FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今日は嵐の前の貴重な休日です

2月27日火曜日から1週間近く不調でした。
またまた扁桃腺が腫れ、最初は左、それが真ん中に移り、右へ。
全制覇したせいで長引きました。

27日の午後、なんか背中がスースーするなと思ったら、夜中には39度近くまで一気に上がりました。
奇しくも、その日は元夫の誕生日。
私を恨んでるとしたら、筋違いですからね!

翌日は、前々回アップした、新入パートさんたちの前でお話をする仕事でした。
よっぽど休もうかと思いましたが、朝、37度台まで下がったし起き上がれたので、どうにかやり切りました。
多分、私が不調だったなんて、誰ひとり気づかなかったはず。(扁桃炎の熱はそんなにしんどくない)

それから、週末には平熱になったんですが、ずっと体がだるくてパッとしません。

今日は、今週唯一のお休みです。
昨夜は、10時には睡魔に勝てず就寝、今朝は8時半までぐっすり寝ました。

母もディサービスに行ってるので、ひとりきりを満喫できます!
だいたい、木曜日にお休みを取るようにしてるんですが、いろんな用事を済ませようとバタバタして、結局いつもより忙しかったってことが多いです。

でも、今日はゆっくりしますよ!

だって、明日は、午前清掃の仕事、午後、病院併設大型介護施設Mの下見兼打ち合わせ。
明後日から3日間は、いよいよMの内覧会です。

10日土曜日の初日は、5~600人の招待客が来られるそうです。
私たちは清掃兼案内係兼S社の広告塔。

「S社はいいよ!」と他の病院からの推薦で、今回Mの仕事を受注できました。
だから、よくて当たり前、『思った以上の働きをしてもらえた!』という域に達して、やっと評価してもらえます

むちゃくちゃ気を遣うだろうな~
だいたい私ボーっとしてるから、気が利かない分、笑顔でフォローだ!

さらに、ゴージャスなMの雰囲気を壊さないよう、お洒落なユニフォームも用意してあります。
半袖、8分丈。

普段、スーパー清掃時に着用してるユニフォームも半袖8分丈ですが、スーパーは寒いので、その下にセーターを着てるしジャケットもあります。
でも、Mは暖かいし、見た目もカッコ悪いから、セーターを着ないようにとのことです。

あー!めちゃくちゃ不安!
自律神経の関係で体温調整がうまく出来ず、すぐ扁桃炎になる私。
果たして、そんな恰好で、健康に3日間を乗りきれるだろうか。
むしろ、仕事より、そっちの方が心配です。

しかも、2日目、3日目は、スーパーのヘルプを9時までして、それからMへ駆けつけるというハードさ。

だから、今日は、とにかくゆっくり体を休めることが私の仕事です。
夕ご飯は、昨日たっぷり作っておいたから、あとは、カレイの煮つけくらいでOK。

母が帰って来るまで、あと3時間。
今から、録画しておいた『君の名は』でも観ようと思ってます。







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2018/03/08 (Thu) 】 働く | TB(-) | CM(8)
No title
寒さ対策なら、「ホッカイロ」が便利です。ただ、屋内なので、あまり暑くらない安いのがいいと思います。お腹周りさえ温まれば、血流で全身が温まります。貼るのでは暑すぎるというなら、貼らないタイプをポケットに入れていてもいいみたいです。(私はそういった使い方はしませんが、友人とかはそう使ってます)

ちなみに私は、毎日お腹の前後にホッカイロを貼って冬は乗り切ります。家じゅう暖かくも出来ないので、動く暖房です。

体壊したら大変なので、無理はしないでくださいね。
【 2018/03/09 】 編集
No title
ゆっくり体を休めてくださいね~ 疲労は禁物ですよ~ っていう私も最近はちょっとばかり疲労感を覚えたりしますがアルコールを身体に入れて吹っ飛ばしてま~す
【 2018/03/09 】 編集
No title
りりたさん、お身体の具合は如何でしょうか~?

りりたさんは、何に於いても手抜きなど出来なくて、その責任感の
ありようは、周囲の方々から信頼されて、尊敬されていらっしゃる
ような気がします!!

私はりりたさんから見習うことばかりです!!
けれども、心がとても大変そうに思える時は、りりたさんの心に
少しでも、暇になる時間があってほしいと、思うことがあります(*^_^*)

りりたさん、本当にお身体を大切になさって下さいね☆




【 2018/03/09 】 編集
No title
休むのも仕事…なぁ~んて言いますけど
身体が壊れてしまったら仕事すら出来なくなるし
赤信号の時に、ちゃんと止まってケアしましょうねぇ~

眠れるって事は良くなるって事ですからねぇ~
いつも働き過ぎくらい頑張ってるりりたさんなので
お休みの日は、自由な時間を過ごして下さいねぇ~
【 2018/03/10 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

アドバイスありがとうございました!

私は、いつも肩甲骨の間が寒く感じるので、そこにカイロを貼りました!
半袖のユニフォームの下に、下着を2枚重ね(そのうち1枚はババシャツ)、ストッキング2枚重ねで、どうにか乗り切りました!
でも、もろだしの二の腕は寒かったです。

しかし、喉も痛くならず、3日間やり切りましたよー!
【 2018/03/12 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

やっぱり疲労回復にはアルコールが1番ですよね!
私も、この3日間は、頑張ったご褒美にビールにしました。
しかも、今日は奮発してアサヒドライ!
【 2018/03/12 】 編集
Re: No title
さくらさん


内覧会3日間とも手伝えます!と引き受けた時は、体調がよかったので軽く考えてましたが、だんだん近づくに従い、喉が腫れないかな~と弱気になりました。

でも、今日までの3日間、無事元気でやり遂げましたよ!
普通の人にとっては普通の事なんですが、扁桃炎持ちの私にとっては、ホント私の体頑張ってくれた!って、自分を褒めたいです!

さくらさんの前のコメントを読んで、私の独身の頃を思い出しました。
昔は携帯もなかったし、飲んで深夜に帰ると、玄関の明かりの中に母の仁王立ちのシルエットが
くっきり浮かんでいたものです。
さくらさんとうちの母は、絶対意気投合するでしょうね~
【 2018/03/12 】 編集
Re: No title
リン子さん

木曜日にのんびりしたお蔭か、無事元気に3日間勤め上げました!
ハードだったけど、よく頑張ったと自分を褒めてやりたいほどです。

明日は、待望のお休み!
朝寝坊します!
母にも宣言しておきました。(じゃないと、今日は仕事じゃないかと起こされてしまうので)
【 2018/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する