FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

臨時福祉給付金もらえなかった・・・

今年の漢字一文字は、『税』でしたね。

毎年なら、ふ~んくらいなのに、今回は、やったね!って拍手もんでした

というのも、夏頃から、ずっとくすぶっていたことがあったのです。
例の『臨時福祉給付金』って、我が家も頂けるんでは・・・と。

条件は、①26年1月1日(基準日)時点で広島市の住民基本台帳に載っていること②非課税家庭であること③生活保護を受けてないこと④課税者に扶養されてないこと

全部クリアしてるはずなのに市から通知が来ません。

6月に離婚してるからかなと思いつつ、はっきりした理由を聞かないと年越せないわ~と思い、窓口に電話して訊いてみました。

①②③を尋ねられ、すべてYESと答えたら、調べて折り返し電話しますとのこと。

おっ、これはもしかして!ちょっぴり期待。

しかし、結果は、✕でした。
理由は、1月1日現在、課税者の扶養に入っているから。

基準日って、①だけのことじゃないのね・・・だって、だって、消費税上がったの4月1日だよ!なぜ、4月1日を基準日にしないのー!?世帯分離してたのに。

そんなことを私一人がほざいたところで、どうにもならないことは、先般の公立高校授業料で痛いほど学んでます

ですので、今回は、「わかりました」と、潔く撤収。

は~、世の中こんなもんですね。

だからこそ、選挙行かなきゃね

実は、またまたダウンしていて、今日も、お昼まで寝てました。

今回は早めに病院に行ったので短期間で復活、平熱に戻ったどーーー!

これから、怒涛の12月後半に突入!
まさに、主婦走(しゅふす)です

私も、週6で31日まで働きますよー

皆さんも、風邪やインフルエンザ、気をつけてくださいね~

line04.gif


ホットカーペットカバーを買い替えました!
離婚後は、明るく派手なものに囲まれようと思い、“赤”にしてみました。

DSCF2429_convert_20141214145344.jpg

6月の引っ越し以来、久々の高額ショッピング!
といっても、税込み¥3207円だけど・・・でも、めっちゃ気に入ってます

政治家の皆さん!庶民は、こんなことで、ささやかなしあわせを満喫してるんですよ~



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2014/12/14 (Sun) 】 学ぶ | TB(-) | CM(4)
はじめまして
給付金・・・なんか腑に落ちませんよね(><)

ブログを読ませてもらって
これから節約が必要になってくるんだろうな・・・とかんじました。


私は無料、格安にこだわった情報サイトを運営しています。
何かのお役に立てばいいなと思いコメントしました



今私がお得だと思うのはこちらの記事

「ファンケルで初めて購入される方は1000ポイント貰えます(1000円以下のものを買うとお小遣いが手に入る事に!)」
http://osaifu-labo.com/news/archives/211

「レノアの柔軟剤が10000名に当たります」
http://osaifu-labo.com/news/archives/210

「電話占いが20分無料」
http://osaifu-labo.com/news/archives/210

「無料でイラストを描いて貰えます」
http://osaifu-labo.com/news/archives/203

毎日2記事を目標にお得記事を書いています。
よろしければ遊びに来てください。

あと、少しですが私はネット収入も入ってくるようになりました。
ブログをはじめられたのであれば
少しお小遣い稼ぎをしてもいいのかなぁ・・・と
お節介ながら思いました。
【 2014/12/15 】 編集
Re: はじめまして
コメントありがとうございます!
節約は、主婦の永遠のテーマですよね。

無料情報や格安情報を発信されてるなんて、ありがたやです。

早速、覗かせていただきますね!

【 2014/12/15 】 編集
大事よね!
選挙は、絶対行かなくちゃ
色々意見もあるけれど、選挙権のない人々から見れば贅沢な悩みだし

来年は適用になるとよいですね!
税金は、調べないと損ですものね♬

カーペット明るくなってよかったですね♬

前向き前向き!
【 2014/12/18 】 編集
Re: 大事よね!
投票率、低かったですね・・・それこそ、2重の税金の無駄では。

赤なんて派手な色が我が家にあるなんて!
でも、いいんですよ、これが。
やっぱり、冬はクリスマスカラーにときめきますね♪

とにかく、明るく派手なものに囲まれ、気持ちを前向きにします!







【 2014/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する