではありません)


こうやって、いっこいっこ心配事を消すしかない。
おっきいのがやってきたり、集中して出てくることもあるけど、
自分で解決できそうなものは、もがいてもがいてクリアしていく。
投げ出さない、ほったらかしにしない。
   ↑
自分に言い聞かせてます。







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2018/03/25 (Sun) 】 怒涛 | TB(-) | CM(6)
No title
子供を抱えて生活をするなんて、男性には出来ないことですよ。
私は小さな所属団体の会計を引き受けてしまって、したこともないお金の管理ができるやら・・・
もう一つは眼の飛蚊症が進んできたの、明日は眼下の予約を取りに行きます。  一つずつクリアできればいいですね!
【 2018/03/26 】 編集
No title
私も、色々ありますが、何が一番困るか?を考えた場合、私が酷い病気になる事です。なんとか健康なら、一つ一つ対処できます。
子供も、最悪は何か?と考えた場合、私が認知症とかになってしまう事だと言います。(子供の年齢でも、親を介護している人もいるのだそうです。)

他者からどう見えても、ストレスをためずに、自分を守る事が一番かなあと思います。頼れる人がいれば、頼ってもいいと思うしね。
【 2018/03/26 】 編集
No title
全部自分で解決していくってある意味楽かもしれません。自分で結論出して進めて行けばいいんですからね。とは言え時々は相談できる人も欲しいですね~ そしてまずは体調管理を・・・・
【 2018/03/27 】 編集
Re: No title
ちょびさん

私も、結構大きな団体の経理を2,3年担当したことがありましたが、お金の管理は大変ですね。
引き継ぎした時は、ほっとしました。

飛蚊症が広がってきましたか?
中には、うようよ虫が見えるって人もいますね。
血流を良くするといいと聞いたことがあります。
お大事にしてください。




【 2018/03/27 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

ストレスは万病のもとですね。
溜めないようにと思っても、知らず知らず溜まっていて、病気になってから気づくんですよね。
これでも、昔よりは切り替えが早くなったし、プラス思考になったと思うんですが。

認知症の初めは、些細なことで怒りっぽくなるらしいです。
この点母はまだ大丈夫。(物忘れは酷いけど)

母のように89歳でも自分の事は自分で出来るって、めちゃくちゃ優秀で子孝行です。
私も子どもに迷惑をかけないよう、そうならないと。
【 2018/03/27 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

社会経験が豊富なら、ある程度の判断は出来ると思うんですが、家事以外何にも出来ない専業主婦だったので、いちいち四苦八苦してます。
なので、相談できる人が欲しいんですが、私の周りの頼れる人たちが、なぜか次々と早逝されて(T_T)
検索しても賛否両論で、益々混乱するし・・・困ったもんです。

【 2018/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する