FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ホワイトデ-、先日やり合った課長からゴディバを頂きました(@_@;)

課長とは、2月の会議で衝突しましたが、3月前半の会議では、何事もなかったように接しました。

それどころか、
「“某高価な機材”を広島営業所でも導入したいけど、そのためには課長である自分が申請し、次は常務、それから本社の部長、専務、社長の承認を得なくてはいけないので、なかなかすぐにという訳にはいかない」
と言われました。

そこですかさず、
「課長!オー人事、オー人事に電話しなくちゃですね!」
と言ったら、
「そうなんよ~ホントあのCMの通り!」
と、会議にしては珍しく、その場がドッと盛り上がりました。

帰りの車の中で、いつも冷静沈着なTさんが、
「課長とりりたのふたりは、ああいうお笑い系のツボはドンピシャよね~前にも似たようなことがあったよ」
と、分析してくれました。

そうか~
そう言えば、『オー人事』の突っ込みも、「このタイミングでよくぞ言ってくれた感」があったわ~
お笑いだけは、絶妙のコンビかも~

そんな話をしながら帰りました。

そして、介護施設Mの内覧会でも、3日間課長と毎日顔を合わせました。
最終日の一昨日、帰り仕度をしていたら、
課長が、「りりたさん、はい、これ。バレンタインのお返し。2日早いけど明後日会えないから今日渡すね」
と言って差し出されたのは、ゴディバでした。

「課長、ゴディバじゃないですか!?いいんですか!?ありがとうございます!」
遠慮なくいただきました。

でも、これって暗に「あまり事を荒立てず穏便に行こうよ」というメッセージでしょうか。

中間管理職は大変だと思います。
が、私は、会社のため、そこで働く皆さんのため、お客さまのためになる事だと思ったら、やっぱり行動したいと思ってます。
先日やり合った件も、このままうやむやにはしたくありません。
たとえ、ゴディバをいただこうとも。ねっ!


とりライン


Mは、大型介護施設なだけに、S社専用のスタッフルームがあります。
でも、今のところ、ロッカーとテーブル、丸椅子しか揃ってません。

なので、担当社員に、
「要らんお世話ですが、備品は、あまりカラフルなものにせず、白系で統一したほうがいいですよ」
とLineを送ったら、
「申し訳ないけどいっぱいいっぱいで身動きが取れません!りりたさんのセンスで選んでもらえませんか」と、私に一任してくださいました!

こういうの好きですからね~嬉しい!
要らんお世話も言ってみるもんですね~






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2018/03/14 (Wed) 】 行動する | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/03/15 】 編集
No title
仕事で衝突してもそれはよりよくするためのものですからね~ あとでお互い冷静になって考えると歩み寄れる部分もきっとあるんですよね~。チョコは多分これからもよろしくって・・・
【 2018/03/15 】 編集
Re: No title
Pさん

ありがとうございます!

うちの会社は、清掃のパートで入って、所長にまでなった女性が、私の知る限り2人いらっしゃいます。
男女に関係なく、その器を認められれば、正社員⇒管理職にもなれる会社です。
でも、せいぜい40代で正社員にならないとですね。

私がもっと若くて健康なら・・・なーんて(^_^;)
この年で重宝してもらえるんだから、ありがたいです。

最短でも70までは、ほそぼそと働きたいです。
なんせ人材不足ですから定年はあってないようなものです。

今は、母がいるので、いろいろ時間に制約があって自由時間があまりありません。

でも、私も思ってました。在宅で出来ることないかなって。
まだ、ぼんやり思うだけで行動には移してませんが。

他にも、人前で話すことも嫌いではないので、今の会社のマナー講習とかもいいなぁとか。

Pさんは、以前も言いましたがプログラマー、どうでしょう!?
画期的なアプリを開発してください!
【 2018/03/17 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

チョコはそういう意味ですね!

衝突した件は、相手のプライドを傷つけないよう、かつ、お前のいう事も一理あるなと思ってもらえるように持って行かないとですね。
これが難しい!
【 2018/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する