FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2月、3月は超ハード、でも婚活食事会は行きます!

明日は会社の新年会(飲み放題)
土曜日は婚活食事会(飲み放題)

1週間に2回も飲み会、それも市中心部まで出なくてはいけません
滅多に夜出掛けることがないので心身ともに疲れそう・・・
翌日は仕事だし・・・

朝起きた時は、「しんどいから食事会をキャンセルしよう」って思うんですが、動いてるうちに元気になってきて、「やっぱり行ってみよ!」の繰り返し。

結局、どちらも参加することにしました。

今週は、スーパーサイドの研修があったり、ヘルプがあったりで超ハードです。
でも、頑張ります

来週は通常の仕事にプラス、ミーティングが3回。
そこそこハードです。

そして、2月の終わりから、いよいよ新規契約(大型介護施設)の研修に参加。
これは、もしもの時にヘルプに入れるようにしておきたいと自ら志願しました。

その時、会社から、「できれば新人パートさん達に、りりたさんの経験を話す時間を取りたい」と言われました。
それが、パートさんの役に立つならばいいですよと返事をしておきました。

その代わり、私からも会社に提案を一つ。

「女性は、美味しいものを食べてお喋りすると、ぐっと仲良くなれるんです。
全ての研修が終わったら、ぜひ打ち上げをしてもらえませんか。
外でランチとかじゃなくていいんです。
2階の会議室で、お好み焼きを取って、コーヒーを飲んで、歓談する。
それだけで、皆さんの距離がぐっと縮まると思います。」

そんな時間はない!って言われるかもと思いましたが、一応相談してみるとのことでした。

この新規契約は、S社にとって大型契約です。
そのために、20人前後の女性を一挙に採用しました。

大人数だから、1番心配なのは人間関係。
円滑にスタートするために、少々出費していただけるといいんですけどね。


3月10日がオープンです。
その日は何百人も来賓が来られるので、S社の仕事ぶりをアピールするチャ~ンス。
私も、オープニングスタッフとして行きますよ~

さらに、3月はヘルプが6回入ってます。
めちゃくちゃハードです!


とりライン


この介護施設。
他にもいくつか系列施設があります。

私の父は、その一つで最期を看取ってもらいました。
スタッフの皆さんに、とても良くしていただいたのに、お礼も充分に言えてませんでした。

父が亡くなり、私がS社に就職し、その8年後にこんな形で恩返しのチャンスが廻ってくるなんて。
初めから、こうなる運命だったんでしょうか。
不思議です。





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2018/02/12 (Mon) 】 行動する | TB(-) | CM(4)
No title
充実した週になりますね~そして3月も忙しそうですね~ 忙しい時ほどちょっと立ち止まって周囲を見渡してくださいね。それから前に進むっていうことが大事です。と私は上司によく言われてました。
私的には婚活食事会が楽しみだな~
【 2018/02/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/02/14 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

素晴らしい上司ですね!

そーなんです・・・
去年から調子がよくて、イケイケムードの今日この頃。
私、頭に乗ってない?と自問自答しております。
こんな時、アクセル全開にすると大ケガをしますよね・・・
【 2018/02/15 】 編集
Re: こんばんは
Sさん

私は思ったままを返信しただけで、何も感動する内容ではなかったと思いますが、Sさんのお心を少しでも明るく出来たのなら、こちらこそ嬉しいです!

やっぱり、そういう何げない言葉でも拾ってくださるSさんの感性が素晴らしいと思います。

言葉の持つ力って凄いですよね。
『言霊』あと『文字霊』も。
Sさんのブログは、そこに理論があるので非常に説得力があります。
しかし、難しい時は、1回読んだだけでは理解できないこともあります(^_^;)

去年は、自分の気持ちとは関係なく行動させられた感がありましたが、今年は自ら行動しようと思ってます。
飲み会も「ウコンの力」を飲んで乗り切ります!(←そこまでして飲まなくてもいいんですが)

お互い記念すべき年にふさわしい1年にしましょうね!
宜しくお願いしますm(__)m



【 2018/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する