FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仕事を終えて帰ろうとしたら車のキーがない!

今日の予報は午前中雪マーク。
午前9時過ぎから、雨がボタン雪に変わりました。

いつも、仕事先であるスーパーの駐車場1番奥に車を停めてます。

でも、ちょうど電線の真下にあるので、雨の日に停めると電線の汚れを含んだ雨だれが車を直撃し、車体に黒い筋がつきます。
しかも、ねっとりした筋だからコンパウンドじゃないと落ちません。

今日は仕事の途中から雨が降り出したので、急いで車を隣に移動。
でも、仕事中だったので車のキーは、元に戻さずそのまま持ってました。

仕事を終え、買い物も済ませ、さぁ帰ろうと思った時、そういえばキーをどうしたっけ?

いつもは、こんな↓キーホルダーなのでリュックの肩紐にぶらさげてます。


キーホルダー


でも、今日は途中で車を動かして、そのまま仕事を続けたから、リュックじゃない。

ええっと、清掃道具を乗せてるカートに置きっぱなしだったっけ?

ない

無意識にポケットに入れた?

ない

どこかに落とした?

サービスカウンターに訊いてみましたが届いてないとのこと。
従業員さんも心配して店内を見て回ってくださいました。

もしかしたら車につけっぱなしかも・・・
雪がじゃんじゃん降る中、車の中も駐車場も見ましたがありません。

あーん!どうしよう!?帰れないよー

車を移動させてから、その後の行動が全く思い出せませんが、リュックのところに戻らず仕事を続けたのは確か。

更衣室、休憩室、事務室、トイレ、倉庫と見て回りましたがみつかりません。
リュックの中には絶対入れてないと思いながら中味を全部出して覗きます。

ない

もう1回最初っから見直そうとリュックを背負ったところ・・・



走ってレジのところに行くと従業員さんに「あった?」と訊かれました。

私 「申し訳ありませんでした!」

従 「あったの!?」

私 「ありました!」

従 「よかったー!どこにあったん?」

私 「リュックのここにぶら下げてました!」

なんと!
いつもの定位置、肩紐にぶら下げていたんです。

多分、清掃が終わってから片付けに入るまでの間に、リュックに戻したんだと思います。

使ったら必ず元に戻す
この習慣が身に沁みこんでたことが、今回は仇になってしまいました。

体は無意識に定位置に戻してたのに、頭は『リュックには絶対戻してない』と思い込んでいたんです。

それにしても、
探してる時、私はずっとリュックを背負っていたんですが、「そこにぶらぶらしてるのは違う?」って誰も言ってくれなかったな~
っていうか、気づけよ!自分!ですけどね

思い込みって怖い


とりライン


ここにぶら下げてました!と言った瞬間、周りにいた従業員さんがずっこけてました。
コントでなくても、人ってホントにずっこけるんですね~

いやいや感心してる場合じゃない。
ホントにお騒がせして申し訳なかったです






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2018/01/22 (Mon) 】 モノ | TB(-) | CM(2)
No title
リリたさんの楽しい部分が見えましたね~ こういうことをやらかす人は絶対に楽しい人だと思います。
【 2018/01/24 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ばれてしまいましたね・・・
慎重なようで、おっちょこちょいです。

いろんな失敗を、「きっと大難が少難になったんだ」とごまかしてます。
【 2018/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する