FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夕方会議から帰宅したら母がディサービスから戻ってない!

1月に入り、源泉徴収票を受け取りました。
今までより30万も多かったです!
去年は頑張って働いたからな~

その収入源の一つ、月に2回の会議が先週ありました。
4時半に終わったんですが、その後が結構バタバタして家に着いたのが6時。

駐車場に車を停めて我が家を見上げると、んっ、電気が点いてない?
階段を上がりドアを開けると、母の靴がありません。

今日はディサービスの日だから5時前には帰ってるはずなのに・・・

急に胸がドキドキしてきました。

営業所を出る前にスマホをチェックすればよかった。
会議前、サイレントにしたままのスマホを見ると、母から5時に着歴がありました。

右手の手袋だけ外し母の携帯に電話をすると、ディサービスの職員さんが出ました。

ああ、本人が出ないってことは、やっぱり何かあったんだ!
きっと、ディサービス先で倒れて、今病院に違いない!

全身の血が足元に急降下しました。

「今、替わりますのでお待ちください」

誰と?お医者さん?

すると、

「もしもし~、りりた~、鍵を忘れて家に入れんかったんよ~」
のんびりした母の声。

・・・・・(・_・)

よかったーーー!

倒れる⇒入院⇒寝たきり⇒ボケる
じゃなかったーーー!

今朝、ディサービスに行く時、私がまだ家に居たので、鍵を掛けずに出てしまい、それで忘れてしまったそうです(いつもは私が居る居ないに関わらず掛けるんですけどね)。

鍵でよかった~

真っ暗な空の下、上機嫌で母を迎えに行きました。


とりライン


母が元気でいてくれるからこそ、去年の大幅増収があったわけです。
私の源泉徴収票は、母への感謝状です。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村







スポンサーサイト



【 2018/01/29 (Mon) 】 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/01/30 】 編集
No title
我が家もそうですがいつまでも元気でいてほしいですね。元気でいてくれるから私たちが安心して働けるんですよね~ リリたさんは婚活もできちゃいますからね
【 2018/01/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2018/01/30 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

マウスが突然動かなくなり、今スマホでもコメントできるようアプリをインストールしたりして、やっとここまで辿り着きました。
どうもスマホだと打てません。
また、復活したらお返事します!
【 2018/01/31 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

そうなんですよ~
母が体調崩したらなんて考えたくもありません。

100まで元気でいてほしい❗
【 2018/01/31 】 編集
Re: No title
さくらさん
 

考えてみたら、どちらも鍵で大騒ぎでしたね!  

おっちょこちょいは遺伝するのでしょうか?

ブログのねたに困らないほど、いろんな事をしでかす親子です。

ちなみに私が職場で鍵がないと騒いだことは母には内緒です(*^.^*)

私の鼻風邪を母に移したんですが、母の方が治るのが早かったんですよ❗
まだまだ大丈夫そうです。
【 2018/01/31 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

昨夜は失礼しました!
なんだか突然マウスが動かなくなり、電池を換えても動かず、レシーバーユニットを差し替えてもだめで、説明書を読んだり、検索して、いろいろ試したんですが全く動かず。

マウスが壊れたに違いないとあきらめ、スマホからコメントしようとしたんですが、12月にスマホを変えてからFC2のアプリを入れてなくて、それをするのに、どうだったっけと迷走し、莫大な時間を費やしました。

やっとスマホからコメントして、パソコンを閉じようとして、つい癖でマウスを動かしたら、なんと復活してました!
なんだったんでしょうね~

そうそう。
そういう種の保存の本能が、確かに生命力につながってると思いますよ。

私の友達のお姑さん。
70代の未亡人ですが、やはり本能旺盛な方で、癌の手術をされたんですが、男性入院患者に囲まれ順調な回復とか。

楽しく元気が1番に思えます。

【 2018/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する